FC2 Blog Ranking

なんとか一つの記事を複数カテゴリーに所属させることはできないものだろうか?FC2さん。

11 27, 2013
今日は所用のため定刻で上がります。

なのでいつにも増して手抜きな感じのブログ、ご容赦を・・・









画像2012.11.267 001

朝イチは9-3。

トップの作動が寒い時だけ止まるそうです。
実際止まった、おっとメッセージは・・・アレレ動いちゃった(汗)
ソフトトップコントロールモジュールにDTCは無し、明日朝リベンジ。









画像2012.11.267 002

ジムニーを進めていると135。

ご紹介いただいて新規ご来店のお客様です。
クルマトイキルでは初めての135、ちょっと緊張もする。









画像2012.11.267 003

何故かと言うと。

このモデルの出始め、初期トラブルで泣かされたままディーラーを辞めているから。
特異なトラブルを数件体験しただけで、所謂弱点は全く判らない。
P2よりも更にネットワークに依存しているってところもこれからが不気味な要素。
まぁ、普段触っている他のメーカーのクルマも同じなんですけどね(汗)

なので一番お客様の多い285よりも新しいのですが、
触るのは実に5年振り、なので懐かしい。









画像2012.11.267 004
画像2012.11.267 005

他社さんで点検はしてもらったらしいのですが、SRIが消せないと。

なるほど、リアパッドがかなり少ないのもそこですね。
お客様の苗字が物凄く近しい苗字だったのでその事を申し上げると、
なんと私の親戚筋とルーツは同じでらっしゃる。

M様、これからも可能な限りお世話させていただきます。
ありがとうございました。









画像2012.11.267 006
画像2012.11.267 007
画像2012.11.267 008
画像2012.11.267 011
画像2012.11.267 012
画像2012.11.267 013

ジムニー、リアブレーキ。

チビたライニングは交換。
ホイールシリンダー、ピストンに擦れ跡もなく然程状態は悪くない気もしますが。
履歴が不明でほんのり湿っているし、シリンダー外側の腐蝕もあるので交換。









画像2012.11.267 010
画像2012.11.267 009

オーナーが気にされていた調整はバッチリ。

基本通りにキッチリ調整したよ~。









画像2012.11.267 016

そういえばこんなのもあったなー。









画像2012.11.267 017

あれれ?

一本だけ回転方向が逆だ。









画像2012.11.267 018
画像2012.11.267 019

これはサービスしとくぜE君。









画像2012.11.267 015

4Rだったけど早めに出かけて正解。

20台くらい前で2コースが故障、と言うよりも受験者さんの操作ミスらしい。
全て1コースでの受験、かなり時間がかかったけどもう少し遅かったら大変だった。

帰る頃には検査待ちの列が道路にはみ出さんばかり。









画像2012.11.267 020

帰ってジムニー仕上げ、ふと外を見遣ると綺麗な夕焼け。









画像2012.11.267 021

本日は5カ国。

206のS様、メールお送りしましたのでご確認ください。
アストロのU様、金曜朝お待ちしております。





今日はこの後ジムニーをお渡しして終了です。
明日は9-3と930の点検その他、A4ゴルフGTIのオイル交換。
S様、お気をつけてお越しください。






                 
2 Comments
By C.K11 27, 2013 - URL [ edit ]

なんつーの、タイヤチェンジャーあると便利だな。

By eizou11 28, 2013 - URL [ edit ]

CK様様

本当だ、コイツはCK様様だよ、いや全く本当にマジでガチでv-238

ところでホフマンはちゃんと動いてる?

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ