FC2 Blog Ranking

12月一週目終了、ファクトリーも一回リセット。

12 06, 2013
今日もポカポカで自然と体が動く良いお天気。









画像2012.12.6 001
画像2012.12.6 002
画像2012.12.6 003

朝一番はミニカ。

先日音の確認をしている右リアのハブベアリング交換です。
夕方の予定でしたが、お客様が他の用事もあってお休みを取られたとの事。
朝代車と入れ替え、代車をご用に使っていただいているうちに作業。
同時に球切れしちゃったヘッドライトも球交換。

S様、クルマ(特に軽自動車)って実は結構要求しているんです。
オーナーの気持ち。









画像2012.12.6 004

久し振りに空っぽになったファクトリー。

ずーっとやりたかったポリッシャー全面がけを実行。









画像2012.12.6 009

顔が熱くて足がイマイチ暖まらないストーブ、

モノグサで載せっ放しだった平台車を外して低くマウント。
顔は・・・あんまり変わってない気もしますが足元はポッカポカです。









画像2012.12.6 008

重量鉄骨の建物じゃないので不便でした。

鉄の角材を渡してボルトを溶接、こんな物を作ってみたり。
型枠パネル買ってきてもっと壁を有効に使おう。









画像2012.12.6 005

何時も結構考えてます、座った人が一番気持ちよくなれる配置と場所。

ずーっとずーっと、このまま座っていたいと思える場所を一つ必ず作る。
本当は全部がそうであれば良いのですが、なかなか都合よくは行きません。

座り心地バツグンでこの眺めなのは・・・










画像2012.12.6 006

今のクルマトイキル特等席はギターとカエルのコロちゃんの間、T-3セカンドシート右。

ここは本当に気持ちが良いです。
是非座りにいらしてください。









画像2012.12.6 007

3/4のインパクトを借りにYSさんに行ったら・・・

なななななんと、こんなデカイ鮑を頂いてしまった!
なんちゃって、ちょっぴり確信犯(笑)









画像2012.12.6 010

エルフのタイア付け替え。

一人で始めてからは本当に色々勉強させてもらっています。
ダブルタイアの締め付けトルクや、皆がどうやっているか?なんて以前は考えもしなかった。









画像2012.12.6 011

ファクトリーの中が片付くと気持ちにも少し余裕が出来ました。

でもってなんとかしなきゃと思っていたタンギング、
アーデモナイコーデモナイとやっていたら自分なりのツボが思い出せた!
なんと言うか、頭で思い出したのではなく体が思いだしたと言う感じ。
忘れないうちにタタタタたくさんやろう。







明日のご予約です。

朝はトラヴィックのA様、先ずは確認ですが状況によってお預かりも考えましょう。
午前中に645のS様、タイアの付け替え、S様には読んで頂きたい本が。
午後はE60のK様、オイル交換ですが明日はプリウス?どちらでもOKです!
15時からは新規お問い合わせのトラヴィックS様、ほぼ青森な岩手からお越しです。

皆さま、知らず知らずに師走の慌しさが街に出てきています。
どうぞ気をつけてお越しください。

私はと言えば、朝5時30分クルマトイキル集合で早朝ウォーキング。
だって玉屋デザインズさんがどうしても歩きたいって言うんだもの・・・・
なんちて、早朝から歩くのはマジで気持ちよいですよ。
塩釜の中卸市場が目的地、朝から新鮮な漁師飯を頂いて帰ってきます。







                 
2 Comments
By 12 06, 2013 - URL [ edit ]

そーなの、えーぞーくんと歩きたかったの
無理言ってごめんね

By eizou12 07, 2013 - URL [ edit ]

わかるよ、照れちゃって名乗れないんだろ様

フフ、なんだよ今日はやけに素直なオマエ。
いいぜいいぜ、一緒に歩こうじゃねーか朝日が昇るあの場所まで。

おサカナがいっぱいある所ね。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ