FC2 Blog Ranking

金曜徒然、昨日出し忘れたゴミどうしよう・・・

08 09, 2013
なんかね、梅雨は明けたんだろうよきっとさ。

だけどね、出てきた太陽とか空気とかはもう切ないんだよなー。
○○君といっぱいカブトムシ捕ったねとか、七夕花火大会一夏の恋とか、
旧車の窓全開にして夜通し走ったゼとか、全て未だなんですが既に過去形な空気ですよ。
花火大会は終わってますけど。

ファクトリーの中で夕陽に照らされるクルマ達をみていると訳もなく切ない。









画像2012.9.5 001

夕べふと撮った写真。

なんかね、これも上手く説明できないんだけど、ちょっといいな~と。
今月は日本車(日本メイド)はまだ1台、日本車のお問い合わせもどうぞご遠慮なく。

と言っても、今月のご予約はもう一杯です。
来月も、日程の調整を残すのみとなっている作業を考慮すると大枠で一杯です。
まぁ私の大枠って言うのは本当に大きく時間を取っていますので、先ずはお問い合わせを。

どうしてそんなに大きく取るのか?
これこそが、クルマトイキルがクルマトイキルであり続けるためにどうしても必要なこと。









画像2012.9.5 002

プリンさん。

天然由来の虫除けはエータロにも使っていました。










画像2012.9.5 003

ナガツマン。

コッソリ行って名刺置いて帰っちゃう予定だからね~♪









画像2012.9.5 004

皆さんはどんなガソリン入れてますか?

どんなって言ってもプレミアムかレギュラーしかありませんけど。
自分で給油する場合、つまり足としての使用が多いクルマはプレミアムです。
ジムニー辺りじゃ差額300円ですが、明らかに調子良いですからね。
ストレスもなく長期で見て機械的に良いことばかりってことを考える時、
一回の満タンで400~500円の金額の差ってどれほどのものなのか?









画像2012.9.5 005

良く走るジムニー君で何処に行くか、陸事でしょ。

トラの車検証を貰いにきました。
今日はモヒカンをオールバックにしていた弟とエンカウンター。
ちょっとお勉強の話をしてお別れ、頑張れモ悲観!









画像2012.9.5 006

帰って洗車を2台。

で、959さんの真似してトラのアンテナベース交換。
いや真似はしていませんが、なんだか最近仲間と似た作業があるなーと不思議な感じ。









画像2012.9.5 007
画像2012.9.5 008

忘れていた訳じゃありません。

いっちゃん最初にほぼ無意識にやっています、必ず。
これは最終の確認、このクルマは最初からオールクリア。









画像2012.9.5 009
画像2012.9.5 011

次は124。

オイル交換と・・・









画像2012.9.5 010
画像2012.9.5 012

ちょっと時間を空けすぎた?

トランスファーオイルのレベル調整。
オーバーフローしちゃってますので、かなり出てきます。

オーナーからのメールで、私のお陰でこのクルマが維持できると勿体無いお言葉。
ですが違います、私はいわばインターフェース、オーナーの気持ちをクルマに伝えているだけ。
124がこうしてオーナーの時間の中で走っていられるのは、オーナーがそれを望むから。
そしてそれは全てのお客様も全く同様で、オーナーの気持ちがあるからそのクルマとの生活があるんです。

本当ですよ。
私はただゆっくりと楽しくお話をさせていただいて、少し工具を持つだけです。









画像2012.9.5 013

プントのS様、お待たせしています。

時間かかったけど入荷。
純正じゃ当たり前の部品ですが、サイズから仕入れるとちょっと時間がかかりますね。









画像2012.9.5 014

またうっかりお昼抜きになるところでした。

今日のダラ~ンとした夏の後半の空気にはコイツでしょ、ハスラー。
相変わらず好調に回っています、5速入ってしまえばオーバーレブもありませんが、
他のギアでうっかりしているとすぐ1万回転オーバーです。

ちょっと風を受けつつも本日のMAXは「よわkm/h」、走るね~。









画像2012.9.5 015

西日と夕陽の中間。

今日も船が上陸ギリギリの水位。
この少し前に745のお渡しでした、S様がいらしているときは雲が出てて残念。







明日はお盆前クルマトイキル営業最終日です。
トラヴィックと124もお渡し、お預かりはゼロになります。
作業は156のブーツ交換、ちょっとしたゲストもお連れ下さるとの事で楽しみ。

さー、今日はなんのDVD観ようかな~。
昨日は二回目のREDでした。










                 
4 Comments
By 赤トラのA08 09, 2013 - URL [ edit ]

オイル交換から1000キロ。
アクセル軽い。

ただ、りあひだりのまどが、さいきん不機嫌。

By ナガツマン08 10, 2013 - URL [ edit ]

えーと ただじゃ帰しません(笑)

By eizou08 10, 2013 - URL [ edit ]

赤トラのA様

どんな感じですか?場合によってはあまり触らない方が良いと思います。
時間あるときに寄ってください。

By eizou08 10, 2013 - URL [ edit ]

ナガツマン様

いいえ、タダで帰ります。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ