FC2 Blog Ranking

やっぱ海入るしかないですね、ミヤケンさん。

08 27, 2013
けっこうビックリしますけど。

自分の体力低下に。
ってのもですね、ファミリーの中枢がある神奈川に顔を出しに行って来たんですね。
時々行かないとサクっとやられちゃいますから、ゴッドとジュニアにね。
ゴッドは優しいんですが、ジュニアがね。









R0013015.jpg

月曜朝。

宮城出発する前からジュニアに「オールドタイマー買って来い」と指示。
嫌だ、なんて言えませんからね。









R0013016.jpg

アジト横にはいつの間にかこんなものが。

つかデカイでしょこのセブン。
ジュニアは何時の話してんだよ眠い野郎だなー、くらいの勢いですが。
前はまだファミレス跡だった気がする。









R0013017.jpg

ギューギュー。

直ぐにジュニア出てきましたがかなり不機嫌ですよ。
第一声はうー気持ち悪ぃ。

その後もひたすら気持ち悪ぃ。

ともあれゴッドに挨拶。









R0013018.jpg

拉致。

相模陸事に付き合え、と。
嫌とは言えませんな、ジュニアだし。

ただ陸事へ行くだけなんですが、道々がとても楽しい。
神奈川、退屈しません。









R0013019.jpg

振興会の床。

一人でペタペタ触っていました。
最近、新規ディーラーさんの工場の床もこのタイプが多い気がします。
スッゴイ丈夫そうだし、そのピカピカ具合ったら最高です。
エポキシっぽいのかな?かなり高級な感じだ。









R0013020.jpg

流石。

ジャイアン、違ったジャンはギャロップのピッドにも声を掛けてくれていました。
ここにドウェイン・ジョンソンが入って色々と最近の自動車整備について歓談。

エンゾは手ぶらでいいのに、とか言いますがしっかり残暑見舞いを持ってきてるし。
ピッドもピッドでありがたいお土産を沢山くれました。
この後皆で食事して解散。

こんな場所なんだ、コレステロール云々言ってられるか。
ラーメン食おうぜラーメン。

んでファミリーのアジトに戻って、クルマ(これが本来の目的)受け取って出発。
アジトからの帰りは、もうすっかり習慣化したルートがあるんですが今回もついついその方向へ。
つまり下道なんですね、神奈川から下道って実は結構しんどいです。
散々走ってから、今日は上に上がっても良いんじゃないか?と思い直したのですが、
時既に遅し、夜行バスで眠れなかったり日曜の疲れが出てきたりで強烈な眠気。
色々と対抗策をとってもうちょっと頑張るが夜中にギブアップ。
仮眠を取って帰宅したのは結局今日の朝方。









R0013026.jpg
R0013027.jpg
R0013028.jpg
R0013029.jpg
R0013030.jpg
R0013023.jpg
R0013025.jpg

少し重役出勤気味に出てきてトラヴィック作業開始。

まず問題は見当たりません。
基本的に凄い綺麗、いつもこの状態に保つってのはかなりのものです。
ですが整備工場でしか綺麗にできない部分も沢山あります、高圧洗浄しましょう。









R0013031.jpg
R0013032.jpg

綺麗になりました。

点検の結果、特にお金がかかるものはありませんので少し欲張ります。
ここからさらにテカらせましょう、と言うか一応打ち合わせにもあった内容です。








R0013033.jpg
R0013035.jpg

前後ブレーキも、以前リセット作業してからほとんど走行していません。

グリースも綺麗に残っていますし、ダストはオーナーが綺麗にしています。
この手間分の金額を他に当てましょう。









R0013036.jpg
R0013037.jpg

フルードは交換。









R0013038.jpg

養生。

何するかってーと、下回りの防錆。
このクルマの環境ですと、キッチリガッチリは必要ありません。
どちらかと言えばヴィジュアル的要素をメインな感じで深追いせずに施工します。









R0013039.jpg
R0013040.jpg

こんな感じ。

写真ありませんが、ドライブシャフトのジョイントハウジングは黒のアクリルで別にペイント。
これだけ状態が良い個体でも、ジョイントは錆が酷いです。









R0013043.jpg
R0013044.jpg
R0013045.jpg
R0013048.jpg

その他。

この辺りも全開点検時と変化なし。
バッテリーもまだまだイケル気がしますが、一応リコンディションチャージはしましょう。









R0013042.jpg

K様、これは剥がします。

番号が読めなくって検査に通りません。





一部部品待ち、明日を予定していましたがちょっと怪しい・・・







                 
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ