FC2 Blog Ranking

あー、今日はTpの練習していない。

10 07, 2013
けだるい月曜日です。

何故なのか解らないのですが、決まって月曜日はダルイんですねここ数ヶ月。
他の日と何が違うんだろうと考えてみると食事の量か?日曜日は確実に他の日よりも食うな。
火曜日はスッキリしていることが多いのできっとそうでしょう、コントロールしないと。

にしても、なんかこう一つ忘れているような足りないような・・・なんだろ。









画像2012.10.7 001
画像2012.10.7 002
画像2012.10.7 003
画像2012.10.7 004

朝一番はYSさんへ。

ハリアーのブレーキオイル交換、ブレーキコントロール機能停止。
なかなか繋がらないんで、ちょっと焦りましたが我慢して待つと繋がりました。
単純に時間がかかっているだけ、こういう経験をすると708って汎用機なのに凄いなって思います。









画像2012.10.7 005

帰ってからアストロ。

他のアストロもそうだったっけ?フードが知恵の輪でなかなか出てこない。
プラグくらいまでなら外さなくっても見れるけど、ディスキャップは無理かなー。
スロットルも室内からアクセスした方が全然楽、というかそれらが前提じゃないと外さないか。









画像2012.10.7 006
画像2012.10.7 007
画像2012.10.7 008
画像2012.10.7 015
画像2012.10.7 014

洗います。

キャリパーは酸とアルカリの攻防、結構綺麗になったぞ。
このクルマはまだ新車時の防錆が残っているので、しっかり洗うんだけど落とさないように。
塩梅が難しいのだけれど、幸か不幸か頑張ってもそんなに圧力上がらないので時間だけかける(汗)









画像2012.10.7 010
画像2012.10.7 011
画像2012.10.7 009
画像2012.10.7 013

ブレーキ。

ホイールシリンダーの写真、撮ったと思ったのに・・・
距離が浅いのもあって問題はありませんが、お世話させていただいてから初めてなんで全部見ます。









画像2012.10.7 023

これは他の車種と部品を共用しているから?

どうしてナナメなんだろうと何時も不思議。
フルードが黄色なのは劣化(汚れ)じゃなくって元色。
最近DOT4からDOT4プラスに変更したんですが結構黄色い。
元々の奴が無色だったから尚更だけど、量がハッキリ見えて良いかな。









画像2012.10.7 017
画像2012.10.7 020
画像2012.10.7 021
画像2012.10.7 022

プラグはちょっと面倒。

右はいいのですが左は窮屈。
コードを抜くのに気を使います、多分バックレられがちなんじゃないでしょうか。
ただ外して点検して戻すのではなく、ヒメノ風に言えば未来の自分に感謝されるように色々手を加えて。

今日は写真取り忘れが多いが、当然ディスキャップとかエアークリーナーとかスロットルも清掃してます。









画像2012.10.7 016

グリース。

はソコソコです、ソコソコに入れてあげる。









画像2012.10.7 024
画像2012.10.7 025

不具合無く予防整備の必要な箇所も見当たらないので予算を防錆に振ります。

割としっかり目の防錆、そんじゃーマスキングだ。
でも何か足りないような・・・

あ、そうか新聞紙か?









画像2012.10.7 026

コレかー!!

オレに足りなかったものは!
しかもなんだと?大切なのは成分だけじゃなかとですか、なるほどー。

むー、でも今頭皮ケアしてもますます罪な男になるだけでアストロの整備的に何か進むとも思えない・・・









画像2012.10.7 027

あ。

ここまでやって防錆塗料が一本も無い事を思い出す。
本当に足りなかったのはこれでした、テヘ。





本日も沢山のお客様、嬉しいです。
グっさん、Y氏、Oさん、Sさん、ありがとう~。

明日は245とA4メインになりそうです。
245のT様、お気をつけて。






                 
2 Comments
By satoru10 08, 2013 - URL [ edit ]

下回りがきれいになると、気持ちいいですね。なかなかこれだけ綺麗にするには
手間がかかるでしょう。さすがです。

By eizou10 08, 2013 - URL [ edit ]

satoru様

このクルマは距離も少なくって状態が良かったです、変に弄られてないと言うか。
なんだけど、新車時のワックスの隙間から錆が出てきてたりするんだよね・・・・
アメ車は錆とどう付き合うかがキモかも。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ