FC2 Blog Ranking

おー!あの虹はオレのファクトリーから始まってるってば!

10 03, 2013
画像2012.10.3 001

いや間違いないっしょ。

と半ば本気の私、後から自分でもカワイイなオレって思った。









画像2012.10.3 004

まぁでもそんなワケないよねー。

久し振り、それこそ数年振りに完全な形の虹を見た幸先の良い朝。









画像2012.10.3 005

まぁ悪い要素は元々無い本日の予定・・・と思ったら。

何時もの朝一な時間に陸事入りするもラウンド変更目当ての1Rだったから後から並ぶ。
で、受け入れ(同一性確認)になったら色々な意味でちょっと微妙な検査官さん。
VINもエンジン型式も丁寧に教える、で灯火装置なんだけど全部見た後で「左のハイが切れてます」。
え?まぁ確かにそんな事もあるでしょうよ、だけど確率的には非常に低い、今日だって3度は見てる。
ウソだと思って確認したら本当に切れてる・・・いや、ハイビームになってないぞ。
ハイにしたらちゃんと両方点いてるじゃないですか、見てくださいよ。

「あ・・・ま、いっか」

は?言い方ってのがありますね。
私がパカパカ切り替えてる時に右から左に目が移ったからそう見えただけじゃないんですか?
大体にしてそう思ったんだったら後ろの灯火見る前に指摘しましょうよ。
私が誤魔化した的な落ちになってるじゃないですか、勘弁してください。
実際に切れてませんから。









画像2012.10.3 007

でもシートベルトワーニング不灯は私の見落とし(汗)

毛蟹(弟)のところへ駆け込むと、なんだか弟もかなり大変な状況・・・
ごめんねちょっと場所貸して~。









画像2012.10.3 006

んんん?なんだこりゃ。

良く解らない、だけどデフォルトでは点灯せず。
仕方が無いのでチョコチョコと加工して点くようにする。
色々と話をしながらやってたら11時30分、ヤバイヤバイ行って来まーす。

弟よありがとうー。









画像2012.10.3 008

しかしトルクが太いですねー。

ゼロ発進では急発進にならないように気を遣いますが、兎に角クルマが軽く感じます。









画像2012.10.3 009

帰ってからワラワラとインテリアの分解。

これは作業台では無かったと思います、確かサーフボードだったと。









画像2012.10.3 010

サンルーフ回りの処理がわからずに少々手間取るも無事外れる。

よーし、材料調達だ。









画像2012.10.3 011

本塩釜。

ファクトリーからだと色々(あまり大きな声じゃ言えないこと)便利です。
帰りの時間帯が渋滞にぶつかりそうな気がしたので電車。









画像2012.10.3 012

仙台駅前。

って言えば今はロフト・パルコ・アエル・エスパル?









画像2012.10.3 013

私の中の駅前はエンドーチェーン。

今はイービーンズなんて名前になっちゃってるけど、
屋上ヒーローショー・・・の記憶が微かにあるような無いような。

20年も電車で20分の隣の市に住んでいて、
そのうち1年はど真ん中を突っ切って通学していたにも係らず以前の仙台の街の記憶は曖昧。

路面電車が走っていて、何度か乗った記憶はある。
私が3歳4歳の頃だと思うんですけど、その頃の記憶の方が鮮明。









画像2012.10.3 014

そのエンドーチェーンに何用だ?

メカニックがエンドーチェーンつったらユザワヤしかねーだろーが。
まぁね、ネットで色々調べて手配も便利で良いのだけれど。
イメージを形にするのって足を使うのが一番早かったりする。

今になって思うとマブチの方が品数豊富だったかも・・・









画像2012.10.3 015

へー、ボタンって結構高いんですね(汗)

でもこれじゃないなぁ。









画像2012.10.3 016

補助的に。

一番安い18ミリのボタンあるだけ買い占めてしまいました。
ユザワヤさんゴメンなさい。









画像2012.10.3 017

糸とか。









画像2012.10.3 018
画像2012.10.3 019

生地とか。

カゴにボタン入れて生地物色しているエーゾー、カワイイと思うんです。
つか、意外に結構居そうだなこんなオジサン。

と思ってたらスッゲー超絶カワイイ女子、ハーフかクォーターかな?が隣で生地見てた。
「おお・・・・え?・・・ええ??」って思わず二回くらい見ちゃう程の女子。
スタイルもバツグンでございまして、あんな子が何を手作りしちゃうんだよオイっ。

しっかしタマゲタな、ありゃしょっちゅうスカウトされてるに違いない。
でも写真撮らせてなんて言えませんからね私は、写真は無しよ。









画像2012.10.3 020

いいなぁ。

仙台の街はやっぱり面白い。
行く先々の人の生活がある場所は皆面白い、つまらない場所は無い。
のですが、仙台には仙台の魅力があるのです。
当たり前か。

こんなお店を見るたびに思います。
クルマトイキルももっともっと「何屋さんだか全くわからない」お店にしたいなぁ。
まぁクルマな気配が強くなるのは仕方ないのですが、「クルマ屋さん・・・だよね??」みたいな。









画像2012.10.3 021

駅へ向かう途中。

カルディがあったので寄る。
なにが欲しいかってデスソースの類の激辛調味料。
最近ヤマヤじゃ置いてないんだもの。
黒オリーブのクラッシュペーストが超美味そうだったから一緒に買っちゃう。

辛いの大好きだけど味音痴じゃないよ。









画像2012.10.3 022

枕木の下ってどうなってるんだろう?

砕石の上に乗ってるだけってことはないよな・・・意外とそうなのか?









画像2012.10.3 023

今日の塩釜の夕暮れ。

ファクトリーよりちょいと海側から南西を望む。









画像2012.10.3 025

調達した材料でアレコレ考えてからTpを少し弄る。

なんか良さそうなバルブスプリングがあったから試しに組んでみる。
オーバーホールの時からなんだけど、元々動きの良くない3番ピストンをラッピング。
すると・・・うん、確かに軽くなったが純正スプリングのテンションも捨て難い。

夜の部のご予約を頂いていたお客様と音楽談義。
秋の夜にこれまたピッタンコな話題で時間の経つのもすっかり忘れちゃいます。
秋は夜長って言いますが寧ろ短く感じるぞ。






明日もリペア&クラフト。
どうせ応急的な処置なら遊ばないと!
M様、楽しみにしていてくださいね~







                 
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ