FC2 Blog Ranking

二つのノー天気。

09 04, 2013
政治家さんってノー天気ですねぇ、あの神経を少し分けて欲しい。

原発の汚染水問題、政府が対策会議を開くまでどんだけ時間かかってるのでしょう?
あれって「ちょっとヤバそうだし五輪にも響きそうだから早めがいいね、来週辺りどう?」って問題?
分単位で対応しなくちゃいけないんじゃないのかしら、と学の無い私は思うのですよ。
どうなっちゃうんだろうといつもドキドキしているのは私だけだったら良いんですけどね。
パフォーマンス丸出しで記者会見して並べる言葉がまたど真ん中を逆撫でしてきますね~。
民主党の対応がマズかった?今の政治化さんでこういう言葉を飲み込める方居ないんですかね。
ノンビリ動いて何言うのかと思ったらコレ、もうお喋りしないで貰いたいですねー。
帰ってTV観てみりゃ自民民主両党アホ面下げてクイズ番組とか出てたりしますし。
収録が汚染水問題の前だったのか知りませんが、そもそも福島が落ち着くまでやめろよ。
どんだけ綺麗な言葉並べたって、誰一人福島の人間の気持ちになってる政治家が居ないんだ。
そう思っちゃいますよね、そもそも福島だけの問題じゃないけど今回はもっとシビア。
俺ってフクシマの担当じゃねーし、多分そんな感じなんでしょうよクイズ出てるタレント政治家さんは。
私的に土下座レベルの大問題なんですが、まぁパフォーマーに何言ってもサラリとこなすかな。
要はカネ、そうかもしれないけどその前に気持ち。

ってのを一人でブツクサ、本当に腹が立つなぁって呟いたんですよ。
そしたら横で聞いてたエータロが、「オトーサン、腹が立つっていうのはお腹が空いたって事でしょ?」と。
もう一気に咄嗟の怒りが消えました、激情は消えても基本的な怒りは消える事はありませんが。
ついつい「おー、そうだよ良く知ってるな~」と言ってしまいました。
ありがとう、エータロ。

まぁいずれにしても政治家さん。
貴方達に心の中で銃を向けている人間は沢山居ますよ。
右左関係なく一般市民が、です。










画像2012.9.5 002

昨夜。

なかなかテスト条件が満たされずに随分と遠方まで走ってしまいました。
が、苦労して確認した甲斐あってちゃんと改善しててホっと一息。









画像2012.9.5 001

一息ついでにトイレ。

結局は津山の道の駅まで来ちゃいましたが、夜のもくもくランドはコエー(汗)
駐車場からトイレまでの小道、案内はオボロに燈るLEDだけでオバケ屋敷みたい。
昼間来たら楽しそう、今度来て見よう。

家に帰ると家人が「今日はブログ早かったねー」と。
オマエさ、試運転行くから早く更新したって最後に書いたじゃんか。
結構走って結局は津山まで行って来たんだよって言うと、
「津山まで行ったの?そうなんだー」・・・オマエ津山知らねーだろ。

ってな具合で家人もノー天気。
でもだからこそ、お客さんが一人も居ない場所でイキナリ開業することに一つ返事でOKが出た。
エーゾー家もクルマトイキルも成り立っている理由はここにあるんです。

このノー天気には最上級の感謝を。









画像2012.9.5 003

午前中の雨は凄かった。

またか~と思いますが、やっぱり慣れませんね。
海からではなくても大量の水には今でもかなり恐怖を覚えます。

210は朝サイドスリップの確認をして、ステアリングセンターの調整。
微妙に左流れな気配があったのは、左だけ前後とも空気圧が1.8kだったからと思われる。
じゃあ右はってーと2.1k、タイア交換、せめて空気圧の調整くらいは一人の人間がやりましょうね。
他のご依頼を点検修正して試運転、OK。

そのままお昼にお渡し。
K様ありがとうございました、次回はフロントの足ですね。
お嬢様の具合が心配です、色々と「トータルで」ご無理なさらないようにしてください。









画像2012.9.5 004
画像2012.9.5 005
画像2012.9.5 006
画像2012.9.5 007
画像2012.9.5 008
画像2012.9.5 009

午後はT-3。

最近も手が入っている様子で何もかもが綺麗!
エアーフィルターは残念、上向きにしてポコっと嵌めれば・・・イケそう。
S様、勿体無いので生かす方向で修正してみますね。

プラグは始動しては止めるの繰り返し、それ以外に回すことも無かった感じですね。
これからはきちんと焼いて貰えそうです。









画像2012.9.5 012
画像2012.9.5 013

本日のメイン作業、クーラント交換。

これまた悩みましたが、洗浄剤は使用しないことにしました。
理由?書くのが面倒になるくらいグルグルと考えを巡らせた結果です。

オッカナビックリソロリソロリと外します。
普通に外して壊れたら交換、仕方ないじゃん古いクルマだしどんどん新品部品に換えましょう。
・・・は時と場合によりけりです、全てのシチュエーションに当て嵌まる訳じゃない。
そもそも自動車の整備の基本は保存にあり、その上で必要と判断された場合に交換です。

このクルマもクーリングシステムに現状で漏れや交換が必要な箇所が見当たりません。
ですので慎重に、全て保存の方向で行きます。









画像2012.9.5 011

ブリーダーも必要な場所だけ開けます。

チョードキドキしますが無事に気持ちよく回ってくれました。









画像2012.9.5 014
画像2012.9.5 015

2方向から流水で流します。

パイプの中はそれなりの汚れはあるけど、総じて綺麗です。
戻して水道水のみ充填、一回だけウオームアップサイクルを完了させて排出。

ホイールを純正のスチールに戻しました。
うーん、やっぱりコッチがカッコイイなぁ。










画像2012.9.5 016
画像2012.9.5 017

流石にコレまでは保存する気になれませんので交換。

ですが高トルクバンドしかもち合わせが無くて締めるのも凄い気を遣う。
空冷だったクルマをそのまま水冷にコンバートしたしわ寄せが感じられる場所もあります。
ここはブッといタイラップでクリアランス確保。









画像2012.9.5 019
画像2012.9.5 018

オリコウサンな上げ方ではありませんが。

輪留めをしてリアを上げ、エア抜き。
ここまでやってもまだ古いクーラントが出てきますので、抜けるまで押し出し。
綺麗になったところでブルーのスーパーグレードクーラント、
色がブルーになるまで回して蓋。

と、クルマや状態によってはクーラントの交換も簡単じゃありませんね。
他にもチョコチョコとやって本日は終了。

明日も続きます。






9-3のO様、お電話いただければ基本的にいつでも良いですよ~。






スポンサーサイト
                 
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ