FC2 Blog Ranking

体を動かしましょう。

08 28, 2013
フと気が付くと、今年はまだ2回しか家でエアコンを使用していません。

それどころか、何もかけずに寝ていて明け方に寒さを覚えなかった日すら無い。
今日も気持ちよく晴れた一日でしたが、もう涼しく秋の入り口を感じさせます。
去年の事を思うと、本当に同じ季節なのか?と不思議で仕方ない。
強烈な暑さも無い代わりに、暮れ行くナツの切なさもまた無いのです。

なんだか自分の中で今年は季節が一つ足りない感じです。









画像2012.9.5 001

ソファーに隠れて映画を観ているエータロ。

昨日帰ると、ラピュタを観ていました。
軍が保管していた空から降ってきて動かないロボット、それが急に動き始めるシーンがあるでしょ?
どうもアレが怖いらしく、そのシーンが過ぎるまでこのポジション(笑)。

手前のボカシはたたみ終った洗濯物にて失礼を。









画像2012.9.5 002

神奈川で世話してもらったクルマは実はコレ。

U61Vのミニキャブバン。
鍛冶屋さんで世話になった旧ミニキャブバンは、ななななんと売れちゃったので代車の補充です。
売れちゃったとか言っても、「えー?それなら買うよ!」って金額ですけどね・・・
すっごい思い出の詰まったクルマなので継続して面倒を見て行きます。

で、やりたい事があったので自宅から私の板を積んできました。
古いミニキャブには積んだことはありませんが、U61Vの大きさだと9'4"もスッポリですね。
先っちょは少しダッシュに載せないと入りきりませんけど、凄いですイマドキの軽自動車。









画像2012.9.5 003
画像2012.9.5 004

始業前の時間でリワックス。

考えてみれば5年ぶりにケースから出しました。
形から入りたいヘッタクソが無謀にもオーダーでシェイプしてもらった板。









画像2012.9.5 006

フォントやロゴデザインは家人の当時の仕事です。

ある程度乗れなきゃシェイパーにも板にも申し訳ないですね(汗)
フクダさん、今でも元気に削っているのかな~。









画像2012.9.5 005

午前中はほとんど調べ物。

ディーラー時代、こんな時間の使い方はまず無かった。
作業に関する情報は積極的に得ようとしなくても提供されていた、溢れていたんです。
今はここに時間を使わないと仕事が出来ない。

ひと段落してから名義変更。
テッチャン、名変終わったよー。









画像2012.9.5 007

午後はご予約のお客様。

ご依頼はこのスポーツスター・・・ではありません。
メカニックとして、今後自分が取るべきスキルアップの道は一体どっちだ?
そう真剣に悩む若者です。

R君、ダイジョウブ。
そこに真剣に悩み、積極的に苦労を選択しようとしている時点で君の未来は明るい。
だけどその若さだからこそ見ておくべき世界がある、頑張ってね。

ご予約頂く内容の制限はしておりません。
整備、アソビの計画、人生相談(ヤバイものは除く)。
いつまでできるかわかりませんが、私にとってこれら全てがクルマで繋がるってことなんです。
可能な限り、寧ろ重きはここに置いて今後も大切にして行きたい。

ですが必ず事前にご予約、メールでご相談を。









画像2012.9.5 008
画像2012.9.5 009

写真少なめ。

トラヴィックも継続して作業しています。
ナンバープレートホルダー、錆が酷いので交換なんですが・・・輸入部品クオリティ(汗)
日本専用の部品でも作っているのは日本じゃないと思うのですが。
当てゴムと言うかモール、シアノアクリレート系の接着剤で接着された状態で供給。
それは良いのだが左右位置を全く考えていない漢の一発貼り、接着剤はみ出してるし。
ちょっと問い合わせるも在庫は似たり寄ったりらしく、ここは受け入れるしかなさそう。
できる範囲で修正とミガキ。









画像2012.9.5 010

錆が落ちない。

錆の上からコーティングの溶剤でカバーされちゃってるのか、全く落ちません。
下地が見えそうになるギリギリまで追い込んでみましたが、ここが限界ですK様。

他にもスタビリンク交換したりとか。
明日継続し、整備も完了する予定でいますよー





エータロがサーフィンやりたがっているんだが、入り口は慎重にやらないとなぁ。
是非ともハマって欲しいので、先ず楽しい印象ありきですね。
ポンコツの板でも仕入れてみるか。





スポンサーサイト
                 
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ