FC2 Blog Ranking

早起きすると体が軽い、気がするぞ。

11 23, 2013
出遅れたか??

今日は5時20分起床、すごいレスポンスで起き出したエータロと海を目指す。
目指すってほどの距離ではなく、クルマなら一番先端の浜まで行っても・・・7分くらい?









P1200904.jpg

空気が張り詰める刹那。

自分の存在がどんどん空気に融けて行くような浮遊感もありつつ。
結局はまだ時期的に早かったか、遅刻(寝坊)だったかのどちらか。
アイソンには会えませんでしたね、時期尚早だとしても天気的にアイソンが折り返す前の最後のチャンスだったのですが。
これは来月、太陽を折り返して帰っていくアイソンを狙うしかないですね。









P1200908.jpg

カンバン(写真:エータロ)

GULFLEXはモノクロコピー?ってくらいに元色が飛んでしまいました。
因みに、オイルやその他ケミカル含め「自分じゃ作れないモノの類」に拘りはありません。
同性能で今より安い、もしくは同価格で性能が良い、そんな商品への乗り換えはバンバン行います。

今のところはトータルでワコーズさんが良く、ガルフの仕入れは見合わせています。









P1200913.jpg

家人が三井のアウトレットに行きたい、と。

そんじゃートレッキング行きますかエータロ?
「行くー」ってことで出発、出てすぐの町内で瀕死のミミズ発見。
なななんと「連れて行く」とのたまうエータロ、いきなり先が思いやられる。









P1200914.jpg

カンバン(写真:エータロ)

これはなかなか良く撮れているでしょ?
構図のとり方とか、こうすると良いんじゃないかって少し教えました。









P1200919.jpg

柏木神社。

氏神様だし私の幼稚園はここの経営だしってので色々お世話になったところ。
木々の色付きが良い具合、そろそろ年賀状用の写真を考えないとなぁ。









P1200920.jpg

サクラの葉っぱで布団を作り始めたエータロ。

誰にって、もちろん瀕死のミミズに。
この後、「やっぱり死ぬ前に土の上に帰してあげたい」と放してました。

でもアレだぜ、釣りとか教えたら躊躇いもなく針を頭にプスっとやる。
・・・ってのも必要だってことだ。









P1200922.jpg

今日は本当に晴れ上がっています。

実家近くの橋の上から船形山かな?遠くに見えます。
もちろん、ひとつの山である七ヶ浜からも仙台平野を囲む山々が見えました。









P1200925.jpg

なんかやってる。

子供って本当にすごい、どれだけ発見の連続なのか。









P1200930.jpg

休憩~。

俺はね、エータロ。
プチ男旅だって認識があるぞ、いつも。









P1200934.jpg

ジャスコ裏。

犬みたいに夢中になって掘り返しているから、今度は何を見つけたんだ?と思ったら・・・板。
ちょっと古い板、誰に似たんだこの「ボロイ物蒐集癖、俺ではないと思うのだが。

泥だらけの板を苦労してリュックにつめてあげたら、今度は大きめの川石(汗)









P1200935.jpg

ジャスコで人間のトイレ休憩~。









P1200936.jpg

エア・トランペット。

朝からずーっと同じ曲でやってるんですよ。
因みにアイーダ(笑)

もっと練習して早くファンファーレ吹けるようになれ。









P1200937.jpg

何をしているのだ?

水筒のキャップ越しに何か見えたのか・・・









P1200939.jpg

突然走り出し、草むらにジャンプ(ダイブ)。

ワッサワッサ走って帰ってきたと思ったら、この高い段差をよじ登りたかっただけみたい。









P1200940.jpg

道路の反対側を見ると!!

スッゲー、あれネットチェーン??あんなデッカイの初めて見た!!









P1200946.jpg
P1200947.jpg

三井アウトレット到着~

寄り道しながらだったから、結局は9kmくらいは歩いてるね。
お昼前だったけど、オカーサンが来るまで待てないよ、ソーセージ食べちゃお。

もちろんノイマルクト。









P1200954.jpg

皆と合流~

オトワは大はしゃぎ。









P1200956.jpg

エータロもそうだったなぁ。

勿論周囲を見ながらですが、ツカツカ上り下りする皆さんの障害になりつつ階段デビュー。









P1200957.jpg

お店の方ゴメンナサイ。

ササっと袖で拭いておきました・・・









P1200958.jpg

両手つなぎも本日デビュー。

しっかし今日の三井は混んでたなぁ(汗)
帰る頃には東側の駐車場がほぼ満車だった、あれは凄い。









P1200963.jpg

今日は実家(私の)で食事。

しっかりトランペット持参、と言うかお祖父ちゃんに借りてるんだけどね。
まぁ枯れても元ラッパ吹き、最初に私にトランペットを教えた人間ですからエータロにもアレコレ言います。
とても良いこと、素直に聞ける年齢のうちに色々なアドバイスをもらって実践してゆけば、
本当に効果があるものだけを拾っていける・・・ってほど甘くないのである程度の舵取りは必要。

それは私がやるってことです。









P1200962.jpg

でもって、周りの人間がこれだけ触っていればね・・・

とうとうマウスピースに口をつける真似をし始めました。
が、口をつけただけじゃ音が出ないのが解ったからか(つまり面白くない、と)、
その後はあまりしてくれなかった(笑)

まーでも音楽は良いぜ、音和ちゃんよ。






明日は受け取っておきたい部品があるので朝一番ヤマトさんへ行くけど、
その他はゴロンゴロンな休日かな?いや、それやると月曜に疲れを残すから明日もガンガン歩くか。
ヤマトさんにはリュック背負っていくかなぁ、片道6km程度だし。
それか一人でドンドコ松島を目指し、途中で家族と合流して年賀状の写真撮影ってのもアリか。
この場合は一気に20kmは歩くパターン、次元はもう連れて行けないかな?







                 
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ