FC2 Blog Ranking

月曜徒然、来店御礼。

10 28, 2013
今日は少し暖かでした。

でもそうすると逆に着る物が難しいです。
まぁ寒いの我慢しながら仕事をすることになるなら厚めに着て行った方が良いので、
去年からすると大分早めに着込んで出社、暑い時は脱いで調整。









画像2012.10.28

結局事務所問題はなんの進展も無いまま寒くなっちゃった。

進展もないまま、じゃないですね「進展させないまま」が正解。
でも今年は去年と違って無駄に強力な、北海道から来た熱い奴が居ます。
なのでそいつを囲むようにソファーをセットしたのですが、どう広げても近すぎる。
ソファーがコゲちゃうんで何か対策しないといけません。

広げてもOKな様に他の荷物をどうにかするしかないなぁ。
去年とはストーブ位置が違うので、とりあえず煙突の加工なんかを。









画像2012.10.28 001

エブリィの見積りがひと段落するとプントのS様ご来店。

エンジンオイルとフィルター交換。
その他過去に私が触った場所を何となくですが点検。









画像2012.10.28 002

するとA4のS様、ブレラのY氏ご来店。

A4のS様はプントのS様のご同僚、本日はお休みでこの後食事をラ・ジータで・・・
残念、本日ラ・ジータは定休日でしたね(汗)

手前のパールホワイトは何?ナイショです。









画像2012.10.28 003

プントはどうも今朝からACC系装置が落ちている様です。

お食事の間に可能な限り点検してみます。
フューズプレートと言うか、ジャンクションボックスと言うか、デリバリーボックスと言うか。
ここからの配電には間違いないのですが、ACCはIGスイッチからの直接入力ではない様です。
メインの入力(上流)はバッテリーからのみ、するとリレーで配電??

解らない時は目で追う。
引っ張り出して仕組みを確認、やっぱりリレーで配電の後にフューズですね。









画像2012.10.28 004

で、システムリレーはコイルが断線。

手持ちの中古30Aリレーでとりあえず復旧。
空調やオーディオだけなら良いですが、ワイパーなんかもここからなので危ない。









画像2012.10.28 006
画像2012.10.28 005

ブレラはフロントホイールにガタ。

右だけですが、これはラックエンドですね。
そんじゃー見積り、すると暫くしてからTELあって「図だとラックエンドだけ独立していません・・・」。
いやー、まぁそんなこともあるかも知れないけどさー、待ってるからちょっと確認してみてよ(汗)

エブリィに載せ換えて基本整備を少し。
玉屋デザインズさんがちょっとありがたい物を持ってきてくれたり。









画像2012.10.28 008

じゃじゃーん。

9-3でっす、後期でっす、カッコイイだろう?
前期は前期でとてもかっこよい、私的には今一押しです。
輸入車に乗りたいけど今ひとつピンと来るクルマがない、そんな方にはパワープッシュ。
お勧めするにも色々考えて、グレードなんかは限定されてきますけどね。

もともと市場的に玉数が少ないクルマで、特にエステートはなかなか出ません。
状態が良い個体があれば勢いで買ってしまうのも良いと思います。
仲間内で俄にブームです、サーブ。

と言うか、ある意味行き着くところはサーブなんじゃないかと思う今日この頃。

9-3の新オーナー様と、ご新規の147のM様を交えて夕方から取りとめも無くおしゃべり。
9-3は悪いところも無い感じですがこれから色々整備します、もう暫くお待ちください。
147は来週に先ず状態把握の為の点検をしましょう、そこからこの先のプランを。









画像2012.10.28 007

新しいマウスピースは聞いた事の無いメーカーですが具合が良いです。

まだ慣れていないので様子見ですが、コントロールが楽。
今までよりもカップがずっと大きくて深いけど上も何となく楽?
例えばFの音もつぶれがちだったのに音質を変えないで出せると言うか、
リップスラーがとても楽になった、と言うことは合ってるのかしら。
現役の時とはちょっと違う感覚で吹ける。

ちゃんと吹けてる状態からマウスピースを選ぶって言うレベルじゃないから、
これで兎に角吹き込むしかありません、本番まで2週間しかないので。







明日はエブリィの車検作業。








スポンサーサイト
                 
11 Comments
By 176000Kmの28510 29, 2013 - URL [ edit ]

うわー、マジでサーブかっけー!
かっけーっす!

By eizou10 29, 2013 - URL [ edit ]

satoru様

なんだか京都が見えてきた感じがする・・・(汗)

By eizou10 29, 2013 - URL [ edit ]

176000Kmの285ってことは目指せ20万キロ倶楽部のS様ですか?様

だろう。
前だけじゃなくって全体(実車)見たらもっと欲しくなるぜ~。
地味なメーカーだけどこのクルマは押しが強い。
ATはアイシンなんだけどね(汗)

見に来たまへ。

By K@trb10 29, 2013 - URL [ edit ]

先日の練習、お疲れさまでした。
いや、もう、一回ごとに調子を取り戻しておられるのが、対面で聴いててわかりますよ。本番まで2週間、苦しみながら楽しみましょう。

サーブかあ、カッコイイ、というかシブい選択ですなぁ。実はS210買おうかってとき、考えてたんですよね。サーブ9-5とか…
だらっと腕を下ろしたところのイグニッションキーとか、安楽椅子のようなシートとか…たまりませんよねえ。

さて、マウスピースはハモンドデザインですね?たぶん。
これまたシブいところ来ましたねぇ…
エーゾーさんのセンスと見たてなら、きっと良い具合でしょう。
木曜日の練習が楽しみですね。
お互い、頑張りましょう。

By 目指せ20万キロ倶楽部のS10 30, 2013 - URL [ edit ]

ありゃ、ばれましたー。

そうですね、そろそろオイル交換お願いしようと思っていたところでした。

そういえば変速ショック出るようになってきました。
早めに手を打ったほうがいいですかね?
後で時間空きそうな日時ご連絡します。

By TRM10 30, 2013 - URL [ edit ]

後期9-3シブいですね。

ウチに少しあるtpのミュージシャンのCD送りましょうか?

By eizou10 30, 2013 - URL [ edit ]

K@trb様

うおー、そう言っていただけると嬉しいです、ありがとうございます!

マウスピースも流石ですね、仰るとおりハモンドです。
他にも同じくらいのサイズを試したら、なんだかこれが一番しっくりきました。
だからといって急に筋肉が戻ってくるわけもなく、直前までジタバタするしかないですね。

あ、本当の直前は静か~にしています(笑)

9-3は良いですね。
シートはメーカー各社の考えが良く出るパーツですが、サーブのシートも良いです。
ダッシュ回りの意匠もちゃんと引き継がれているなって気がしますし、
後期を改めて見たら、フロント回りは900の意匠なんですね。

By eizou10 30, 2013 - URL [ edit ]

目指せ20万キロ倶楽部だけど思ったほど距離が延びていないのは仕方のないところなS様

変速ショックかぁ(汗)
うん、少し探ってみよう。

By eizou10 30, 2013 - URL [ edit ]

TRM様

・・・・・マジっすか。

ください。

By eizou11 02, 2013 - URL [ edit ]

TRM様

特にリクエストは無いのでTRM様の趣味が強く出ている感じが良いです!
フォーマットは・・・MP3で。

宜しくお願いします~

By eizou11 07, 2013 - URL [ edit ]

TRM様

うわーん、ありがとうございます(泣)
楽しみにまっています!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ