FC2 Blog Ranking

アストロ作業とジムニーお預かり日和

11 22, 2013
画像2012.11.22 001

ケースを開くと必ずマウスピースを弄るオトワ。

まぁ気になるだろうね、オトーサンとオニーチャン二人でプカプカやってるから。









画像2012.11.22 002

凄い顔だな。

最近「フーフー」を覚えた様子。
冷たい物でも兎に角フーフーやってから食べる。
スプーンも上手に使えるようになってきたねー。









画像2012.11.22 004

さてアストロ。

何故か、と言うかやっぱりと言うか。
打ち込みウエイトと貼り付けウエイトの二重攻撃。
そんなにバランス酷いのか?









画像2012.11.22 005
画像2012.11.22 006

いつ換えたか判らないので、交換しちゃいましたU様。









画像2012.11.22 007

そんなに酷くないぞ。

重めではあるけど、内側に貼り付けを足すほどではない。









画像2012.11.22 009

リアブレーキ。

シューは新しいです。









画像2012.11.22 008

でも・・・

大丈夫なんだろうけど、ライニングがサクサクと言うかエアリーと言うか。









画像2012.11.22 011

この手のホイールシリンダーのダストブーツは怖い。

一度、横着してこじって外そうとしたら穴を開けてしまったことがあります。
なので全部外して内側から工具を入れてポロっと・・・ポロ?
このブーツは結構楽に外れちゃった(汗)

車検になっちゃうから、もう少しライトな感じの点検で~
なんて言ってたんですが、これじゃ普通に車検ですな(汗)
でも、ドラム開けてホイールシリンダー見るなってのは無理ですよね。









画像2012.11.22 010

ホイールシリンダーもOK。

この辺りは車検時かな?きちんと手が入っているみたいです。









画像2012.11.22 012

だけど、ハードウエア関係はもうそろそろ。

次の車検時が頃合いかと思います。









画像2012.11.22 014

パックプレートも塗りたいですし。









画像2012.11.22 015

フロントブレーキ。

手が痛くて余裕無し、写真がこれしかないです(汗)
ですがパッドもローターも最近新品にされている感じですね。









画像2012.11.22 017

右リアショック。

U様、少しずつパーツを集めておいてください。









画像2012.11.22 018
画像2012.11.22 019
画像2012.11.22 020
画像2012.11.22 021

開けられた形跡の無い前後デフのフィラー。

オイルも結構汚れていました。
フィラープラグは定期的に外さないと錆びてデフと合体しちゃいます。
すると結構大変な事になっちゃうので、交換しなくても点検はした方が良い。

予算の関係でカバーは開けません。









画像2012.11.22 016

ATF。

予算もあってすっごい悩みましたが、
比較的綺麗なのでトランスファーと合わせて次回に見送り。









画像2012.11.22 027

エンジン。

なーんか気になるのでガバガバっと外す。
そもそも外さないとちゃんと点検できませんね。









画像2012.11.22 022

やっぱり・・・

これも課題ですね、やるとなると動く金額が大きいので。









画像2012.11.22 028

む!

うまい棒(チョコ味)発見しましたが、正直者の私はきちんとお返し致します、U様。









画像2012.11.22 030

あんまり触られていない感じ。

だけどここからじゃないと出来ない点検が沢山あります。









画像2012.11.22 029

スロットル。

見難いんですが、バルブ付近は結構汚れています。
ここは清掃します。

で、ディストリビューターはどうなの~?









画像2012.11.22 031

おおう!









画像2012.11.22 032

なんと!

くわばらくわばら・・・もうこのままじゃ乗れません。
つかよくここまで止まらずに走ってくれた、エライぞアストロ。









画像2012.11.22 033

むー。

点火系は丸っと交換したい。
予算オーバーしちゃいますが、直ぐにお客様へ電話。
快諾していただきました。









画像2012.11.22 023

ABSコントロールユニット。

DTC確認の写真がありません。
ここのユニットも癖があって・・・









画像2012.11.22 025

内蔵のリレーの足がやられる。









画像2012.11.22 024
画像2012.11.22 026

処理前と処理後。

ここは少し小さめなので、気配はあるけどルーペで寄らないとハッキリ見えません。
他も一通りコテを当てます。








夕方はジムニーを車検でお預かり。
クルマトイキル・ジムニーとは違って超超綺麗。
また、物凄く愛されていて整備し甲斐もあります。
E君、金額が出たら連絡しますね。

今週もお陰様で忙しくさせていただきました、本当にありがとうございます。
手がね、どんどんゴツくなってきていているんですがこれがまた嬉しい。
現場を退いていた3年間、自分の手を見るのが嫌でした。
ゴツい現場の手でピカピカのトランペットを構えているギャップに恍惚とする日々です。

と言っても、CKさんや鍛冶屋さんには到底、足元ならぬ手元にも及ばない。
つーか何回見ても、いつ見ても、ゆーちゃんの手はおかしいよ・・・
俺の手も掌と指の長さのバランス悪いけど、ゆーちゃんのはバランスとかって問題じゃないもん。
その手からあの仕事が出てくるから、ゴツい手ってやっぱり憧れちゃうのですよ。

さて、クルマトイキルも明日明後日は連休です。
少し肘を休ませようと思います。









画像2012.11.22 003










                 
2 Comments
By 酒豪ターボ11 23, 2013 - URL [ edit ]

イヤイヤーCKさんにかなう人はいないわよぅー

By 11 23, 2013 - URL [ edit ]

酒豪ターボ様

あのブログの手の写真見てひっくり返った人結構いると思うわよ。
トイレ一人でいけなくなっちゃったかわいそうな子供とか。
それに比べてCKさんは黒いだけだし。

まぁ、でもドッコイかな。

にしてもBMWのバルブクリアランスは懐かしいな~。
たまたまやるのが一発で決まって、よくゆーちゃんに褒められて嬉しかったなぁ。
今じゃとてもあの感じでできる気がしない。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ