FC2 Blog Ranking

最近写真の多さに甘えているブログな感じ、どうもスミマセン。

11 25, 2013
今日も沢山お仕事しましたー。

だけど。









P1200965.jpg
P1200966.jpg

昨日のエーゾーから。

日曜は一人歩きしたくなって、家からリュックで出ようとしたのですが。
待てよ・・・ヤマトさんで受け取る部品ってそんなにコンパクトじゃなかった気がする。

クルマで行って正解。









P1200967.jpg

ファクトリーにクルマを停めて出発。

風上では晴れているのですが風が弱く、雲が遅くってパラパラ降る雨が止まない。









P1200971.jpg

お、今日も海は澄んでいる。

気のせいかしら、一昔前より少しずつ綺麗になってきている気がします。
ファクトリー横の堀も震災から大分落ち着き、もうちょっとで飛び込んでも良いかな?ってくらい。

でもまぁ、時々色んな物が浮かんでいるので躊躇いますけど。









P1200979.jpg

あれれ?

タネフネはまだ塩釜にあるぞ。









P1200981.jpg

自分的にちょっと寝坊だったので朝食をとらずに出てきてしまいました。

もう無理ってところで丁度吉野家、食べている間にすっかり晴れてタイミングもバッチリ。









P1200983.jpg

紅葉もすっかり降りてきましたね。

あれは伊保石公園かな?









P1200984.jpg

暫く歩くと塩釜の漁師町、須賀。

この町にはまだ入ったことがありませんでした。









P1200985.jpg
P1200991.jpg

松島湾と繋がっているのですが、出入り口は国道の下の小さなトンネル。

海の中にカーブミラーがあります。









P1200988.jpg
P1200990.jpg

海沿いは国道と仙石線が並行して走っています。

が、須賀は国道とは連絡していない・・・と思う。
町から海へ出るのは船で国道下を通るか、この歩行者専用の踏み切りを渡るか。

クルマでは陸側から県道でアクセス。









P1200998.jpg

内湾は広くなっていて沢山の船が停泊しています。

で、どんどん細くなり途中にはこんな歩行専用の橋?があったり。









P1210003.jpg

最後は川になっていました。









P1210005.jpg

とっても風情のある所。









P1210010.jpg

そのまま陸側から大きく回り込もうと思ったのですが。

あまりにも距離がある、一日フリーならやっていたかも知れませんがこの後待ち合わせ。
もう一度国道に戻って、何時ものトンネル、だけど久し振り。









P1210017.jpg

どんな意味があるのだろう?

以前は無かった気がします。
補修工事の後からかな、ちょっとカッコイイ。









P1210020.jpg

トンネル補修も大切。

でも必要な工事が落ち着いたら、是非この辺の歩道整備もお願いしたいなぁ。
私が歩いていて、人とすれ違ったり同じ方向に歩く人を見かけたことは一度も無いのですが。

あの震災を経験するとわかるのですがきちんとした歩道って大切です。









P1210027.jpg

松島四大観は幽観、扇谷。

・・・で待ち合わせだったのですが、歩き足りないし少し時間があったのでその先へ。
とっても風情のある一本松を発見。









P1210028.jpg

暫く歩くと線路で行き止まり。

スタンド・バイ・ミーな感じでもなかったので戻る事にしました。









P1210029.jpg
P1210030.jpg

扇谷は紅葉の名所としても有名な所。

この日も沢山の人が来ていましたが、申し訳程度の駐車場なんでゴタゴタ。









P1210031.jpg

扇谷の頂上には達磨様が居ます。

皆、松ボックリをお供えしているみたい。









P1210033.jpg

程なくして家族と合流。

エータロリクエストもあって、例の大観荘のお風呂。
まぁ確かにここは安く入れるし気持ちが良いね。
だけどオトーサン、少し飽きてきたかも。









P1210057.jpg

で、やっぱりロビーで遊ぶ二人。

これは家人撮影、なかなかじゃん。
エータロ君の鼻が汚い、子供らしくて良いが。









P1210065.jpg

そろそろ大観荘の方には顔を覚えてもらっても良いのではないか。

かなり上客。
一度も宿泊したことがないけど。









画像2012.11.25 001
画像2012.11.25 002

二人は帰ってからもおおはしゃぎ。

お前ら本当に仲が良いな。









画像2012.11.25 003

で。

本日です、お仕事です、沢山あります、完全に切り替えます。
アストロ、かなりしつこかったけど頑張ってスロットルを綺麗にする。









画像2012.11.25 004

そんなスロットルの面倒さも吹っ飛ぶ点火系。

このクランプなんかどうやって外すんだよお・・・









画像2012.11.25 005

でもまぁ。

外からプラグが外せるだけ良いのか?









画像2012.11.25 007

これ本当は、









画像2012.11.25 006

こうです。









画像2012.11.25 008

これも本当は、









P1210057.jpg

こうです。

・・・違った。









画像2012.11.25 009

こうです。









画像2012.11.25 010

プラグを換えて、









画像2012.11.25 012

キャップとコード回りをセットして、









画像2012.11.25 011

ちゃんと付属してきます、ディエレクトリカルグリース。

半端に差し込まれている状態も回避できるから使った方が良いと思います。









画像2012.11.25 013
画像2012.11.25 014

アイドラーアームも交換。

ステアリングがしっかりしました。









画像2012.11.25 016
画像2012.11.25 017

ステアリング続きで・・・

206はラックアッセンブリーの交換。
新品は高価なので、色々選んで見つけた中古と交換。
年式もモデルもちょっと違うが状態はよさそう。









画像2012.11.25 018

古い部品はブーツがオイルでパンパン。

左右の同調パイプ付きの場合はガッチリ締めても大丈夫ですが・・・
結局調整で回せなくなるから少端部のバンドはそこそこ余裕がないとダメですね。
だからバネ式のクランプ使っているし、グリースが必要なワケです。









画像2012.11.25 019

今日はマグロのように行きます、ノンストップ。

ジムニー下部洗浄、ザっと見積り。









画像2012.11.25 020
画像2012.11.25 021

続いてゴルフ4、エンジン不調。

うーん。
冷間のみの発生、今日は現象確認できず。
点火系は最近ゴッソリ換えてあるみたいです。

一つ明らかに破損しているホースは交換しましたが、どうもそれだけじゃない感じが・・・
再発時には発生時のパラメーターが見たいです、K様。






明日は朝イチで206のサイドスリップ確認、ステアリングセンター調整。
その後午前中にご予約頂いた新規お問い合わせのK様トラヴィックの点検。
午後はジムニーの続きです。

K様、どうぞお気をつけてお越しください。






またマウスピース買っちゃった・・・(これは安いのだ、家人よ)

画像2012.11.25 015









                 
2 Comments
By 目指せ20万キロ倶楽部のA11 26, 2013 - URL [ edit ]

実家が須賀の上の団地なのであの辺りはよく散歩してました。

そういえば須賀の内湾ではシラウオが採れるので
季節になると石の橋?の所が網持った人でにぎわってました。

あと奥の川の所にはなんとカワセミが棲んでいます。
初めて見た時は目を疑いました。

By eizou11 26, 2013 - URL [ edit ]

どうしても目指せ20万キロ倶楽部なのねA様

そうか!あの辺なんだね。
震災を思うと複雑な気持ちだけど、とっても良い町。
でもってカワセミ??そいつは凄いな・・・
あの川って伊保石からの流れ?

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ