FC2 Blog Ranking

さて日曜日。

10 15, 2013
時間が出来たので、どーれ日曜の様子でもと思ったらボチボチ夕方ですな。

エーゾー家の連休や如何に?









P1200546.jpg
P1200601.jpg
P1200551.jpg
P1200549.jpg

なーんもありません。

が、超が付く晴天でしたので何時ものノンビリトレッキング。
町内の花壇でオシロイバナが種を落としていたので、どういう物か教える。
私も女の子じゃないのでオシロイ~とか言って顔に塗るようなことはしませんでしたけどね。
つーか女の子でも今はそんな遊びはしないか。

サルビアの蜜が甘いことは先週教えましたが、花壇のやつに手を付けるときは程々にってのを今週教える。
すると向かいの寿司屋の女将さんが出てきて、最近の子供の遊びについて愚痴交じりの会話が始まる。
食事中やお店に来てもゲームってのは子供が悪いんじゃなくって親ですね、女将さん。









P1200553.jpg

やっと収穫ですね、七ヶ浜のお米。

だけど仙台方面の田んぼはまだまだ、来年は黄金色の風景が見れると良いのですが。









P1200555.jpg

思ったよりも日差しがあるので、コンビニで次元の水を買う。

何も無いなら何も無いで、子供は遊びを創造します。
ゲームはとっても楽なんですよ、親がね。









P1200556.jpg

久し振りに来たら、開放されていましたグリーンベルト。

どうせ未だだろうから浸入して遊んじゃえと思っていたので嬉しい誤算。
駐車場も日中の当たり前な時間帯だけゲートオープン。
自転車で初の遠乗りはここだなエータロ。

あ、でももっと遠くまで普段から歩いてしまってるね・・・









P1200558.jpg

黙っていてもこうして木登りを始めたり。

もっともっと外で遊ぼうぜエータロ。









P1200559.jpg
P1200571.jpg

グラウンドも開放。

ラグビーの易しいやつ?そんなのをやってました。









P1200569.jpg

汚水処理場。

ここもスッキリしましたね、この前まで復旧の為の仮事務所やらでプレハブが沢山ありました。
平日に時間が取れたら見学に来たいな、発電所とかも。









P1200562.jpg
P1200564.jpg

はっ・・・

完全に職業的なものでしょう、病気ではないと思いますが。
草むらの中の街灯の基礎、目が離せなくなりました。









P1200560.jpg
P1200561.jpg
P1200567.jpg
P1200565.jpg
P1200566.jpg

だってー。

ここが北海道のアザラシ自動車近辺じゃなくって良かったですね施工業者さん・・・









P1200572.jpg
P1200574.jpg

何時ものローリエ。

つまり月桂樹、塩にも負けずにちゃんと青々とした葉をつけています。
私が物心ついたころからここにある月桂樹、本当はいけないけれど今日も少しだけ分けてください。

枝や場所によって香りの強さが違うんですね。
折って鼻に寄せるといつまでも嗅いでいたくなる香り。









P1200576.jpg
P1200577.jpg

こちらは嗅いでいたくない香り。

ええ?もう銀杏が落ちてるの?と思ったら10月も折り返しなんですね。
ブログを始めたばかりの頃、県庁前で撮った銀杏の葉を空に透かすエータロの写真を思い出しました。









P1200578.jpg

そりゃススキも出てくるよねー。









P1200582.jpg
P1200583.jpg

砂押川。

蜆漁かな?
ここは昔から良い漁場で有名な場所です。

見ていたら一人の漁師さんがニコニコ、頭を下げたら手を振ってくれました。









P1200592.jpg

普段は歩かない桜木方面へ。

最近は沢山歩く散歩に行くけどどうする?って聞いても悩みません。
即答で「行く!」、今日も結構歩いたのに「オトーサン、まだ全然疲れていないよ!」
勿論様子を見ながら無理をさせないようにしています。

いやー、お前と歩くのは本当に楽しいよ。









P1200586.jpg

きゅうけーい。

エータロは家から持ってきた水筒のお茶、私はトクホ~。









P1200588.jpg

大規模な建設現場、なんだろうと思ったら災害公営住宅。

そっか、こんな計画もあったんですね。









P1200589.jpg

国土交通省地方整備局・・・?

って具体的に何をしているところなんだろうか。
すっごい立派な研修施設がある。









P1200594.jpg

教会。

へー、クロスが無い教会もあるんですね。









P1200597.jpg

いいなぁ。

トレーラーハウス、いいなぁ。
だけどこの家型って奴は高くってとても手が出ない。
悩んでいるうちに冬だどわエーゾー(冬になっちゃうよエーゾー)。
本当はこの週末に展示場を回って見る気持ちもあったのですが、忘れちゃってた。









P1200600.jpg
P1200599.jpg

またまた大きな建設現場。

ルートインか、でもこれ結構な規模ですよね?
上に伸ばさないのかな。

これもこちらの事情を物語っている現場。









P1200593.jpg

仙塩病院。

私の運命を大きく変えた出来事があったとき、お世話になった場所。
ここでお世話になる事(お世話になる出来事)がなかったらクルマトイキルはありません。

ここも随分綺麗になりました。









IMG_8311.jpg

これこれ。

神奈川のイケメン車屋ギャロップのこうちゃんが、
このブラッド・ピッドのイメージなんですよ。
これで髪の毛を長くした感じ。

流石にDVD屋さんまでは歩けないので途中で家人に拾ってもらって数枚借りる。









P1200612.jpg

夕暮れ時、今度は実家まで歩く。

本当に文句も言わずよく付いてくるねー、エータロ。









P1200626.jpg
P1200649.jpg
P1200648.jpg

オトワは終始ご機嫌。

私の妹も音楽にドップリ浸かっている人間、夜の国分町の何処かのお店で時々歌っているらしい。
何か練習するんだとかいって、今日は実家にキーボードを持ち込んでいました。

オトワ、大きくなったらオネダリしてごらんよ。
このコルグくれるかもしれないよ(笑)




そんな充実した日曜日でした。






                 
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ