FC2 Blog Ranking

自分の力に手を合わせる。

11 01, 2013
やっぱり楽しい、楽器、いや音楽。

昨日も何とか最後まで音は出ていました。
で、イザ実際の練習現場で音を出すとアレレ?なんだかマウスピースがしっくりこなかったり。
練習の後、そりゃもう超絶上手でプロ?みたいな方や、講師(本当のプロまで居る)の方に色々伺う。
楽器も確かに違うし色々吹いてみたいし吹いてみたが、結局はマウスピースなんじゃないかと思う、と。
でもってやっぱり、標準と言われるサイズを中心に片っ端から試してみるしかないと思うと、そうですよね。
物凄くワクワクするお誘いもあったりしたが、先ずは聴くに耐える音を出し続けられる様にならないと。

よっしゃー、色々頑張るか。









画像2012.11.1 001

朝の神社って気持ちが良いのです。

眼科受診の前に参拝。









画像2012.11.1 002
画像2012.11.1 004
画像2012.11.1 003

おや、菊祭りですか。

凄いな~。
どうも大輪の菊の見所が解らない私は、小さい花が集まったのばかりに目が行きます。









画像2012.11.1 005

今朝も皆様で朝のお掃除をされていました。

牛撫でて、参拝して、ふと足元を見ると玉砂利が綺麗に掃き揃えられています。
おっとっと、これはむやみに入っちゃイカンな。









画像2012.11.1 006

と思ったら。

そうですよね、歩けなかったら困っちゃう。
でもそのくらい綺麗に掃き揃えてあったのです。









画像2012.11.1 007

東神門の横、別宮本殿裏の石垣。

ふと目をやるととても惹かれてカメラを構えるもアイフォン。
チクショー、GX持ってくりゃよかった・・・と思っていたら、

「スミマセン」

!!!ヤベー、写真撮っちゃいけなかったかなぁ(汗)

「あの、自動車修理されている方ですよね?」

ははははははい。

「エーゾーさんですか?」

ははははははい。

なんと、日頃からこのブログをご愛読いただいている方でした。
いやー、それにしても神社に勤めている方とこうしてブログで繋がるとは・・・

非常に感慨深い。

すっかりお名前を伺うのを失念してしまいました。
ダツン様、是非遊びにいらしてください。









画像2012.11.1 008

真ん中の池は水が戻っていた。

いつだったか、すっかり水が抜かれていたような。









画像2012.11.1 009

でもって、やっぱり社務所が好きなのです。

神社で何を受け取るのか?何が欲しくて行くのか?
パワースポットとか色々言いますよね、中には大自然そのものの場所もある。
でも神社に感じに行くのって、多分「人の力」なんだと思うんですよ。
物凄い長さの時間も感じる、だけどそれは人がかけてきた時間であって、
沢山の人の力と願い×膨大な時間がそこにあるからではないか。
人の力を感じて受け取ることで、自分の力が信じられるようになる。

こんなこと言っては怒られるかもですが、
手を合わせているのは自分の力に対してなのかも知れません。









画像2012.11.1 010

神社には萌えスポットも沢山。

池の横にあるこれなんかは激萌えなんですよ。
どの辺がってーと・・・









画像2012.11.1 011

この辺とか。









画像2012.11.1 012

この辺とか。









画像2012.11.1 013

この辺とか。

兎に角このまま持って帰って部品庫にしたいぞ。









画像2012.11.1 014
画像2012.11.1 029

帰って9-3。

錆の気配も皆無ですが、出そうな部分や見える部分を狙ってシャシクリア。









画像2012.11.1 015

ドライブシャフト、ぶっといなー。

と思ったらXLって書いてありました、やっぱりな。
Lではないと思った。









画像2012.11.1 016

CVのハウジングもまだカサブタには程遠い。

今のうちにガンガン吹いておきます。









画像2012.11.1 017
画像2012.11.1 018
画像2012.11.1 021
画像2012.11.1 023
画像2012.11.1 022
画像2012.11.1 024
画像2012.11.1 020

ブレーキ。

これだけ不思議、車検の後に何かしらサービスの機会があったのではないか。
リアのキャリパーもスルスル戻って行きます、SSTにメガネをかけなくても平気。

今日のつま先はこう、なんかダンディでかっこよい。









画像2012.11.1 019
画像2012.11.1 027
画像2012.11.1 026
画像2012.11.1 028

ブレーキフルードは凄い色。

もともと黒っぽいのかな?そんなフルードもありますから。
普段の倍量使ってすっかり綺麗にします。









画像2012.11.1 025

最近のアテは10mmなのか。









画像2012.11.1 030

電話を受け取りにソー・バンへ。

一応予約してあったはずなんだけどなぁ、小一時間待たされる。









画像2012.11.1 031

オトワと遊んでようかな。

いい加減オトワもお腹が空いてくる頃にやっと順番。
オニーサン、すまないがちょっとマキでお願いするよ。
と言ったら物凄いワラワラと処理してくれて助かった。

アイフォン、5Sは4Sに比べるとチャチイぞ。
壊れない事だけ祈る。

帰って警察に車庫の申請書貰いに行って、
洗車したり9-3の追加部品の注文をしたりで夕方。
今日はこれから285ダイナミックダイクマ号のお渡し。







明日は午前中にサンバーの車検お持込み、H様どうぞお気をつけて。
午後から210のヘッドライト修理、K様もどうぞお気をつけてお越しください。
場合によっては時間が読めない作業になるかも知れませんので早めの時間帯が良いかも知れません。
後はワゴニアN君がアルミ磨きにくる?かな(笑)








                 
2 Comments
By satoru11 01, 2013 - URL [ edit ]

なんか、ほっとする作業内容ですね。基本がバッチリ。お手本ですね。

最近、布団から、なかなかでれない宇治市民より。

By eizou11 02, 2013 - URL [ edit ]

satoru様

そんなことない。
皆が記事にしていないことを記事にしているだけだよー。

そうだねぇ、そろそろ出たくない季節。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ