FC2 Blog Ranking

お得感の倍返し、できればよいですね。

09 03, 2013
半沢直樹、面白いですねー。

私、国の内外問わず普段はドラマ観ません。
んもー自分でもビックリなくらいスーパーホットテンパーです。
天然パーマではありません、そもそもパーマがかかるモノがありません。
あ、ヒゲはイカした弱ウェーブの白髪交じりです。

なので2時間で完結してくれないとダメです。
2時間で完結する映画でも、次回作を臭わせるエンディングなのはスッキリしません。
一度24のシーズン1だったか、流行ってる理由が知りたくて全て出揃ったところでチャレンジ。
途中で睡眠を挟んだか通しで観たか忘れましたが、アレはアレで残るものが無かった・・・
仕事も含め全てでリニアに手応えが無いと超イライラしちゃうダメな男。
ある意味今の仕事に良い影響を与えてくれているとも思います。

・・・って自分を分析してたんですよね、今までは。
年齢を重ねるって不思議なもので、最近はなんだか全部が丁度良い気がします。
まさかこのオレがって気分ですが、これは子供を持った影響が大きいのでしょうね。
と言うかそれが全てなんだと思います。

で、半沢直樹。
流行に乗っかるのは嫌だな~と思いつつも、一度観たら素直に面白い。
あんなヒーローには程遠いですが、ディーラーに居た頃の私と被って見えて夢中になっちゃいます。
何か納得が行かないと、上司がウンと言うか負けを認めるまでは何時間かかろうがやり込めました。
ウンと言わざるを得ない数字も準備したし。

そうじゃない自分も良いものです。
今は今の自分が良い、今後も少しずつ変化していくのでしょう。
クルマトイキルは皆で作られていく場所ですが、
その構成の一つである私が変ればやはり変化していくのでしょうね。









画像2012.9.5 004

朝一番は285。

なるクルマはしつこく発生しちゃうオペレーティングワイアの脱落。
ドアトラブルが沢山発生したクルマも、脱着の回数の問題か発生しやすいのだと思います。









画像2012.9.5 005

完全に接着してしまうと今後に響きます。

いつもこんな感じで処理。
S様、差し入れありがとうございます!









画像2012.9.5 001
画像2012.9.5 002
画像2012.9.5 003

210の続き。

出社前に部品を受け取ってきました。









画像2012.9.5 012

ロアーを基本にシビアに見ます。

ってのも皆から教えてもらった事、ありがたい。









画像2012.9.5 006

CKPS。

転ばぬ先の・・・なつもりでしたが。









画像2012.9.5 007

リアクランクシールな線が濃い。

K様、これはちょっと考えましょう。









画像2012.9.5 008
画像2012.9.5 009

エンジンオイル&フィルター。

購入されて直ぐですので前回までの履歴がはっきりしません。
が、ちょっと間が空いてしまったかな?









画像2012.9.5 010

ロアのボールジョイント。

ガタ有り。









画像2012.9.5 011

ハブ。

ガタが大き目だったので開けてみましたが、
このペイントは調整やグリースリパック毎に塗られているのかな?
そうじゃないとすると一度もベアリング開けてないってことになる・・・

K様、フロントの足回りとクランクシールはプラン考えます。
他に左流れについては基本的に問題なし、影響している部品も考えられますがお渡し時にご説明致します。
明日朝サイドスリップの確認とセンターの調整をしますので、明日のお渡しが可能です。









画像2012.9.5 013
画像2012.9.5 014

ヴォクシー。

オイル&フィルター交換と、各学習値リセット及びDTCチェック。







これから210試運転につき、本日は早めの更新でした。
明日は210仕上げと、お持込みが間に合えば9-3かな?






                 
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ