FC2 Blog Ranking

土曜徒然とお盆のインフォメーション。

07 27, 2013
今日は比較的落ち着いた天気。

なんだか連日天気の話ばっかりだなー、イカン。









martini-bellavida.jpg

せめて気分は。

このところの選局はマティーニ・イン・ザ・モーニング。
ここね、ヤベーっす、パネーっすよアニキ。

どうヤバくてパないのかはお聴きの上でご確認ください。
スタンダードは勿論ですが、カバー曲の選択が絶妙なんだよなぁ。











クリスティーン・キーラー

真っ先にイメージするのはスカタライツですよね。
なんだけど、色々とカバーが存在する様でとても楽しい。
みんな上手にアレンジしてるんだなー。










skatalites_-_ska_authentic.jpg

そんなスカタライツのファーストLP?


アナログの蒐集はしませんが、数少ない所有のなかにこのLPもあります。
スカバンドのWhat's Love?のドラマー、AGさんから頂いた大切なもの。
そういう背景は関係なしに、収録されているナンバーも凄く良い。
皆さん、どこかで耳にしたことのある「あ、この曲・・」ばっかりです。











ベサメ・ムーチョ。

このカバーもマティーニで沢山ローテーションしています。
セザリア・エヴォラのベサメ・ムーチョ。











アンドレア・ボチェッリのベサメ・ムーチョ。

貴方のベサメ・ムーチョは誰ですか?









画像2012.9.5 003

朝からそんなのがガンガン流れるクルマトイキル、本日最初のお客様。

C43のM様。
今日は珍しくお休みだったのですね。
暫しサーフ談義に花を咲かせます。









画像2012.9.5 004

続いてインサイト。

今日からお預かり予定だったケイターハムのN様。
この大荒れの天候につき、予定を組み直して来月後半の作業としました。

何時も何時もお土産恐れ入ります(汗)









画像2012.9.5 002

少し時間があったので敷地の状況確認。

あのね、抜いた草が枯れないんですよ・・・
エアプランツ状態で、根が地中になくても水分吸収できる天候ってことですね(汗)

花まで咲かせてるし。









画像2012.9.5 007

挟み系の工具も軒並み錆ついて動きません。

これはKTCのお気に入り。









画像2012.9.5 006

続いて高圧洗浄機。

頂き物ですが、圧力がきちんとかからないのでバラしてみます。









画像2012.9.5 008

なるほどー。

部品必要だ、アールシャインスタッフさんに相談しよう。









画像2012.9.5 005

続いて295(XC70)。

酷いオイル漏れ、開けてみるとイン側のカムシャフトシール脱落。

少し悩む状況だね、S様。
車検を視野に入れた感じでもう一回クルマを見てみます。

ちょっと待っててね。









画像2012.9.5 009

昼食の買出しついでに銀行とか。

おお、20ソアラの3.0GTだ!
炎のジャガーメン、たっちん君を思い出す。
マニュアル載せ換え手伝ったっけなー。

あれはツインターボだったっけ?









画像2012.9.5 011
画像2012.9.5 010
画像2012.9.5 013

その後、お借りしていた工具を返しにYSさんへ。

セッティングと言うか、バルブスプリングリテーナー交換後の状態把握の助手で同乗します。
エンジン、実は中が凄いことになっているんだけどオーナーさんのコダワリでSU。

なのでAFもかなり厳しい感じ・・・









画像2012.9.5 012

YSさんのところで生き残った資料。

もっともっと沢山あったのですが、皆波が持って行ってしまいました。
このマニュアルも少し泥や波を被りましたがくっつかずにセーフ。









画像2012.9.5 014
画像2012.9.5 015

戻った後にご来店はシエンタHちゃん。

ほどなくしてご主人とお子様も到着。
皆でクルマの下を覗きこんで「なるほどー」とやります。

ハンガーステーだけなら溶接も考えましたが、パイプ部分の腐食も進んでいます。
純正部品も安かったので交換してしまうことに。











最後は・・・写真撮るの忘れた(汗)

新規お問い合わせの210K様。
なんとビックリ、私がクルマを志す前に追いかけていた夢に関係されている方でした。
音楽なんですけどね、K様は現役の(離れていないと言う意味で)トロンボニスト。

いやいや思いがけず盛り上がってしまいました。

K様、肝心のクルマは少し先のお預かりとなってしまいますが宜しくお願い致します。
その前に何かあるようでしたら直ぐにご連絡を。
当然ながら緊急時はご予約外で作業致します。

何かあるとも思えない状態ですけどね。






さーて、明日は何をしよう。
一週間アブラ断ちした(本当に口にしなかった、肉すら)ので恋しくってたまりません。
週に一回ラーメンくらいは良いのではないか、そう思いますのでラーメン食いたい。

と私の食いたい物はさておき、来週もトランスポーター(MB)の点検など手応えありそうです。
サーフもしっかり仕上げなきゃですし、お盆前も絡んでお問い合わせは早めにお願い致します。

今年のクルマトイキルのお盆休みは・・・

8月11日(日曜日)~8月18日(日曜日)

と言う暴挙に出ようと計画しております。
2日以上ファクトリーを留守にするとドキドキしてくる私の精神が、
こんな長期の休暇に耐えられるかどうか解りませんが・・・

どうぞ宜しくお願い致します。








                 
2 Comments
By hiro07 27, 2013 - URL [ edit ]

SST出番ですね!?本日返却発送いたしました!本当に有難うございました!!a型大好きです!純正を保ちながらも…リア側のヒーターホースバンド2本締めな所から、オーナーさんの経歴が伺えますね♪

By eizou07 29, 2013 - URL [ edit ]

hiro様

このA型、中身かなり凄いことになってます。
SSTの出番はまだわからないけど、役に立てたようで一安心。
また何かあったら電話してくださいなー。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ