FC2 Blog Ranking

ファクトリーが少々手狭に、思い切って手を打たないとダメか・・・

08 20, 2013
なんだか今日は身体が重いです。

昨日はのっけから全開で遅くまで色々やってたせいか、手が止まると凄く眠い(汗)。
いつも大体は結論が出かけるところまで考える雑多な思考も、半分で放棄してます。
じゃないと作業に回す領域が残らなくなりそうだから・・・

でも汚染水流出は頭から離れません。









画像2012.9.5 001

朝一番はインサイト。

追加のご依頼でRECSです。
最近施工量で少し悩んでいますが、とりあえず推奨量の施工とします。

N様、一先ず完成です。
TANACさん、わざわざありがとねー!









画像2012.9.5 002

よりによってプチ嵐。

ですが後回しにするほど段取り上手でも気持ちに余裕があるわけでもないです。
早く結果が知りたいので決行。
もうちょっと高さが欲しいのですがちょっと難しい。

どうしたのかってーとバックしません。
またボルトの一つも出てくるんじゃないのかな、嫌だな~と思っていたら・・・









画像2012.9.5 003

コンパネがあると良かったかな~。

オイルパンがやけに重く感じます。
そんでもって本当にボルトが出てきちゃいました。
カスの具合が嫌な感じだ。









画像2012.9.5 004

ここですね。

色々と記録を見てみると、前オーナーさんの時にリビルドで交換している感じ。
むー。









画像2012.9.5 006

センサープレート?

ここのボルトもバルブボディを貫通しているリテーニングボルトの一部です。
が、全部ユルユルで工具要らず。

リバース決まっちゃってるかな・・・とは思ったものの、
カスの出方が一目で諦めがつくほどじゃなかったので試せることは試してみることに。
なんだか余裕なくって写真がありませんが、足や背中をグショグショにしながらバルブボディは外して各部点検。
何故かチェックボールが一つ入っていない、なんで?と言うかそれでも普通に走るのか。
タイミングベルトのテンショナーベアリングのボールがピッタリ同径。

キッチリ締めてオイル入れてイザ勝負、あえなく敗退。
チクショー、そんな感じはしていたもののやっぱりガッカリ。

お客様へ連絡、時と場合によりますがこういうことは結論を急がない方が良いです。









画像2012.9.5 007

イマイチ天気が回復しないのでセヴンのアレコレを予定変更。

一度帰ってシャワー・着替え、ついでに飯も食って875試運転出発。
今日は随分と涼しいので条件としては良くないのですが、
エンジン温度は走り方で上げられます。

高負荷コース、混雑は避けたかったので泉ヶ岳方面じゃなくて県北。
峠を繋げる感じで走ります。

県北は宮城の米どころ、圧巻の田園風景が広がっています。









画像2012.9.5 008

かなりクネクネ走らせて古川駅をかすめて。

MYSさん、ちょこっと寄ろうかな~なんて思ったのですがあまり時間がなくって断念。









画像2012.9.5 009

塩釜に戻ると表参道通りの灯篭に明かりが。

ちょっと明るすぎる感じもありますが、綺麗です。





今日はこれから人生相談が一件。
セヴンは明日の1Rを予定していましたが・・・
慌てずしっかり手を加えてからですね、状況次第。





☆昨日のエーゾー家☆

ギャロップ、コウちゃんから良いものが届いた。
ありがとー。


☆今日の茨城☆

アイドル誕生しちゃうのかとドキドキした。




                 
6 Comments
By gallop08 20, 2013 - URL [ edit ]

お疲れ様です。
喜んでいただいて何よりです。
あとファクトリーの住所お知らせ下さい。では宜しくお願いします。

By ヒメノモンスターズ。08 21, 2013 - URL [ edit ]

こないだC,Kさんが電話口で「エーゾーのやろう、髭も凄いが腹が出た」
って言ってたから手狭なのも身体が重いのも自身が成長してるせいじゃないかな。



と思うんだ。



でも起業して一年で腹が出る余裕があると言うのは凄い事だよね。




と思うんだ。




C,Kさんなんか未だに太れないどころか体脂肪率落ちたって言ってた。

By eizou08 21, 2013 - URL [ edit ]

gallop様

すみません、結構なものいただいちゃいました。
了解です、後でメールしときますね~

By eizou08 21, 2013 - URL [ edit ]

ヒメノモンスターズ。様

そんなことないよ、いや腹が出たのは事実だけど。
オレの腹が出たのはね、ハラの決まった商売をしていないからだなきっと。

が、身動き取れんほどファットじゃないわい。

CKさんは仕事し過ぎ。

が、できるから仕事が集まってくる。

ちょっと胃のイタイ仕事が増えてきたから俺も痩せるだろうか。

By C.K08 21, 2013 - URLedit ]

はまれ~はまれ~はまれ~はまれ~はまれ~はまれ~はまれ~はまれ~はまれ~はまれ~
ハマってしまえ~

By eizou08 23, 2013 - URL [ edit ]

CK様

このやろー、今度力の入っていない腹の写真を送りつけてやる。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ