FC2 Blog Ranking

よーっし今週も乗り切った・・・と思う。

11 15, 2013
いやー、今日は、じゃないや今日も頑張ったですよ。

このところのお問い合わせやご予約に少々キャパオーバー気味です。
とっても嬉しいので、うわーありがたいな~なんてウキウキしちゃって、
軽やかに入庫日の相談などをしてしまうのですが後でカレンダーを見て青くなっているエーゾー。
普段ならば来月分の大枠の予定を仮決めして、お客様にご案内している時期なのですが・・・
作業に追われてまだ決まっておりません(汗)

来週ご来店の予定ではあるがまだ細かい日時が決定していないお客様、
申し訳ないのですが早めにご連絡いただけると助かります、ゴメンなさい。
来週中には12月作業予定のあるお客様にご案内致しますので、少々お待ちください。









画像2012.11.15 001

昨夜は少し贅沢をしてしまいました。

というかたまには必要なんですよ、お酒が飲めなくっても男をチャージする時間。
何をもって贅沢とするかはその時々ですが、やっぱり美味しい物は必要でしょう。

八王子の先生(神奈川だと思っていました)は、一泊の後、
さらに塩釜の魚河岸でかなりの朝食を頂いた様です。









画像2012.11.15 002

夕食に舌鼓を打った後は耳で贅沢。

ファクトリーに戻ってアキュとEVの組み合わせを心行くまで楽しみました。
夜の部ご予約のお客様は是非、改めてこの音を聴いて頂きたいです。
兎に角、兎に角、良い音です。

音楽の話、仕事の話で気が付けば日付が変っておりました。
いや、楽しい一時でした先生、ありがとうございます。

でも子供な私は神経が高ぶってしまってなかなか寝付けず2時過ぎに就寝。
よって本日は寝不足ナリ。









画像2012.11.15 011

朝一番は骨董の大ベテランにして親子鷹、W氏二代目のサンバー。

ヤッツケ感が濃厚でございます、悲しいかな手直しは不可。
部品を手配して明日改めて作業ですね、宜しくね二代目!









画像2012.11.15 003
画像2012.11.15 004

スプリンターを続けます。

アンサーバックがなくなってしまう後付リモコンドアーロック。
エレクトロタップが悪いとは申しませんが、これ明らかに太さが違いますよ。
青は0.75用ですから。

こんな部分でも5分で発見!とは行かず、ユニットからの出力を追いかけて辿り着く。









画像2012.11.15 006

ヤケにノイズを拾うFMラジオ。

ノイズもあるが受信そのものが悪い場合と複合している現象っぽい。
これは結構大変、ボディそのものがノイズ源だってのはやった事がある人だと判ると思いますが、
スプリンターくらいのクルマだと、そのノイズが乗っている鉄板でガッチリとシールドされてる。
デフォルトのアンテナや同軸はどうも具合が良くないのでアテにしない、
お手製アンテナリードでアレコレアレコレ試して試して一番良い所を探す。









画像2012.11.15 007

ハイビームインジケーターが不灯。

まぁ電球が入っていませんから当然なのですが、
ソケット接点まで電源が来ていません。









画像2012.11.15 008

ハーネスには来ている。









画像2012.11.15 009
画像2012.11.15 010

ここからが今日の余裕の無さを物語る。

写真ありません。
基盤プリントの端の方で腐蝕によるプチ断線、例によって半田を薄く載せて完了。









画像2012.11.15 012
画像2012.11.15 013

ステップロジック変更。

セーフティはドアースイッチで確保されているので、サイドブレーキスイッチ入力をキャンセル。









画像2012.11.15 014

サイドオーニングは取り付けボルトの緩み。

広げて締め直し。









画像2012.11.15 015

メインのオーダーであるリモコンドアーロックの修理を最後にしてしまいました。

普段だとこのまま乗り切れるのですが、今日は流石に具合も悪くなってきたので買い物ついでに食事。









画像2012.11.15 016

この手の材料が近くに売ってないのはちょっと面倒です。

TIGでも持っていれば溶棒があるんだけど・・・
と書いていてYSさんに声を掛ける頭が働かなかった自分を呪う。
でもYSさんは確かかなり細めの溶棒だった気もするし。

2~3mmが欲しかったのです。

この後は本当に集中しちゃってて写真ありませんが、無事リモコンドアーロックは改善。
走行中の電子音も原因判明、よっしゃー明日のお渡しに間に合ったぞ!
本当はバンパーのコンバージョンなんかも予定していたのですが、
本国オーダー分の部品がまだ届いていませんので次回に。





明日は朝一番に骨董二代目お兄ちゃんのサンバー、
続いて210のK様かな?K様、11時くらいだと良いと思いますよ。
午後はE60のK様ブレーキの軽作業、
夕方はグッさんのステージアエンジン不調。

明日も沢山のご予約を頂いております。
何時ものお願いですが緊急の場合を除き、お問い合わせはメールにてお願い致します。






スポンサーサイト
                 
2 Comments
By カンザキ11 16, 2013 - URL [ edit ]

社長!
いやあ御世話になりました。EVのあの音は大変いいですね。何を聴いても楽しく聴けます。オーディオはオーディオで、奥が深いですね。でも先生はやめてけれ・・・w
よく効く接点洗浄剤を置いてくるのを忘れてしまいました・・・多分役立つツールだと思ってもって行ったのに・・・
また機会があれば寄りますので、その際はまたよろしくお願いします。
神嵜

By eizou11 16, 2013 - URL [ edit ]

カンザキ様

こちらこそです!

非常に楽しく有意義な時間でした。
なんでもかんでも頂いてお世話になりっぱなしも気がひけます(汗)
次は温泉も絡めたご予定で。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ