FC2 Blog Ranking

仕事と同じ位置づけで体も気遣っていかなきゃですね。

09 14, 2013
すっかり秋な風がたまらなく気持ちよいクルマトイキルです。








画像2012.9.5

フナムシも気持ちよいらしくて最近常連です、本日2匹目です。

少々腹立たしさも覚えます、フナムシかよ・・・みたいな。
思えば去年、カニが歩いていた時も僅かな脱力感はありました。

皆が集まる楽しい場所、クルマトイキルです。









画像2012.9.5 001

今朝の次元とエータロ。

気持ち良さそうだな、お前らも。









画像2012.9.5 002
画像2012.9.5 013

さて本日一番のお客様。

ご紹介でいらしたI様、E92です。









画像2012.9.5 003
画像2012.9.5 004
画像2012.9.5 005
画像2012.9.5 006
画像2012.9.5 007
画像2012.9.5 008
画像2012.9.5 009
画像2012.9.5 010
画像2012.9.5 011
画像2012.9.5 012

ご来店時は現象の発生無し。

この感じはアレでしょうか。
現在までの外部診断機接続履歴が不明、DTCも邪魔なものが多い。
もう少し根拠を固めたいので、本日は消去とキャリブレーションのみ。

I様、これからも極力「見える」作業を心がけます。
BMWに限った話ではありませんが、やっぱり少し臆病になります。
ご迷惑にならないように勉強致します、よろしくお願い致します。

ミニのテツ君、今度はアベちゃんも連れてきなさい。
あ、その前にヒカルも連れてきなさい。









画像2012.9.5 014

2500(サバーバン)。

未だ私の気持ちは揺れていますが、少しシュミレーションしてみる。
うーん、いけそうだぜリキちゃん。
でもダメだったら助けに来てね♪









画像2012.9.5 015

お陰様で今日はかなり腰が軽いです。

流石に今の私の環境は、昔の様に体を虐めてはいられません。
お昼を挟んだ時間帯のご予約が無かったので、少し動かして来週に備えようと。
柱にくくりつけたチューブで軽く腰周りを動かして、
調子の良い今のタイミングを逃さないようにウォーキング出発。









画像2012.9.5 065

今日は水が綺麗な貞山堀。

ここ暫く天気が荒れていなかったからかな?









画像2012.9.5 016
画像2012.9.5 017
画像2012.9.5 018
画像2012.9.5 034
画像2012.9.5 035
画像2012.9.5 023

塩釜って実はかなり起伏のある街です。

ウロウロして足と腰に少し強めの刺激を。
で、歩き初めて気が付いたのですがなんと真っ直ぐ歩けない。
なんつーか、ちゃんとピシっと歩くのはどうすれば良いか解らない。
凄いギクシャクするんですよ、驚きました。









画像2012.9.5 019
画像2012.9.5 020
画像2012.9.5 021
画像2012.9.5 022
画像2012.9.5 024
画像2012.9.5 032
画像2012.9.5 036
画像2012.9.5 037

塩釜にもゾクゾクする佇まいは沢山残っています。

たまらんです、親戚になって欲しい。
強烈に私のノスタルジーを刺激します。









画像2012.9.5 025
画像2012.9.5 026
画像2012.9.5 029

途中見つけた神社にも積極的に登ります。

ギャロップこうちゃん、玉屋デザインズ玉さんは本当の山をガシガシ登っているところですが、
私はリハビリ、塩釜の急坂や神社の石段でドッコイショ言ってます。









画像2012.9.5 027
画像2012.9.5 028

そろそろ胡桃を拾う時期ですね。

明日天気が良いうちにエータロと近所の木に行ってみようかな。









画像2012.9.5 038
画像2012.9.5 039

裏から塩釜様へ。

私はここから入っていくのがお気に入り。
神社の「人臭い」部分が感じられてホッとすると言うか。

パワースポットって言いますね。
神社なんかもそうですが、人が感じる神秘性やパワーって「時間の長さ」なんだと思います。
自分の生じゃ完結できないほどの時の流れや長さ、それを越えてつながっている物へ対する想い。
生活の中では全てだと感じていた慌しさ、そんなものは比較にすらならない。









画像2012.9.5 040
画像2012.9.5 043

なんと、偶然にも二組の神前式に遭遇しました。

良いですね~、おめでとうございます。









画像2012.9.5 044

表坂・・・

は降りずに東参道へ。









画像2012.9.5 045

七曲・・・

も降りずにやっぱり東参道を。









画像2012.9.5 047
画像2012.9.5 048

亀井邸。

ここの胡桃も沢山落ちていました。









画像2012.9.5 050
画像2012.9.5 051

東参道を下って真っ直ぐ行くと。

やまだ屋さん。
ここは毎日が縁日、いつも子供の姿があって良いです。









画像2012.9.5 052
画像2012.9.5 053
画像2012.9.5 054
画像2012.9.5 055

の向かいの伊勢模型。

エータロと一緒に来たいな~。









画像2012.9.5 056

角を曲がると御釜神社。

財布どころか小銭の持ち合わせも無かったので、申し訳ないが手だけ合わせて。









画像2012.9.5 058
画像2012.9.5 059
画像2012.9.5 060
画像2012.9.5 057

少し行くと株式会社佐浦さん。

つまり浦霞、真っ白な暖簾にこちらの背筋も伸びます。
新しい蔵を作っているのでしょうか?矢本にも作って勢いがありますね。
どんどん美味しいお酒を作ってください。









画像2012.9.5 061

次の正面は菓匠 榮太郎。

私の母が、エータローと命名したとき榮太郎と読みが一緒だからと言って心配していました。
でもまぁ、そこに突っ込むほどのお菓好きがどれだけ居るかって話だし。









画像2012.9.5 062

金富士。

ちょっと変ったソースカツ丼が食べられたように記憶しています。
結構人気のあるお店。









画像2012.9.5 063

矢部園。

当たり前かもしれないが、お茶がとても美味しい。
震災後の復旧再建に迷いが感じられず、皆に元気を与えていたと思います。









画像2012.9.5 064

まぐろ直売食堂。

まぐろ丼などの丼物で有名なお店。
とっても美味しい・・・のですが御飯の量がもう少しあれば。

と歩いて帰りましたが、帰りは不思議と自然に歩けていました。
もう積極的に体を動かさないと自然に綺麗に歩くことすら出来ない年齢?
そんなことも無いと思いますが、意識の必要な年齢であることは確か。
本気で仕事に響くと痛感したので、これからは一切甘え無しでやります。

ミヤケンさん、来週には完全復調で少し体も動くようになってると思います。
是非ご一緒しましょう。





連休は何しよう?でも台風ですね、先ずは自宅の備え。
皆さんも構えておいてください、損はないですから。







                 
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ