FC2 Blog Ranking

連休6日目と7日目とやぶさき梨園。

08 18, 2013
ご案内

そう言えば友人薮崎が営む「やぶさき梨園」、問い合わせ先がありませんでした(汗)。
申し訳ありません、以下に掲載致しますのでドシドシ注文しちゃってください。

 「やぶさき梨園」

〒270-1403 千葉県白井市河原子290
TEL:047-497-1476
FAX:047-497-0360








さて毎日クタクタです(汗)

だけど、普段接している時間じゃ遭遇する確立の物凄く低い一瞬に沢山出会える幸せ。
それと引き換えがクタクタなのだとしたら私にとってクタクタはあらゆる生そのものと同義であり奥深い擬態語なんじゃないか?
とか相変わらずメンドクサイことばかり考えている毎日、でもね形は違っても人はみな「同じこと」しているんだと思います。









P1190863.jpg

昨日はヤバかった。

基本的に計画的イベントを一切用意しないスタイルのエーゾー家夏休み。
だから何が起こってもフレキシブルに対応、なんだけど計画が無いだけに対応もパっとしない(汗)。
一昨日の濃い一日が体に残っていて朝寝坊、色々済ませたらなんと10時30分~。
でもってこの時間帯に出発するときに必要なものは、この後に身をもって知ることに。

とってもとってもハートフルな絵ですよね、この段階では。
(犬は定員として数えない、と私は解釈しています)









P1190864.jpg

忘れ物やら強行を許さないオトワの超絶グズリで塩釜を抜けたのは1時間後。

世間のお盆休みスタイルがどうなのかあまり興味が無いのですが、
(勤めを辞めた途端に興味がなくなりました、当然って言えば当然ですが)
少し考えないと駄目なんだなーと反省。

世間の動きとは逆の方向へ動きますが、ここで自分の勘に従えばよかった・・・









P1190869.jpg

とある里山の沢、これ観光案内にも載っているところ。

松島へ向かうクルマの列を見れば、案内されちゃってる場所に人が居ないワケが無い。
兎に角ギューギュー、だけどここまでの移動で疲れちゃってるし子供たちも待つのは限界。
水も上流での悪天候だけが原因、とは言い切れない濁りで兎に角テンション上がらない(汗)。









P1190879.jpg

でもね、情報ってのは生で確認しておかないと駄目です。

かといって何も考えずに飛び込むと後悔だけなので、多少は計画しましょうね。
オトワはこの日終始ご機嫌ナナメ、無理してももっと上流を目指すべきだったか。
とか考えていたらファミリーカーがラパンでは、現在の構成を維持するのは難しいと結論。

さて、何買う?
自分でも思いますが、この候補を挙げるのはかなりストレスだと思います。
自分の事なのに(自分の事だけに)。









P1190881.jpg

でもまぁ、エータロだけは喜んでた。

一昨年、作並某所の散在する秘密の場所に連れて行った事をしっかりと覚えていたんです。
というかここに連れて来たからこそ鮮明に思い出したのかも知れませんが、その鮮明さに驚きと感動。
アレはオトーサンも楽しかったからなー。

同じ楽しい記憶でも、皆で楽しかった事がより鮮明に残るってことでしょう。
世のオトーサンはそれを高次元で満たすべくプロデュースしなきゃならんのです、大変ですな。
でもね、その基本ってのは先ず「自分が楽しくって仕方ない」なんですね。

次元も今一つはしゃぎきれていない日でしたが、
なんだかんだで帰りの車中は明るい声と笑いで満たされ結果オーライ。









P1190882.jpg

洗って並べてあったペットボトルが気になって仕方ないオトワ。

自分の方へ落としたいが上手くいかない。
ってのをワンピースで短い足で爪先立ちで手を伸ばして・・・ってのはカワイイですねー。









P1190890.jpg

今日はどうする?

家人のアイフォンがしばらく前から不調、4Sは決まってスピーカーかマイクなど音声系に不具合出ますね。
まぁそんなんで今日はテレテレと仙台を歩くかってことになりました。









P1190899.jpg

子供たちにとっては少し危険な暑さ。

街中のテレテレ歩きに付き合わせるんだったら色々考えてあげないといけません。
今日は写真多めに撮ろうと思ってマクロレンズも持ってきましたが、中間くらいの特性レンズがあればいいなぁ。
大体はレンズの交換をしている間にシャッターチャンスは過ぎています(泣)。









P1190902.jpg

うお・・・

予定変更、寄っていかない?と言ってしまいそうになりました。
喜ぶのは大人だけですし時間に無理があるから、ここはちょっと我慢。









P1190903.jpg

今日の仙台市街は薄く雲も出ていたせいか、攻撃的な気温や日差しはありません。

なのでアーケードなど日陰を中心に歩くなら犬もそんなに辛くない天気(年齢によります)。
このハッピは涼しげですね。









P1190904.jpg

オカーサンの携帯電話、ジーニアスバーで対応してもらっている間に少しだけゲーム。

普段あまりゲームに触れさせていませんが、こんな時くらいは。
Nさん、今日もお世話になりました~。

プラプラにも寄ろうと近くまで行ったのですが、子供たちの疲労具合で断念。
セドバンと例のクルマも、進展あったらお話聞かせてくださいね~。









P1190934.jpg

おお?なんだろう。

マルシェジャポンセンダイがあった場所で何かイベントです。









P1190913.jpg

ほー、なるほど。

少し見ていこう、かわいいキャンドルも並んでるね。









P1190914.jpg

エータロ、このキャンドル作らせてもらえるんんだってよー。

どうする?まぁやるに決まっているか。
オトーサン、今日はリュック係り。









P1190917.jpg

あー!綺麗なキャンドルに毛が入ったら大変だ!

ええ、判っていますとも。
ですがね、エータロはそんな狭い了見で生きちゃいないんです。
きっと毛の一本や二本、なんだったら白のキャンドルにモジャモジャな世界観を閉じ込めてみましたってのもアリでしょう。

・・・大変そうな部分は少し手伝うよ。









P1190923.jpg

皆で乱入。

エータロの集中力が切れ始める頃に手を出します、少しだけ。
大人でも結構集中力の要る作業。









P1190925.jpg

一番集中するが移り気も早いメンバーが居ます。

1段だけ積んであった製作見本の紙コップに手を出してバラバラ~。
スタッフのオネーサン、ごめんなさいね(汗)









P1190932.jpg

なんと河北新報のインタビューです。

エータロ初体験です。
オトーサンもされたことないぞ。
明日の朝刊?今日の夕刊?小さく載るかも。









P1190935.jpg

って思ってたら、ななななななんと!

今度はTV、NHKの取材です。
夕方?夜?ニュースで放送されたかどうかは定かではありません。
実はエータロ、この手のが苦手でモジモジしっぱなし。









P1190937.jpg

出来上がったキャンドル。

不思議です。
頭の中から捻り出す、ではないと思うのです。
手がツクル、意識の外で手が動く感覚・・・なんじゃないかなって思うだけですけどね。

クルマの修理ってデーターです。
理屈で動くものを理屈で直す行為なんですから、当然のことです。
アナライザーは進化しましたしログの解析も昔ほど現場のメカと離れた存在じゃなくなってきた。
実際にログの解析はルール(規則)が判れば、絶対にムリな領域ではありません。
ログって言っても何ログかにもよりますけどね。
でもね、限られた一定期間の中で答えを出し改善することを求められるメカニック。
映画マトリックスがあながちフィクションじゃない様な、デジタルをイメージの中で処理する。
「手がツクル、意識の外で手が動く感覚」、エータロがこのキャンドルを作ったプロセス。
すべての行動・動作に意味があるのだけれどあくまで感覚的なものに終始する作業。
上手く言えない、逆説にもなっていないかも知れませんがそんな感じでクルマに触れたいな、と。

エータロは大先生です。









P1190940.jpg

程よいって言っても、やっぱり暑いね~。

オトワ、最近服は着てくれますが帽子は駄目です。









IMG_7273.jpg
P1190949.jpg

こ、これはしんどかった。

仙台にあったかこんなの?「ポケモンセンター」。
電子的なゲームじゃなくって、入り口はアナログなボードゲームだろと思うわけです。

ナガツママン、ナガツマンのツマでママンな女性に教えていただきました。
他のリクエスト(楽器など)が出てくる事も淡く期待していたのですがナッシング、
こりゃポケモンのカードゲーム決定だな。

一日早い誕生日プレゼント。









P1190953.jpg

お爺ちゃんお婆ちゃんが、この近辺じゃ評判の回転寿司屋さんへ招待してくれました。

ここは宮城に戻ってきてから私もずっと贔屓ですが、
今日は色々と考えさせられると言うか学ばせてもらうと言うか。
業態がどれだけ違っても、相対しなければならないのは相手の目。
如何にして最大限の情報を汲み出すか、その姿勢が伝わって来なくなったらお終いです。

オトワは凄い集中力で周りの人間の行動をコピーします。









IMG_7276.jpg

帰ってきてからカードゲームのルールDVDを観ていると・・・

一生懸命にティシュを足に載せています。
何してるのかな?と思ったら。









IMG_7278.jpg

虫刺され跡を掻き毟って血が出た部分をティッシュで押さえていたオニイチャンの真似。

スゲーなー子供って。







明日まで盆休みとなりますが、明日はご入庫のお受け取り時間だけファクトリーに赴きます。
急に暑くなった宮城県、その関係かどうか判りませんが緊急のご依頼も数件承っております。
月内に関してはかなりタイトに埋まってきておりますので、思い悩まずに何かありましたら直ぐにメールください。
都度都度でベストな対応を考え、ご提案致します。

山形のN様、奥様も明日はどうかお気をつけて。
875のT様、明日のご入庫でも構いません、時間帯だけお知らせください。







スポンサーサイト
                 
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ