FC2 Blog Ranking

土曜徒然

08 25, 2013
えへへ。

昨日は物凄い久し振りに仕事も家庭もちょっと抜け出して午前サマー。
なもんで2日分の更新ですが、土曜と日曜をゴッチャにする訳にはいきませんので2記事UPです。

が、このあと夜行で出張なために結構焦っております。









IMG_7348.jpg

金曜日、帰ると生まれて初めて目にする豪華な納豆が!

茨城には凄い人が沢山居るんですが、この方もまたその道の超超絶絶スペシャリスト。
S大センセー、ありがとうございます~









IMG_7349.jpg

こっちも凄いアイス、今年も届きました。

ゆーたろー、いつか送ろうと思っていたトミカがカバンの中から出てきたぞ。
限定品なんだけど外箱がクチャクチャになってしまったのだ(汗)

ポケットデーターのDTCのところのコピーと一緒に送るから。




午前中はトラの車検お預かり。

K様、先ず問題はないと思いますが何かあったらメールしますね。

お客様を駅までお送りすると、前職の仕事仲間のKさんが遊びに来てくれました。
ボディワークを施したアルテッツァはなかなか悩みの尽きない様子、
ここは思い切って2台持ちって方法もアリ?E46と軽自動車とか・・・

前職場は元々ヤバイがいよいよヤバイ、よくもまぁ存続していけるもんだ。
ヤブヘビなんであまり書きませんが、現役で頑張ってるKさんは自分を見失わないように。









IMG_7350_201308252011130ab.jpg

お昼に食事を持ってきてくれたファミリー。

エータロはやっぱりセヴンが気になる様子。
お客様から是非にとお許しを頂いているし、御飯食べたら乗ってみるか?









IMG_7353.jpg
IMG_7376.jpg

いいなぁ、この顔。

七ヶ浜サーキットを「ソコソコ」で走りました。
いや、マジメなソコソコ?30分くらいの走行だったんだけど草臥れました(汗)
降りると少しフラっとしましたが、クルマを運転するのってスポーツなんですねぇ。









IMG_7361.jpg

ソファーを持ち出して外で休憩。

オトーサン、この中はどうなってるの?
オーバーオールのポケット周辺はいつもお気に入りで弄ってます。









IMG_7364.jpg
IMG_7365.jpg

午後一番は先週車検を行ったトラのオイル交換。

車検時にRECSを施しましたので、少し走行してからやりましょうと。
かなりパワー感が戻ったみたいですね、直列エンジンとは相性が良いです。
インマニ形状の関係で。









IMG_7366.jpg

クロスゴルフ。

左ミラーがバックアシスト時に苦しい動きをするとの事。
まぁ確かに見積り的にはサーボ交換、つまりミラーアッセンブリーとなるのは解ります。

ですが一回それぞれ限界位置までストレッチ運動。
最後の左右位置調整のロジックが判りませんが、ここで無理するのはレストポジションの関係?
そんな気がしたのでほんの少しずらしてあげたら調子よくなりました。









IMG_7370.jpg

ダッシュで向かうは久々の夜の仙台。

道中の空のダイナミックなこと。
本当に凄かった、運転が危うくなりそうなくらい。









IMG_7373.jpg

土曜日は年イチのちょっとした同窓会。

かれこれ22年の付き合い、皆これからも楽しくやろうぜ。
解散後、フと思いついて足を向けたのはゴールデン・オールディーズ。
友人キヨシ君が脱サラで始めたバーです。









IMG_7374.jpg

クローズの札が上がっていたのでチラチラ中を覗くと・・・

お、まだお客さん居ますね。
そんじゃーキヨシ君に挨拶だけしてかえろうか、キヨシ君どーもー。
ってアレレ?お客さんはY氏夫妻じゃありませんか!
なんと言う偶然、奥様は私服の私が誰だかわからなかった様子。

この後もう一組加わって、全員花の厄年同年代で盛り上がる。
閉店ギリギリだと言うのに楽しい時間をくれたキヨシ君に感謝!






で、本日へと続く。








                 
2 Comments
By 黒子08 26, 2013 - URL [ edit ]

酒飲めない男が、酒飲めない男がやってるバーへ。
なんか面白い。

By eizou08 27, 2013 - URL [ edit ]

黒子様

ええー!?
キヨシ君って飲めない人だったの?
確かに面白い構図だな・・・

今度皆で「酒抜き」飲み会やろーぜー!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ