FC2 Blog Ranking

火曜からスタートってのは気味の悪い焦燥感があります。

09 17, 2013
随分と間を空けてしまいました。

もしかすると1年ぶりとかそのくらいの単位じゃないでしょうか、2日も書かなかったの。
連休のエーゾー家はランドセルの展示会に行ければ行きたいね、くらいで他に予定もなく。
台風も重なったので、家でゴロゴロしてましょうな感じでした。

そうしたらですね、具合の悪さからかほぼ一晩中グズっているオトワから風邪を貰ったみたい。
オトワ、日中はご機嫌なんですけど夜になると気持ちよく眠れないストレスからか泣きっぱなし。
大の薬嫌いってのもあってなかなか改善しませんが、少し細いが食べているだけ安心か。
貰った私はと言えば、昨晩からモヤ~っとしています、まぁ風邪なんで当たり前ですが。
それが今朝はボヤ~になって、かなりやらかした一日でした。









画像2012.9.5 001

土曜日。

帰ると何やらテーブルの下が荒れております。
良く見るとエータロのキャラクターふりかけの外袋がクチャクチャになってる。
瞬間的に「ヤベぇ・・・」と青くなりました、こりゃ次元の仕業に間違いない。
しかも前日に見た時はほぼ開封したてでかなり残っていたはず。

歳のせいか、このごろ時折セーブが効かないことがあるようです。
が、老犬を叱ってみても始まらない、人が合わせていけば良いと言うかそれしかない。
私も家人も大いに反省しつつ次元の様子を観察、小袋ごと数個丸飲みです。
今までの経験上、胃を突付く角のあるものを飲み込むとその日の夜に嘔吐します。
この日は飲み込んだと思われる時間が遅かったので、次の日の朝に嘔吐し4袋確保。
がしかし最低でも10袋は飲み込んだはず、少し焦りますが次元は至って調子良さそう。
胃は通過、すると排泄されるのを待つしかありませんが月曜日に断続的に数袋排泄。
兎に角良かった、ゴメンな次元、気をつけるよ。

で、事態の重さが解らないエータロは大切なポケモンふりかけが無くなって大泣き。
するとオトワが寄ってきて立ち上がり、背中をポンポン叩いているじゃありませんか。
それだけじゃなくって、エータロがオトワの方に向き直ると足を両手で抱きしめた。
驚きましたね、1歳になったばかりの子供なのにこんな愛の溢れる行動を取る。
次元は心配、だけどこの子達はカワイイ、とっても複雑な心境。









画像2012.9.5 002

日曜日の朝。

間に合うか?と思って散歩がてらに買い物に出かけましたが降り出してしまいました。
目的は勿論ポケモンふりかけ、次元は調子良さそうで他の買い物客にこの姿勢で尻尾をフリフリ。









画像2012.9.5 003

雨が本格的になってきたので、他の買い物はクルマで出直し。

まぁコイツラは和ませてくれます。









画像2012.9.5 004

居た、塩釜のジャック・スパロウ。

面白いオジサンです、まだ話したことはありませんが。









画像2012.9.5 005

お土産に頂いたわんこそば。

癖が無くって美味しい、Kちゃんありがとう。
今日から早速やってます。









P1200093.jpg
P1200096.jpg
P1200097.jpg
P1200098.jpg
P1200102.jpg

月曜日は大事をとってランドセルの展示会は見送り。

台風の過ぎた後の空はとても動きがあります。
方角によって全然色が違う、雲の高さもバラバラなので同じ方角にある雲も高さで色が違う。
FBなんかでも、昨日は空の写真がたくさんUPされていましたね。

亡くなられた方、浸水被害に遭われた方には心からお見舞い申し上げます。









画像2012.9.5 006

今朝朝イチで届いた山梨のぶどう。

じんちゃんゴメン、指定日に受け取れなかった(汗)
早速本日いただきます!









画像2012.9.5 007
画像2012.9.5 008
画像2012.9.5 009
画像2012.9.5 010
画像2012.9.5 011

ボヤ~っとして何から点検しようか定まらない。

が、とりあえず灯火や保安部品のチェックを。
シートベルトワーニング不灯、何度か弄った跡があります。
が、このホルダーじゃただ差し込んだだけじゃ点きませんね。

外の灯火も判断に悩む物が多く、今回は前検査で行くことにしました。









画像2012.9.5 012
画像2012.9.5 013

頭が回っていないとこうなる。

ホイールベースを考えず、一番空いていた1コースに並んじゃいました。
当然マルチでは検査できず通過で並び直しますが・・・

4コースに並んだつもりがなんと勘違いして3コース(泣)
どんだけボケっとしてるんだか。

そんなこんなで午後を目一杯使って限定を頂く。
悩んだ部分は案の定NG、ですがラバーフェンダーの硬さを指摘されるとは思いませんでした。
上手い事誤魔化して通す考えは初めからなく、指摘が欲しくて行った検査ですのでこれで良し。
明日改善できれば車検証を貰って、その後整備にかかります。






仕事とは言えない内容の一日だったなぁ・・・






スポンサーサイト
                 
2 Comments
By kamata09 18, 2013 - URL [ edit ]

お土産気に入っていただけてよかったです。

車検は、厳しいですね。まさかのラバーフェンダーですか…。
面倒な車で申し訳ないです。

By eizou09 18, 2013 - URL [ edit ]

kamata様

なんのなんの、他にも少々来年に向けての課題も見えてきたよ。
お渡しの時にでも。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ