FC2 Blog Ranking

音楽活動もスタート、ヘタクソは相変わらずですが手伝えることは手伝います。

01 13, 2014
うーん。

何気に明日からの今月の作業が気がかりできっちりOFF(じゃなくてスイッチ)できていない休み。
ですが家族に85君をお披露目しないといけません、温泉行きは決まっているものの何温泉にするか?
走り始めてからでも悩めるようにと「早め出発目標だ!」と決めたは良いが、具体的目標がないとまるで駄目なエーゾー家。

朝イチで家人に少々作業があったにしても、どうしてだろうと凹む9時30分出発・・・









P1210648.jpg

あ、昨日の話からです。

すっげーイヤイヤ、やさぐれた顔の次元ですが慣れてもらわんと困るのよ。
バンパーがツルツルしてズッコケちゃうのが嫌なんですが、これはなんとかするよ。









P1210653.jpg

絶妙なサイズで仕切ったんだぞ。

かなり快適だろう。
ルーフライニングは垂れちゃってるので直接突っ張らせちゃった。









P1210657.jpg

コーヒー欲しくてコンビニ。

綺麗な9-5発見、んもー最後まで悩んでいましたボルボかサーブか。
サーブなら9-5の赤、ボルボならそのときの出物次第、だけど赤の9-5は出てこなかった。

でも、87Xでホッとしている自分もいたりします。









P1210659.jpg
P1210660.jpg
P1210667.jpg

ちょっと長めのドライブ、退屈しちゃったりで二人ともグダグダ。

オトワなんてギャーギャーで運転しんどかった。
ってのがきっかけで、一般的な夫婦が揃っている子育てにおいて父親のポジションは「いいとこどり」だななんて考えたり。
もちろんケツ持ちも父親の役目ではありますが、それも含めてね。だけど「おいしい」ってことじゃない。

常に大入りなんで結果的には良かったのでしょうけど、若干ビジターの方に案内し難い名前の道の駅(汗)
「外し」な感じを狙っているのだとすればこれはかなりの物ですが・・・









P1210661.jpg
P1210665.jpg

鎧兜の展示がありました。

中央正面は言わずと知れた正宗公。









P1210662.jpg

ムカデですかね、こいつはなかなかカッコイイです。

誰のかはどうぞ調べてみてください。









P1210666.jpg

正宗公のもそうなんですが、横に広いと言うか長いデザインだと素早く振り返ることができなかったのではないか。

と、心配になってくる。









P1210675.jpg

えー、結局は鳴子温泉でございます。

久しぶりに温泉神社にお参り。
オトワの時はお世話になりました。









P1210686.jpg
P1210679.jpg
P1210678.jpg
P1210677.jpg

次元は今シーズン初めてのガッチリ積雪。

そりゃもー子犬みたいに大はしゃぎ。
エータロはそのテンションを制御できずに完全に振り回されて大変。
このときに靴がビショビショになり、帰りに泣きが入ることに。









P1210687.jpg

オトーサン、氷のオバケだ!









P1210688.jpg

ワサワサ降ってきて、のんびりお散歩って空気ではない。









P1210689.jpg

が、テンション高めな次元をクルマに戻すのも若干気の毒。

寒いのとどっちが気の毒かとしばし考えるも、温泉客に癒しを与えるのも彼の天命(冗談抜き、真剣に)
ちょっぴりマスコットになっててくれ。

本当は「うなぎ湯」ってのを試したかったんですが、途中で寄った蕎麦やさんで予想外の足止め。
各湯リミットの14時に間に合わず、いつもの滝の湯さんです。

だけど十二分に気持ちよいですよ。









IMG_0267.jpg

帰ってから家族は実家に、私は成人式当日の夜の仙台へ。

と構えていたのですがスッゲー静かでした、ブキミなくらい・・・

この日のお目当ては谷風通りではなく、その近く。
IBSの新年会、代表シゲプーは随分と口が滑ったかも知れないなどと言っていましたが。
私にしてみれば何が?って感じです、むしろどうしてそんなに言葉を選んでいるのかしら?と。
常に主体性を失わず、しかし他に評価を求める姿勢は尊敬に値する男です。









IMG_0269.jpg

〆に「あごや」でラーメン部も始動。

美味いねー、体重やコレステロールを気にしながらでも十分に美味い。
これで気にせず食べたらすばらしいのだろうねー。









IMG_0270.jpg

今朝はギリギリまで布団で頑張る。

別に頑張っちゃいませんが。
道路はツルツル、ラパンはコーナーや段差の度にニュルニュル気持ち悪い動きです。
でもまだしっかり効いているぞスタッドレス。

お客様でもある親戚が、量販店で「来シーズンで終わりですね」って言われたんだそうですよ今使ってるスタッドレス。
いつ買ったの?って聞いたら去年、つまり今年で2シーズン目、いくらなんでも3シーズンで買い換えろって乱暴でしょう。
いつ買ったか判らないからそう言ったならまだしも、いつ買ったか伝えた上での回答ですからね。
アルミコートされたカバーでしっかり保管もしています。

売りたいのは判るがそこそこにしといて貰わないとお説教ですね。









IMG_0271.jpg

結局1ヶ月近くサボってしまいましたが2014年もスタートです。

昨日の新年会、そして本日の練習で目が覚めました。
「たがじょう金管まつり」、ホスト団体の一員として恥ずかしくないようコンディションを作って望みます。
皆さん、「おまつり」ですのでね、チラっと来て5分聴いて帰っちゃってもいいと思うんですよ別に。
そんな軽い軽いノリで来て頂ければと思います。

2014念2月22日(土)13:30開演
多賀城文化センター小ホール









tagakinlogo-[更新済み]

そりゃー色々と悩みに悩んでのアレです。

が。

たがじょう金管まつり、当面はこんな「顔」でやっていきます。
どうぞ宜しくお願いします。

ポスターは後援がしっかりまとまってから発表します。









IMG_0272.jpg

IBS、ここでもやるんだよね?三井のアウトレット。

今年はなんと6本番、もしかするともっとかも・・・だそうです。
だそうですじゃなくって、「です」が正しいのだけれど。
練習しねーと。









IMG_0273.jpg

エータロ達のしっかりした雪用ブーツを探しに来たんですが・・・

これすごい、この仕組みを廃油ストーブに組み込めないだろうか?
そうすれば電源無しで強制送風式の廃油ストーブが出来上がります。

非常用に欲しくなった、これはマジで使えますよ。
経験者は語るってやつです。







明日はK様メガーヌお預かり、どうぞお気をつけてお越しください。
基本的にメガーヌメイン、E60やその他を挟みますが始めてみないと判らない感じのブキミな週です。
というか今月はなんか通しでそんな空気・・・頑張ります。








                 
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ