FC2 Blog Ranking

代車って・・・

08 30, 2013
んもーカワイイんですよ。

他のランサーにしてもジムニーにしても本当にカワイイ。
現在の仕事を支えてくれる大切な存在です。
「何処に世話してもらったクルマなのか」ってのもその要素の一つだったりしますね。
今日は大半を事務仕事の予定でしたが息も詰まります。
なので新しい相方を色々と。

考えてみればウチの仕入れはヒメモンか鍛冶屋。
現在敷地内にあるのが、
T-3
ワゴニア
B1パサート
B180
ニューチンク
124
202
アクティ
875
ランサー
ジムニー
ミニキャブ

以上です。
そのうちのなんと7台がヒメモン仕入れ、これじゃ支店とか言われても仕方ないか。
なんだかんだ憎まれ口の一つも言い合ったりしますが、
起業する前からプライベートなクルマもお願いしたりと本当に世話になってる。
姫野モータースには鍛冶屋さんや石塚さん篤厚さんと合わせて震災時に沢山のクルマを卸してもらった。
震災に乗っかる人間が現地にも沢山居る中、

ビタイチモン、何一つ震災にぶら下がる事無く、

業者間として見ても決して適正と思えない低価格で。

このミニキャブもそんなヒメモンから。
そのままで十分なのに安くしてくれた上に色々換えてくれた。
二代目、三代目、本当にありがとうございます。

あ、敷地にあるクルマの一部は実は売物だったことを思い出しました。
これで問い合わせが発生するとも思いませんし、そもそも売りっ気もないんですけどね。

ニューチンクとアクティは商談受付中。
なのですが既に整備でお付き合いのあるお客様か、
ご紹介の方に限らせていただきます。

そんなこと言ってるからなかなか商談発生しないんですが、
まぁそこも考えなしでやっている訳じゃありませんしクルマトイキルらしさってことで。









画像2012.9.5 001
画像2012.9.5 005

お陰様でもっと欲張る余裕ができた。

ホイールをペイントしてタイアを交換。









画像2012.9.5 002
画像2012.9.5 006
画像2012.9.5 003

このATにこそH-Sじゃないかな。

と思ってATFも綺麗になるまで交換してあげました。
神奈川はクルマ買ったら自動的にシャコタンな文化だ、と言われた事が頭の隅にあったのか、
勢いでダウンサスを注文してしまった事は大目に見てください。

来週以降でリコールに出しましょう。









画像2012.9.5 004

E60。

いやー、インテリアライトのロジックは難しいねT君(汗)
色々弄ったが結局パターンは解らん・・・






夕方はトラヴィックのお渡し。
K様、クルマとの付き合いは一人一人違うものです。
千差万別とまでは言いませんが、一括りにしてしまう事にそもそも無理があるんです。
そこに当て嵌めようとするから色々と違和感が出てくる、自分なりで良いんですよ。

私も限りなく「そこ」に寄り添った作業に今後も努力します。
ありがとうございました。







うっかりしていました、明日は胃がん検診だそうです。
なんとか一番で受信し通常のオープンに間に合わせるように致します。
T-3のS様、もしかするとご到着の時間が早まるようですとご迷惑をおかけするかもしれません(汗)
どうぞ宜しくお願い致します。









スポンサーサイト
                 
4 Comments
By トラヴィックのKです。08 30, 2013 - URL [ edit ]

トラヴィックで御世話に成りましたKです。長々と有り難う御座いました。ますますめちゃくちゃ調子良く帰宅することが出来ました。スタビリンクも替えて正解でした。こんなに足動くっけ?位の激変でした。今後も何かあれば宜しくお願いします。ホント良かったです。

By 特攻2代目08 31, 2013 - URL [ edit ]

いやぁww
こちらこそ、いつも無知な私に助言を頂き感謝してもしきれないぐらいです。
いつもは、姫さんにお願いしているのですが・・・。
おかげで、プントの御近所さん完璧ですの一言だけで御来店下さいましたよ。
大した事してませんが、気だけは使いました(笑)
まだまだ、精進しないとですね。先日は有難う御座いました。

By eizou08 31, 2013 - URL [ edit ]

トラヴィックのK様

いやー、良かったです!
私なりにチョコチョコやってますけど、そんなに違いが出るとは思いませんでした。
スタビリンク、純正の動きが良いのもフィーチャーされるべき事ですが、
あのメーカーの物がそこまで動かないって方が問題として大きい気が・・・

By eizou08 31, 2013 - URL [ edit ]

特攻2代目様

おお!良かったですねー!

情報や知識、経験も全て求める者にしか与えられないんですね。
私も解らない事はバンバン電話しちゃいますぞー(笑)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ