FC2 Blog Ranking

アイソンが消えちゃった、せめてNHKスペシャルを観ないと。

11 29, 2013
冷えてきましたね。

心なしか咽の奥辺りに嫌な気配を感じなくもない。
思えば去年、この時期からでしたが兎に角チェーンリンクで風邪っぴき。
結局2月くらいまで連続で引き続けて精神的にもかなりやられた嫌な記憶があります。
今年は廃油をケチらないでガンガン焚くぞー。

・・・和光さん宜しくお願いします。

ところでアイソン!
なんと崩壊?爆発?霧散?しちゃったらしいじゃないですか!
そんな儚さもまた彗星なのでしょうが、やっぱり残念だなぁ。

エータロがっかりするんだろうなー。









画像2012.11.29 001

近所の郵便局。

どういった経緯なのか判りませんが、物凄くドキドキしちゃうのは私だけ?
縁石でオイルパン割ったりバンパーに仕込んだオイルクーラーのホース引っ掛けたり、
そんな外的要因による事故ならば仕方ないしいくら私達が気をつけていても防げません。

が。

過去にドレーンの締め忘れを一度やったことのある私はこの絵を何時も想像してしまいます。
そのときはお客様宅まで出張、滲むに留まっていたのでお詫びすると共に増し締め。
最悪の事態は回避することができたのですが、もしかするとこうなっていたんじゃないか・・・
本当にドキドキする。

クルマトイキルとして起業してからも、実は3回ほどお客様を見送った直後に電話をかけています。
意識して「締めた行動」を記憶していなかったからで、実際にはちゃんとしまっていたり、
逆にお客様が締めたところを覚えていてくださったり。

それからはとある対策をルールとしているので間違いはないのですが。
とても怖い。









画像2012.11.29 002

さて作業。

朝一番で9-3の点検、一瞬で確認しなきゃいけないので写真撮れませんでした・・・
結果現象の再発あり、隔壁は実際に下りているにも係らずセンサーの反応無し。
エアギャップが確かにギリギリな感じもあったので修正。

明朝再確認、これでまた出るならばセンサー本体。









画像2012.11.29 003

9-3にひと段落ついた頃にお客様。

サーフのT様、アストロのU様、206のS様。
皆でアレコレと話をしながら、それぞれのクルマの状態の補足をご説明。
スッキリしていただけたなら幸いです。

ありがとうございました。









画像2012.11.29 005

荷物が届いたので開封してみると・・・

おー!待ってました。
知る人ぞ知る的なコーコーヤ。
八王子の大先生が送ってくださいました。

今こうやって一日の終りにブログをしたためる一時、
彼らの音は心の整理運動、充実の内に我が家族の元へ帰る用意をしてくれます。

午後にご予約頂いていたお客様がお仕事の関係で延期となり、
代わりに月末処理やら何やらでお出かけ。
銀行、役場、ブレイブさん、その他を回って帰社。
お客様がサバーバンの抹消を決断されたのでナンバー外しとバッテリー充電。
数時間後にやっとエンジン始動、たまたまバックしてくれたのでクルマの位置変え。
が、シフトしてからのタイムラグはかなり長くやっぱりリバースはダメ。
ATやATFの温度が上がってしまうとまたバックしなくなるでしょう。









画像2012.11.29 006

ネットでの部品検索や注文、調べ物であっと言う間に17時。

夕方ご予約のムーヴはタイアとオイル交換。
この後ミニカトッポの音点検でお客様ご来店、こちらは右リアハブベアリング。









画像2012.11.29

なかなか「よしやるぞ!」って気持ちの余裕ができない(汗)

なのでこうやって直ぐ手に取れるように出して、5分でも10分でも触るようにする。

なんか外の風が強くなってきましたね、先ほど何かがファクトリーの壁にぶつかる音がしました・・・
慌てて確認するも、既に何処かへ飛んで行った後か何も発見できず。
お預かりのクルマは全て中に入れてあります。









画像2012.11.29 007

どんな小さな暖かさも感じる事のできる季節。

だけど、それが消えて行くことも感じてしまう季節。







明日は新規ご紹介のお客様が午前中にご来店。
ジャックスさんが来る用事があったりしながら295の車検お預かり、
15時からはA4のオイルその他交換のご予約を頂いております。

ストーブの出力は上げ気味にしておりますが、皆様暖かい服装でご来店ください。








スポンサーサイト
                 
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ