FC2 Blog Ranking

やっぱり家での更新は時間がかかる。

01 05, 2014
昨日は寝落ち。

でもってここ二日は9時前くらいまで寝ているという絵に書いたような正月。
普通じゃない特別な正月、普通に実家でダラダラ過ごす正月、仕事しっぱなしで休まないでみる正月。
選べる選べないはありますね、それが例え普通に実家でダラダラだとしても、それしかないんだって人もいる。
もちろん休みたいけど休めない人もいる、だけど全部正月は正月なんですね、紛れもなく。

しかし世の中は突っ込みに溢れています、素晴らしい。
かく言う私もその対象なのでしょうがそう考えると面白い、とイエローハットのCMを見て思う。
確実な取り付けは良いのだけれど、本当にそんなクルマが来ても作業請けてくれるのかしら。
それに長いエクステンションとただのスピンナー、長年その組み合わせで体が覚えているベテランメカニックならまだしも。
材質・形状・大きさで「適正」を感じ分ける感覚まで身についているならトルクレンチは邪魔ですね、トドメをさすから。
そこまでの方がたくさんいらっしゃるのでしょう。

そう言えば今ね、ちょっとCMっぽい作業をしているのですがコマーシャルは奥が深い。

あ、クルマトイキルはCMしません。
理由はその「奥深さ」故、そこを克服しても完璧じゃないし。
ブログはひたすら日記、そして経過報告です。
だから住所も電話番号も判り易く記していません。









P1210519.jpg

さて3日。

おお?ナベちゃん、そっちはプレーンズかな?
ウチはねぇ・・・









P1210521.jpg

ルパンvsコナン(汗)

ルパン系キャラの活躍と言うか見せ所をもっと作って欲しかったなー。
次元も五右衛門もあれじゃなぁ。
不二子ちゃんは良い感じ。

昔のアニメには子供向けと言えども色気があった、色々な意味で。
ガンダムとかもそうだし。









P1210522.jpg

そのままお年玉の消費先を探す(笑)

ビレバン、反応はするもののトキメキは無かった模様。









P1210525.jpg

つーことはここしかないな、敢えて最後に案内した本命トミカ。

今更感も否めないが、こういうのって流行廃りじゃないでしょう。
スーパーソニックランナーはイマドキのリアルなスーパーカートレンドをしっかり捕らえているし。
もうこれ以外は目に入らないみたいだし、いいんじゃないか?これ買いなよ。

おとーさんは・・・









P1210523.jpg
P1210524.jpg

こっちがいいけど。









P1210526.jpg

フードコート前で何かやってるぞ。

初めて見ました、これが伊達武将隊なんですねぇ。









P1210528.jpg

イオンには今をときめくハスラー(4輪かよ・・・)。

ホイールからはドラムブレーキが覗くのですが、あれ?
なんだよ、FFもあるのね・・・あのナリとCMなんで四駆しかないんだと思ってました。
つか基本がFFなのか?









P1210530.jpg

夕方は次元と二人で散歩。

知らない間に電柱が新しく真っ直ぐになっていました。









P1210536.jpg

本日。

映画館のノリなんだろうなきっと。
展示コーナーにはそれほど興味を示さないエータロです(汗)









P1210539.jpg

オトワは退屈で仕方が無い。

プログラム中一度も椅子に座らずオカーサンを困らせる。









P1210541.jpg

だけどオカーサン大好きー。









P1210543.jpg
P1210561.jpg
P1210562.jpg

うーん、最近夜にこの標識を見た気がする。

お昼はアソコでいただいてプチ雪遊びしつつ・・・









P1210565.jpg
P1210567.jpg
P1210572.jpg
P1210577.jpg

定義山。

なんかね、お正月だし久しぶりだったもので。









P1210581.jpg

お腹空いてないよね。

エータロは?空いてない、そりゃそうだ。
だけどせっかくだから一枚だけ食べて行こうか。
エータロは?やっぱり食べないか。









P1210582.jpg

・・・エータロ食べないって言ったじゃん。

むしゃむしゃ食いやがって、結局二枚目。









P1210587.jpg

で、これも。

争奪戦。









P1210588.jpg
P1210592.jpg

帰りはダムをちょこっと見学。

高~。









P1210593.jpg

エータロたちがお土産にくれたんだけど・・・

これ、中身がポップコーンである必要が無いんじゃないか?
なんつーか、ポップコーンを食べている気が全くしないのは確かです。

激甘大好きな人間15人くらいでパーティするときは良いかも。









明日で長い連休は最後。

お問い合わせくださっているお客様には6日、スケジュールの確認の後改めてメール致します。
よろしくお願い致します。










                 
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ