FC2 Blog Ranking

寝不足

12 23, 2013
昨日はオトワの機嫌が悪くて大変。

4時間くらいは眠れたのかなー?
本当は自宅に戻ってから更新しようと思ったんですが、
気を抜くと間違いなく落ちます。
なのでiPhoneから更新。

オトワは今日もおかしい、どうした?











定休日ではありますが、午前中のみオープン。

新規お問い合わせのワゴニア、
オーナーは志高い若きイケメン美容師N君。
イケメンがワゴニアに乗るとキマリ過ぎてシックリきません。
私が乗っている時も常にそんな不安がありました。











運転席ウィンドウ不動。











は、やっぱりココ。

在庫しといて良かった~。










と・・・

ガイドが割れとりますな。











でもって、

あって良かった半自動。
こんな時になんの躊躇いもなくピピピっと付けられる幸せ。
クラックが無い角も一度応力を逃がす。











ラックには、え?ってくらいグリースを。

ランチャンネルやその他、あらゆる可動部も。
ウルトラスムース。











スムースじゃないのはシフト。

だけじゃなくて、このコラムスイーベルが・・・直るかしら。

エンジンもイマイチスムースじゃないし酷いオイル漏れ。

直ぐに着手できる状況じゃないため悩みましたが、
ちょっと心配なのでお預かりすることに。

N君、時間下さい。











整備士の皆さん(そうじゃなくても)

コレね、気をつけましょう。

以前勤めていた時分、
一緒になった主任営業マンに本当に合わない人が何人かいた。
まあメガディーラーでトップセールスやる様な人と、
修理と真剣に向き合おうとするメカニック。
どれだけ綺麗な事言っても折り合う場所なんてある訳がないです。

その中の一人がね、私が半自動でマフラー修理してたら言った。
知り合いの板金職人さんは、
皮手も帽子も被らず片手面だけで溶接すると。
そんでそれこそが職人だなって気がしてカッコイイと。

ええ、もちろんスイッチはオン。
忙しそうでしたが地雷を踏んだのは彼ですから。
小一時間は逃がしませんでしたね。
かなり歳上だったので我慢していたんですが。

防具を着ける人がシロウト呼ばわりされる謂れはありません。











帰るとエータロが花を植えてる・・・

どーしたんだお前、凄いな。











明日はアレで明後日はコレで。

明々後日はアソコ行くからバス予約で。
仕事だけなら平気ですがプライベートが絡んでもう無理。
今年の年末年始は少し逃げます、本気の逃亡。

なんつー話をしてたら夕方。
今日は実家でクリスマス会、次元とエータロは歩いて行こう。











綺麗だのー。






疲れた。
帰ったらだらしない格好でTV観て寝よう。

明日は一台車庫出し、その後はゲレンデ。
上手くいけば124、金管まつりのアレ。
夜は・・・もしかするとデュランゴH様?

で、サンタはもうひと仕事。









                 
4 Comments
By ドナルド12 23, 2013 - URL [ edit ]

しっかり保護具を装着するのはプロだからこそですね。
自分の身を守るのは当然ですが安全作業を担保するのは
会社や顧客への責任でもありますからね。

私はしっかりした装備で仕事に掛かる相手なら安心して仕事を
任せます。

By mys12 24, 2013 - URL [ edit ]

ヨウセツナメトルナ!!

By eizou12 24, 2013 - URL [ edit ]

ドナルド様

そんな人も居ると思いますし、それでもある程度のお仕事はされていると思います。
が、私の周りで高い品質の作業を「継続して」されている方々はきちんとプロテクトしています。
その場だけ、じゃなくてその品質を維持していくことに対する責任でもありますよね。

By eizou12 24, 2013 - URL [ edit ]

mys様

全くだ。
まぁそいつは本当の素人で自分でやるわけじゃないんだけど、
そりゃもうキッチリ説教くれてやったよ。
点で位置決め、だったら俺もたまにやるけど、
30超えてからは自動面被ってても長時間のTIGとかはヤバイから、
サンソ用のメガネかけてから自動面だもんね(汗)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ