FC2 Blog Ranking

クタクタ日曜日

10 27, 2013
P1200715.jpg

おはよう君達。

なぜ次元がベッドから出てくるのかは判らないが、エータロがいないのはオジーチャン家に泊まったから。









P1200721.jpg

やー久しぶりだねカイ君。

相変わらず次元は犬との挨拶が淡白だな、直ぐに終了。
人に対しては非常にしつこい。









P1200722.jpg

悪いが君達。

今日はオトーサンの極めて個人的用向きの為に仙台まで付き合いたまへ。









P1200725.jpg

オトワが少々面倒。

時と場合なんて分別はないから歩きたい欲求がどこでも押さえられない。
電車の中でも同様でそろそろ(仙台行くときは)クルマかな?って感じも。









P1200728.jpg

でもまぁ楽しそう。

こちらも見ていて飽きません。









P1200736.jpg

仙台はいつもの日曜日な感じ、だと思っていました。

オトワはオカーサン待て~ではしゃぎながら歩く。
エータロは・・・









P1200738.jpg

なんと目の前の鳩を捕まえるべく集中していたらしい。

わが子ながら気の毒だが、たぶんお前は座りながら宙に浮くくらい集中しても鳥は捕まえられないと思う。









P1200740.jpg
P1200741.jpg
P1200744.jpg

近くだったので家人を、友人キヨシ君の店Golden Oldiesへ案内。

と言ってもこんな日の高い時間から開いているような健康的なお店ではないので「ここだよ」ってだけ。
営業時間もまとう空気もよい子なお店ではありませんが、店主キヨシ君は超真面目な男です。
でもってバーを経営しているにもかかわらず衝撃的なウラを持つ男でもあります。
故に私は非常に近しい感覚を覚えるのですが、そのウラは実際お店に行って聞いてみてください。

非っ常ーに良心的な金額、それこそ毎日寄っても大丈夫な感覚。
是非一度足をお運びくださいな。









P1200746.jpg

私は何が目的だったかと言うとコレ。

別にね、マウスピースに頼ってどうこうってのはありませんよ全く。

ついでに言っておきますが、ちょと上手程度の方が「そんなサイズで鳴るワケないじゃん」とか。
「マウスピースはさ~」とか。その他色々とここ読んで思われても困るというか嫌なので絶対に書きませんが。
一応ですね、時間は経っているものの私は一通りの壁をみな一度越えておりますので。

ってのは、クルマの修理に対しても同様なワケです。
この辺りは姫野モータースがストレートに書いていて、同じ考えなのに自分はぶら下がってる感じで気が引けてました。
なのでたまにはハッキリと書かせていただきますが、やはりクルマに関してもある程度の壁は数度超えている訳です。
その壁はプライベートではどれだけ自分を虐めてたとしても絶対に現れない壁ですし、
その他常に自分で外溝工事し違う壁を作ったり高さを増したりしてきました。
ですので「自分よりちょっと詳しいコダワリのオジサン」的に捉えて接してこられると非常に違和感があります。
そして私がその違和感の原因を早期につかめずにいますと後で困る、行き詰ります。

良い悪いではなく絶対に接続しない平面同士なんです、職業と趣味。

でもってトランペットは趣味です。
唇が戻っていないってのはあるのですが、どれだけ意識しても現役時代のマウスピースはしっくり来ない。
結構とんがったスペックのマウスピースで浅いし小さい、よくあれでカバーしていたものです。
そんなんだから普通はやっちゃいけないアンブシュアを積極的に変えながら吹く、ってことをしていました。
あれでワンステージ持たせるなんて今は想像もできないのでセオリー通りにやり直したい。
するともっと大きく深くリムも厚すぎない物じゃないと、ってことで仙台のヤマハ。









P1200755.jpg
P1200756.jpg

お昼の後はカルディ。

ザワークラウトを仕入れる。









P1200757.jpg

今日はなんだか人が多いです、仙台。

なんでだ?何かあるのか?
マーチンショップでマーチン履いてみるが全く合わない。
形の良いブーツで幅の広いものは無いのだろうか・・・ダナーも合わないし、
レッドウイングはソールが心配だし、オーダーするほどの欲求は無いし、難しいなー。









P1200758.jpg
P1200760.jpg
P1200763.jpg
P1200765.jpg
IMG_8573.jpg

エータロはどこでも登りたがる。









P1200761.jpg

人の多い場所は、これからちょっと疲れちゃうんだろうな(汗)

今日もクタクタになって帰ってきました。








IMG_8572.jpg

オトワは靴を脱ぎたがる。

裸足で歩くと本当に嬉しそう。
まぁいっか、洗えばよいのだしね。









P1200767.jpg

最後の買い物は近所で。

カッコイイ、四角いヘッドライトは角が90度がカッコイイ。
とても綺麗なUBS初代ビッグホーン、UBS初代ならトゥルーパーも良いな~。
丸目も角目も絵になるシンプルな面構成のクルマ、どこか東欧やルシアンな匂いを感じます。






今日は早く寝よう。
明日は朝一番で車検エブリィ引取り、基本作業はエブリィの見積もり。
その後は一気にラテン、プントのS様、ブレラのY氏、147のM様ご来店です。






                 
4 Comments
By ナガツマン10 27, 2013 - URL [ edit ]

今日は仙台で大学女子駅伝やってたぞー

By satoru10 28, 2013 - URL [ edit ]

駅伝、京都カッタゾー。
イノダコーヒーうまいぞー。エーゾー。

姫野さんもいいし、エーゾーさんもいい。

間食と、たばこを減らしたら、調子がよかった宇治市より。

By eizou10 28, 2013 - URL [ edit ]

ナガツマン様

なんでオレより詳しいのー?
そっか、女子大生が走っていたのか~。

By eizou10 28, 2013 - URL [ edit ]

satoru様

こっちは勝敗まで知ってるし。
イノダコーヒーは美味しそう!雰囲気もたまらんね、ゾクゾクしてきちゃうよ。

「姫野さんもいいし、エーゾーさんもいい。」

キモイぞ宇治市民。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ