FC2 Blog Ranking

エイゾウは不審人物ではないよ、近くに来なさい近くに。

11 12, 2013
そうそう、多賀城市民音楽祭当日の朝。

8時30分入りしたなんて書きましたが実はもっと早くて、
流石に早すぎるからコーヒー買いに行ったんですよ、下にあるセブンイレブンまで。
ラージのコーヒーを買って、何処で飲もうかな~なんて考えながらマンモス坂を半分登る。
そのまま登り切ったんじゃつまらないから、途中脇道に逸れてみたのです。

テクテク歩いて行くと、私が歩いている道に斜め横から合流するY字路になる。
その斜め横の道から、制服を着た中学生っぽいメガネ女子が歩いて来たのです。
で、私の30m前方くらいで合流したのですが合流する前から超~見てるんですよ私の事。
合流した後も物凄い鋭さでクルっ!パっ!みたいに振り返って4回くらい見たかなー。
そうしたら、なんとですよ、小走りに走り始めちゃって。

ああー、これはアレだね、かなりの高レベルで警戒されてるわけなのねぇ。

その道って斜面に沿った峠道っぽくて、先で折り返して登っていくんだけど、
離れて折り返した後も上からチラチラとチェックが入っておりました(汗)

えーっと私は危険人物ではないので。
こりゃ玉屋デザインズさんに、ニット帽のオデコに「良い人」って刺繍してもらわなきゃだな。









画像2012.11.12 002

プリン業者さんはマルチな方、最早商社ではないでしょうか。

いや、商社は製造しないので違うか。
製造販売まで一貫して一人で行う、取り扱いは農産物からクルマまで。
子供達の口に入る前に私がリッツに載せて味見をさせて頂きました、ええ。

非常に美味でございます。









画像2012.11.12 001

家人が頭を捻っていたモノ。

私は「ペティ」が引っかかって仕方が無い。
ペティと名づけられた金属でできているのか?またはペティさんが鍛えた鋼なのか?
その疑問を口にすると、「エーゾー、ブログに書く前でよかったねぇ」と。









画像2012.11.12 003

今朝一番は124。

なんと雪降ってましたからね、塩釜も。
明日山沿いへ出かけられるそうなので例年よりも一月ぐらい早いタイア入れ替え。

普段は12月入ってからヨイショっと交換でも良いのですが。









画像2012.11.12 004

スプリンター。

ハブリングが入っていなかったり、入っていても重いホイールには欠かせないコレ。
何故か一本しか持っていない、2本あるとかなり楽です。









画像2012.11.12 005

やっぱりエアークリーナーにアクセスするの大変だよなー。

新しいエレメントを壊したくなかったのでスッポリ入るようにしたら、
結局はウオッシャータンクとマスターシリンダー外すことになっちゃった。









画像2012.11.12 006
画像2012.11.12 007

この状態でも「イケルー」とブローして終りな場合もある様ですが。

裏側まで色が回ってしまってるんじゃダメじゃないか?
ディーゼルエンジンはやってあげられる事が少ないし吸気命な所もあるので。









画像2012.11.12 008

そんなに古くないかなと思うが、これも同じ理由。

やってあげられる事が少ないって事は、その少ない箇所は非常に重要だってことでもあります。
履歴も不明なので燃料フィルターも交換、ここもキッチリ定期交換が必要な場所。









画像2012.11.12 009

ATFも。

そんなに汚れていなかったけど、「そんなに汚れていない」って基準で交換の判断はできません。
写真は二回目のドレーン。









画像2012.11.12 015

内部は非常に綺麗。

ナベちゃん、これ結構大事にされていたクルマかもしれない。









画像2012.11.12 014

ストレーナー、っていうかフィルターか。

ここにも汚れの蓄積はなく、でもコルクパッキンの硬化具合はデフォルトな感じ。









画像2012.11.12 016

オイルパンパッキンの硬化具合も経過年数に準じた感じ。

でもそれにしちゃ綺麗過ぎる気がする・・・









画像2012.11.12 010
画像2012.11.12 011

前回の点検時にあった、何故か一箇所だけ千切れているキャリパースライダーのブーツ。

この部分だけリペアキットがあったので交換。









画像2012.11.12 012
画像2012.11.12 013
画像2012.11.12 017

そろそろヤバイ感じだったブレーキホースは全数交換。

なんつーか、何か変るってワケじゃないのですが乗っている時の気分は全然違いますね。
勿論このまま放置じゃ洒落にならない事態が待ち受けているのですが、
予防整備って体感はできないものですから。

と、スプリンター作業しつつ市役所行って銀行いってコンビニ行っててててて。
寒くって体の動きが悪い、すると気持ちも上がってこない、せめてと思って廃油ストーブ朝から焚きっ放し。
今年は早くから使っているから、廃油が持たないだろうな~。

おべんとうの和光さん、宜しくお願いします。






明日はちょっとタイトな予感、他所からの仕上がりが有るか無いかでかなり変化。
ゼストのオイル交換とスプリンターの続き、9-3の登録、タイア入れ替えが一件。
頑張るぞー。





☆今日の俺☆

昨日、思いっきり下唇の内側を噛んでしまってTpのコソ練は二日連続でお休み。








                 
6 Comments
By satoru11 12, 2013 - URL [ edit ]

近所なら、届けてあげたい廃油さん。

気温があがらなかった宇治市民より。

By Uno&kane11 12, 2013 - URL [ edit ]

最近、めっきり音楽づいてるエーゾーちゃん!
君はコレを見たか!!!
http://rocketnews24.com/2013/11/12/386642/
モノ凄いクォリティだ

By 14号11 13, 2013 - URL [ edit ]

全然怪しくないですよ!!
ホントに怪しくなんかないですから!!

By eizou11 13, 2013 - URL [ edit ]

satoru様

こっちも寒いよー。
近くなら、取りに行きたい廃油さん。

By eizou11 13, 2013 - URL [ edit ]

Uno&kane様

これスゲー(汗)

知りませんでしたよ。
負けてられねー・・・

By eizou11 13, 2013 - URL [ edit ]

14号?いい加減同じ名前で投稿しなさい様

本当だよぉ、おじさんとってもいい人なんだよぉ。
ちょっとお話しようよぉ。

アイス食べる?

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ