FC2 Blog Ranking

今日の雨は雪が混じっていましたね。

12 07, 2013
今日は一日が長かったなぁ・・・









画像2012.12.7 001

と思ったら5時30分から歩いていました、そう言えば。

夜明けの塩釜は新浜。
前を歩くのはアルイテイキルの仲間、JUN氏と玉屋デザインズさん。









画像2012.12.7 002

仲卸市場まではファクトリーから徒歩40分くらい?

距離で大体4kmちょっとです。









画像2012.12.7 003
画像2012.12.7 005
画像2012.12.7 004
画像2012.12.7 006

私はまぁそのアレなんであんまりここで買い物はしないのですが。

でも見て歩くだけでもメチャメチャ楽しい。
市場の中に御飯と味噌汁だけ売っている場所があるので、
買った魚介をおかずに直ぐ食事することも可能。









画像2012.12.7 007

な・ん・だ・け・ど。

実はこここそが仲卸メシなんじゃないのか?
ウロウロしているうちにそんな結論に達したヤクドシガアルク3人。
入ったのは「さぬきうどん(手打ちです)」。

実は玉さんの知られざる一面が赤裸々に語られたからってのもあります。









画像2012.12.7 008

うどん定食ってのがあったんですよ。

で、おばちゃんに定食って何?って聞いたら「御飯がつくよ」って。

・・・。

御飯だけじゃないじゃん。
でも流石は市場の食堂、うどん定食で「御飯がつく」とだけ言って出てきたのがこのワンプレート。

美味い。

帰って9時くらいまでファクトリーでグッタリしながら語らう。









画像2012.12.7 009

朝一番のご来店はトラヴィックのA様。

カクカクシカジカです、あの処置で経過観察しましょう。
それでダメだった場合に思い切る、が良いと思います。
結構まとまった金額になりますので。









画像2012.12.7 010

お次のご来店は645のS様。

タイア交換。
思った通り、あの本はド真ん中でしたね~。
奥様と一緒に読んでください。









画像2012.12.7 011

トランペットがいっぱい。

お昼の時間にタタタタとやる。

すると135(V70)のM様がご来店。
M様、電球の件了解です、来週手配いたしますのでお待ちくださいねー。









画像2012.12.7 012

午後一番はプリウスのK様。

ファクトリーでは初めてのプリウス。
上げてマジマジと見てみる。









画像2012.12.7 013

で、オイルとフィルター交換。

ハイブリットでも低燃費エンジンでも、エンジンを労るオイル粘度は普通のエンジンと一緒。
だからトヨタさんでも「・・・でしょ?やっぱりなぁ」な保証作業があったりする。

せめて、とプロステージSの0W-30を使用。

K様、仙台屋食堂は間に合いましたか?
来週は是非ラ・ジータで!









画像2012.12.7 014
画像2012.12.7 015

夕方はご新規のトラヴィックS様。

オートガレージ959さん経由でのご紹介、なんとなんと二戸市からお越しです(汗)
その距離を走ってでもここへいらっしゃるお気持ちに応えられるかどうか・・・ガンバリマス。
コレ、エンジン取り替えてありますね・・・

チェーン絡みのトラブルやオイル漏れの箇所によってはエンジン載せ換え対応みたいだけど、それかな?
オートガレージ959もガレージ鍛冶屋もクルマトイキルも修理で対応します。
(リンクの修理屋さんは皆きちんと修理対応する人たちばかりです)
勿論チェーン一式は交換ですし、気配を感じたら早めにご連絡頂かないと手遅れもあり得ますが。
先ずは来月、丸っと点検(車検)ですね。
本日はありがとうございました、来月18日にまた。






今日はツリーを飾る予定を確認していたのに、友達と(ママトモ同士で)お出かけなエータロ。
随分楽しんできたらしく17時に、今帰ってきたよメールが家人から。
コノヤロー、今度激暇な時に一人で麺八食いに行ってやる。

明日は参加できる今年最後の練習になりそう。
エータロが行きたい風なんだけど、連れて行ったら集中できない気もするなぁ・・・
でも上手な人たちの演奏と言うか練習も見せておきたいし、どうしよう。

ワゴニアN君、明日はゴメンネ、宜しくです。







                 
2 Comments
By N12 08, 2013 - URL [ edit ]

了解です!
よろしくお願いします。

By eizou12 10, 2013 - URL [ edit ]

N様

今週末お渡し目標でやってます。
先のこともあるのでググっと押さえた予算で進行中!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ