FC2 Blog Ranking

自然には逆らえません、「怖い」と思う気持ちを。

10 16, 2013


土曜日じゃありませんが。

皆大好きシカゴ、ホーンを入れてるバンドや楽曲は沢山あるけどシカゴは積極的ですよね。












極めつけ。

この辺りの年代はAORとかもホーン沢山使ってる。
あー、色々思い出してきたぞ。

さて続くか終わるかこの出だし。










画像2012.10.16 001
ただいまー。

表現の難しい言葉を発しながらオトワがお迎え。









画像2012.10.16 002

そこそこに帰っていく。

あらー、淡白ですな。









画像2012.10.16 003

と思ったら、廊下の角から大きな声でエータロとオカーサンを呼ぶ。

「オトーサン帰ってきたよー」とか言ってるんだろうな~。
カワイイな~。









画像2012.10.16 004
画像2012.10.16 005

今朝の検査はキャンセルで正解。

何時もの通り基本作業から。









画像2012.10.16 006
画像2012.10.16 007

洗って。









画像2012.10.16 008

漏れのあったATのカバーを外して。

他の作業をしながら油切り。
バルブボディのカバーもよく漏れますが、このクルマは少し滲んでるかな?程度。









画像2012.10.16 009
画像2012.10.16 010
画像2012.10.16 011

ブレーキ。

組んでブレーキオイルも交換して・・・と思ったら。









画像2012.10.16 012
画像2012.10.16 013

おう?

だから開けなきゃダメなんですよ、インドラム。
どんなプロでも日頃お世話させてもらってるクルマでも、予想だけで仕事はできません。
分解して点検しなきゃ判らない事は沢山あります。









画像2012.10.16 015

ATカバーのリシール、乾燥を待つ間に部品発注。

大体よいかな?ってところでATFの交換。
数度入れ替えて綺麗になりました。









画像2012.10.16 014

エンジンのアイドルを聞いていると、ん?

ACのクラッチサイクルが早い。
効いてはいます、だけどガスは足りていません。
一年前にコンプレッサーを交換しているのでスローリークと言えばスローリーク。
間違いなくエバポレーターですが、今ならアレも効果的に作用するかも。

アレしてガス補充。









画像2012.10.16 016

でもってRECS。

このクルマには是非かけたいとず~っと思っていました。









画像2012.10.16 020

オイルとフィルターを交換して。









画像2012.10.16 021

乾燥したところで部分的に防錆。









画像2012.10.16 017

買い物に出て前を走っていたトラック。

ちょっとカッコイイ。
ウッカリと言うか、どうも以前に交換した足回り一式の寸法か?
87Xで寸法が変ってしまうような部品の種類は存在しないと思うのですが、
タイアとフェンダーの位置関係がちょっと変っています、アライメントはOK。

ちょっとギリギリなんでラバーフェンダーを探しに出たのですが、3軒回っても見つからず。
ネットで探して即電話、急ぎで出荷してもらいました。









画像2012.10.16 018
画像2012.10.16 019

帰ってくると、あらら・・・

貞山通は震災でかなり低くなっているので、大きな嵐や低気圧と大潮が重なるとすぐにこうなる。
トラックの前は延々川と化しています。

でも山がごっそり崩れるような被害はありません。
亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げると共に、被災された方にお見舞い申し上げます。





明日はできれば876の継続したいですね。
部品次第、台風の影響がどの程度かによります。





                 
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ