FC2 Blog Ranking

いろいろありました・・・

10 20, 2013
びびった、この長さは余震の中じゃ今までで一番じゃなかろうか。

地震とは関係なく事故がありましてファクトリーでの更新ならず、今自宅でPCに向かっているのですが。
そういえば変換がチョームカツク、鍛冶屋風に言えばローバーMGF(マジギレ5秒前)なPCでした。
でも今は平気だなー、何がいけなくってこんな気まぐれなんだ?

まあいい、調子よいうちにどんどん書かないとこの前みたいなことになる。
最悪なったとしても今日はファクトリーまで行かないからな。









IMG_8406.jpg

昨日の夕食後。

たまたま算数に丁度よいネタがあったからエータロに出題。
するとどうだ、時間はかかるがちゃんと正解するではないか・・・で褒めたらこの顔。









IMG_8407_2013102001570613d.jpg

午前中は事務作業とファクトリー清掃と洗車。

洗車といってもお渡し前のじゃなくってお預かり中の作業前。
私なりの理由があってときどきコレやります。

写真は丁度お昼くらいかな?ご来店のエクストレイルのオイル交換。









IMG_8408.jpg
IMG_8410.jpg

続いてエラン。

車検でお預かり、願わくば台風前にお返ししたいのでワラワラと整備。
事情があって細かい作業レポートは無しですが、月曜、遅くても火曜に継続したいと思ったら勝手にスイッチON。
ディーラー時代は常時ONだったスイッチ、自分で言うのもなんですが入ると早いです、メチャメチャ。
なんでいつもONにしていないのかって言えばそんなスイッチはONする必要もないし怖いから。

でも一週間に3回くらいはONになっています。









IMG_8411.jpg

645はアンダーカバー(エアガイド)の修理。

なんつーか、あまりにも絶妙な車高具合なんで逆に壊しちゃうんですね。
それとエアガイド自体の反りと歪み。









IMG_8412.jpg

ウインカーレンズのリテーニングピン折れはなんとか修理。

これが意外と具合が良い。
後はステアリングロックアッセンブリーのグラつき修理、これがグラグラ言ってるとスイッチもグラグラ。









IMG_8413.jpg
IMG_8414.jpg
IMG_8415.jpg
IMG_8416.jpg

ジムニーはAT以外の全油脂交換。

これでナガツマンも安心、いやお客様も安心。
年末の車検について色々と方向性を話しあっているとワゴニアのN君来店。
これまた年末の車検や冬用のホイールについて色々と話し合って本日は終了。

じゃあブログを更新してから帰ろうってことろで家人からTEL。
は?次元が海苔を食った、海苔だけなら良いが乾燥剤も食った?
しかもその乾燥剤は生石灰だ?よりによってそんなワースト3。

何やってんだよ・・・って勿論次元じゃなくって人間がね、ソッコーで救急病院を探す。









IMG_8417.jpg

石灰が袋から出ていませんように、発熱も穏やかでありますように。

こんな時に限って45号線をキューブのパトカーが先導してやがる。
しかも坂下交差点で工事、一車線規制、頼むー、頼むぜ次元がヤバイんだってば。









IMG_8421.jpg

病院到着。

いつもの調子でテンション高い次元、良かった間に合った。
直ぐに嘔吐促進剤を注射してもらったら・・・










の写真はあるけど載せません、一応。

丸呑みした乾燥剤、呑んだ数だけキッチリ出てきて本当に安心。
事故、とは都合の良い表現ですね、そこに因果が無いかのような。

次元が無傷で本当に良かった。
反省。









IMG_8427.jpg

嘔吐促進剤がまだ効いている次元。

うへぇ、具合ワリー・・・









IMG_8431.jpg

なんと病院の方が皆さんのおやつ?をオトワに分けてくれました。

久しぶりに見たなー、マリービスケット。
うまいだろ、オトワ。

次元の吐き気が治まるのを待って帰宅。






疲れた・・・







                 
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ