FC2 Blog Ranking

蚊が凄い、右足と左手がボコボコだ。

08 22, 2013
ふいー。

いやー、初めての事ってなんであれ緊張するものですが。
今日の車検は久々にドキドキしまくっていました、オレってカワイイですね。

久々ついでに今日は全写真GX200。









R0012993.jpg

今日は早めに行動開始。

昨日の残りなど、検査前にやっておきたい事が少しあったので。
携帯電話の待ちうけ、と言うかレスト画面って言うの?起動時の画。
随分と前の写真で、これ以外にカワイイのいっぱいあるんですけどこれが良くて。

私の中の「震災」の記憶や想いがこの一枚なんです。









R0012992.jpg

宜しくお願いします。

BDRは迫力あるな~。









R0012998.jpg

二番。

今日は皆さん少し出足遅れ気味?
ドキドキしちゃって仕方ないので、支局の人捕まえてタバコにつき合わせてお話。
豪快に笑われちゃってましたが、お陰で少し落ち着いたぞ。

受付待ってたらKRさん登場。
お、今日は何?えー、あの屋根無いスポーツカー?
いやさー、2コース並ぼうと思ったらあのクルマがあったんで思わず3コース並び直しちゃった~。

賢明です、KRさん。









R0012999.jpg

おわっ。

皆様お集まりで・・・。
検査開始まで色々とお喋り、こんな事初めてなので凄く楽しい。









R0013000.jpg

シャッター開き始めてますけど・・・

皆さん自分のクルマそっちのけ(汗)
凄いな、これもスーパーセヴン効果なのでしょうか。
また一つ陸事が近くなったと言うか、朝ご挨拶できる人が増えてとても嬉しいです。









R0013001.jpg

振動でズレたのか、ライトで再検あったもののほぼ一発合格!

色々手直ししたお陰か、何一つチェックが入りませんでした。
再検時に「どうしたの、何処かダメだった?」と朝集まってくれた方が何人か声を掛けてくれました。
皆さんありがとうございます。

と言うかKRさん、ボックスまで覗きにきちゃってこのー。
2Rもあるんでしょ、早く帰りなさい!

例によって祝杯、ルネッサーンス。

CKさんの呪いが効いたんだと思うな、もっと呪ってー。
は、今気が付いたけど全部自分に返ってるんじゃない?CKさん・・・









R0013002.jpg

変な緊張が取れて乗るセヴンの楽しいこと楽しいこと。

キャブを少しやり直してあげればもっと良いですね。









R0013014.jpg

簡単な調整。

フローメーターも使わず、本当に昔ながらの方法で。
これ誰に教わったんだったか、私が整備を始めた頃はそんなスペシャリストが沢山居ました。
勿論今でも沢山いらっしゃいますし、私はジェットも持ってないしキャブセッティング的なのはできません。
だけど以前は「先ずはここから」な基本の調整はできて当たり前な空気があった。

4気筒のポイント調整とか、ゲージを使わなくてもビシっと決められるのが少し自慢な時代でした。
ヒメノなんかも時折書いていますが、リンク各位ほぼ同世代ですが皆さんシステムの過渡期のたたき上げ。
古きも新しきも見て直してきているので視野が広いです。

タイミングよくYSさんから電話。
明日せっかくだからフローメーター借りに行きますねー。









R0013005.jpg
R0013006.jpg

875。

こちらも以前から考えていた作業、ヒートエクスチェンジャー。









R0013007.jpg

私はヒーターホースを外します。

エアーで残ったクーラント排出する為ですが、必然的にOリングも点検します。
が、元々のは数が足りていない・・・順番も違いますがこれでも漏れないのが凄いです。









R0013004.jpg

同じく875のストロークセンサー。

P2になってもここはかなりの確立で壊れました。
システムのグレードが上がったタイプではブースター内にもう一つセンサーがあります。
こっちは単体交換できませんのでブースターアッセンブリー・・・









R0013008.jpg

漏れなし。

ブログを書き終わったらETMのダメ押し試運転行ってきます。









R0013010.jpg

ゴルフ4。

すっごいブレてますね(汗)
でも明るいところにはピントが合ってる?スパークしています。

他にもありそう。






それでは。







                 
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ