FC2 Blog Ranking

木曜徒然。あ、ゴミ出し忘れた・・・

08 08, 2013
うーん、今日も梅雨あっ、あっ、あっ、あけっ、けっ・・・みたいな。

お陰で身体は楽で良いのですが。
またしても全っ然違う話なんですケド、先週こっそりレイトショー行ってきました。
でも所謂「コッソリ観るヤツ」ではありませんね、そういや劇場でその手の観た事ない。
日活ロマンポルノ、一応昭和の健全な男子として知ってはいるんですよ、
「ダンゴムシ雨上がりの蚊柱」でしたっけ?雨上がりのワカサギムシ?

ちょっと違う気もしますが、アレを昼真っから半分居眠りで観てるオジサンとか。
未経験ながら、そんな情景にもノスタルジーを感じる。
きっと文化なんだと思います。

じゃなくて観たのはワイルドスピード・ユーロミックス。
映画としてどうこうはさておき、出てくるクルマが楽しみで行ったのですが・・・
凄いんですよ、凄いクルマがバンバン出てくるしなんでこのセレクト?ってハチャメチャな感じも良い。
だけど・・・ちょっと壊し過ぎじゃね?とイマドキ風に言ってみる。
ザ・ロック(少し前の筋肉質だった頃の私の芸名ですね)の絡みも無茶苦茶で。
通して無茶苦茶だった、って映画でした。

それを踏まえて観れば・・・いや、でも壊し過ぎ。
同じ壊すにしても確かにリアリティは欲しいね、てっちゃん。









画像2012.9.5 001

私の仕事は直すこと。

295はちょっと腑に落ちない足回りのズレ、確認するもコレと言って悪い部分も無い。
一応サイドスリップだけはみておこうと朝イチでカーチェックさんに。

なんだろう、終始トラックに囲まれていたのでドキドキしました。
幅寄せされて前の箱から武装した屈強な男たちが降りてきて乗り移って・・・









画像2012.9.5 002

帰ると頂き物が。

村上さん、ありがとうございます!









画像2012.9.5 005

295仕上げ。

クーラント交換してコレでもかのしつこい漏れチェック、でフィルター交換。
そういえば、このクルマのフィルターハウジングは以前からちょっと滲みがちでした。
とりたてて何かしなくちゃいけない程でもなかったのですが、今回は漏れてる。

なんだろうってよくよく見ると・・・ピックで引っかいた傷、しかも2箇所。
こんなに大きなOリング、指で寄せれば簡単に外れるのに(汗)
修正を試みますが、金属じゃないだけに厄介。

一応修正後は漏れ無し。

ステアリングセンターの調整その他諸々。









画像2012.9.5 003
画像2012.9.5 004

続いて振動の出るゴルフ4。

神奈川のヒゲ、ヒメノンノ(言ってやったは良いが軽い敗北感はどうしてだろう・・・)。
あそこのブログでもちょっと前に出てたのと一緒、私はこんな凄いの初めて見ました。
上手く写真が撮れていませんが、結構ショッキングな姿ですよ。
フロント2本は交換。

なのですがこのままここで交換となると仕入れでタイムラグが出てしまう。
今回はレスポンス優先で、お客様にタイア屋さんに持ち込んでもらうことにしました。









画像2012.9.5 010

ダッダッダッダッ・・・

この付近でこの排気音だと間違いなくここに入ってくるな~、ホラ来た。
友人Y氏がウインカー回りの配線で相談に来ました。

エヴォ・ダイナ、いいねカッコイイ。
ダイナのフレームは好きです。









画像2012.9.5 007
画像2012.9.5 008

295のお渡しを挟み、何処に乗り付けても人目を惹くカッチョイイ745。

運転席から私が降りてきたのでは誰も話しかけてこないでしょうが、
オーナーの奥様が最近足で使っていたら方々で声を掛けられ戸惑うくらい。
確かにコイツはカッコイイ。

ってクルマの全景はありませんがタイア交換。
リバースは無駄に緊張します。









画像2012.9.5 009

おお。

凄い良い子じゃん、と思ったらこの一本だけ(汗)
後は普通に40gくらい出ています。

何gを越えたらタイアを回すかの基準は色々だと思いますが、
今回は何故かチャックの噛みが甘くタイアを回そうとすると滑り始めたので止めました。
凄い綺麗なホイールなので傷が怖い、ウエイトでフォローできる範囲だし。









画像2012.9.5 011

フロントの足回り。

各部少し緩みが出ていたので増し締め。
この手のボルトはこのくらい思い切って締めないと緩んできます。
なのでなかなか1Gも難しいのですが、
一応リフトサポーター「神」でタイアを持ち上げています。









画像2012.9.5 012

このところは大潮?

もうすぐ船が上陸しそうですねー(汗)
今日は橋のたもとは冠水してるかな?別ルートで帰ろう。






明日はトラヴィック仕上げと124。

*156のG様、ブーツ入りましたよ~。
 上手く行ったらお慰み・・・







スポンサーサイト
                 
1 Comments
By 08 09, 2013 - [ edit ]

このコメントは管理者の承認待ちです

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ