FC2 Blog Ranking

今日はお得がいっぱい。

09 07, 2013

IMG_7556.jpg

朝目が覚めたらまん前に次元。

朝から癒されてお得。









IMG_7557.jpg

朝のコンビニでカングー。

白のカングーが営業車や作業車な企業があったら素敵だと思った自分の感性がなんだかお得。









IMG_7558.jpg

また一つお客様の信用を頂けた。

かもしれない、と言うか結局オレはオレなんでヨロシクって結論に達することができてお得。








IMG_7559.jpg

右前ホイール。

ウエイトが8箇所も張ってあってとってもお得。









IMG_7561.jpg

右後ホイール。

こっちは少ないから損した気分だけどそれでも4箇所だから実はお得。









IMG_7562.jpg

左後ホイール。

やっぱり4箇所なんでチョッピリお得。









IMG_7563.jpg

左前ホイール。

合計重量は小さいけど地味に5箇所なんで賢い奥様の選択的でお得。









IMG_7564.jpg
IMG_7565.jpg
IMG_7566.jpg
IMG_7567.jpg

でも1本もバランス取れてない。

けど、まだまだ貼れるってことは益々お得。









IMG_7569.jpg

結局全部剥がされた。

ってことは大損なんじゃないか?
いやいや、なんと両面テープの三段張りが見つかったので超お得。

だけどこんなに沢山ウエイト張って2100円しか請求しなかった整備工場は、
それ剥がされちゃって大損。









IMG_7568.jpg

それを見たメカニックが我慢できなくなって綺麗にした。

ってことは損なの?
ソンなことはないでしょー、面白くってお得。









IMG_7570_20130907222459235.jpg

結局はこうなる。

だってこんなんじゃ先に進めないよ、とメカニックはブツクサ言ってるが綺麗になったのでお得。









IMG_7572.jpg
IMG_7573.jpg

当たり前の事をさも「俺はちゃんとやってる」風に紹介しなくちゃいけない流れ。

ってことは損?
初めてみたー!ってメカニックさんには参考にしてもらえれば整備業界の水準向上にお役立ちってことでお得。
つま先のそろい具合が可愛くって和むのでお得~。









IMG_7571.jpg
IMG_7574_20130907222651621.jpg

ウエイト無しでもせいぜいこの程度。

そ、損だ、これは絶対に。
まてまて、バネ下が軽くなるじゃないかってことでお得。









IMG_7577.jpg

そもそもがチョー重いボルベット。

今の俺には非常に厳しい重さ。
小さくだけど、値が安定しない時もあって心配だから45度ずつズラして何度も確認。
1本辺り8~10回はバランサー回しているからお得。








なわけないです、クルマ屋さん辞めちゃって欲しいです。
だってこれでお金もらってるんでしょ?しかも二回も取り直してこの様ですよ。
何度も何度もバランサー回したりホイール徹底的に綺麗にしたりは自己満足の為に私が勝手にやってること?

いやね、こう言うのは自己満足って言わないんですよ。
「ちゃんとやってるメカニックさん」なら判ると思うが、「もうこのレベルからしかスタートできない」んです。
OOOkm/hで振動が出るとかタイミング的にはホイール交換っぽいとか2回取り直してるとか、
もうそこまで行くとそれだけじゃ済まなくなってくる、あらゆる可能性を消去していかないと先へは進めない。
頭の中で数%でも引っかかってる部分があれば全部潰さないと、原因はコレですなんて言えない状況。
何度もその辺でササっと出せるスピードじゃないから検証も簡単じゃない。
結局、一服くらいはしているが手を止めずに5時間くらいやってるんですね。
「ホイールバランス調整と振動の検証」に。

でもやらなきゃ修理屋さんじゃないんですねぇ。

だけど4万円の請求はできませんよ、わかるでしょ調整したクルマ屋さん。
お客様は笑顔で送り出しすることができたが、まだなんとなく収まり切ってません。

小うるさくやってる俺がおかしいのか。
ちゃんとバランス取れないタイア屋さんがおかしいのか。
残ったテープの処理をしないで機械が言うだけウエイト貼るメカニックはマトモなのか。
なんだかフツーに目にするんでちょっとわからなくなってきます。

こういうのって後から触る人が物凄い苦労するんでお願いしますよ。
ご依頼する立場のお客様も一つ心に留め置きを。








ミヤケンさん、ちょっとドクターストップ気味です(泣)
でも、少しずつ良くなってきている感じもあるから早くトラボルタ並みにグルングルン回せるようにします。



トッカリ兄、そうかもしんないね~。
だけどその時その時に必要な発信、感じることのできる人へ向けて発信する義務が俺にはあるんだと思うのね。
つまりトッカリ兄が反応したって時点で俺の義務は果たせている訳さ(笑)











スポンサーサイト
                 
4 Comments
By トッカリモータース09 07, 2013 - URL [ edit ]

ああ、イイネ。そのすました感。
もちろん、エーゾー余計なこと言うなって意味の反応じゃない。
単純にリアクションが必要な気になったみたいな。
きのうはお客さんと、クルマトイキルの趣深さについて&腰について語ったよ(笑)

By 09 08, 2013 - URL [ edit ]

白トラです。

ありがとうございました。

信頼ですか~。。。ばっちりです!!
今後ともよろしくお願いいたします。

By eizou09 09, 2013 - URL [ edit ]

トッカリモータース様

世の中が上手く回っていくのに必要なことって、そんな部分なんだと思うよ。
え?クルマトイキルには寿退社で腰が回っている人は居ないよー。

By eizou09 09, 2013 - URL [ edit ]

白トラ様

私は初めての作業から同じ気持ちで作業してますよ(笑)。
11月、サンバー宜しくお願いします。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ