FC2 Blog Ranking

いつものエーゾー家

07 22, 2013
おはようございます。

寒いんですけど。
気温は解らないがどのくらい寒いかって言うと、ネルシャツ着てネックウォーマー着けるくらい。
っていくらなんでもおかしいか?先週の木曜日くらいから何か良くなかった体調ですが、
どうも風邪の気配があって昨晩からクシャミなど出始めました。
熱っぽくはないのだが。

ヤだなぁ。










画像2012.9.5 001
画像2012.9.5 002

土曜日。

やっぱりエータロは熟睡。
一人精霊達の気配にドキドキしながらポツンと佇む自販機をチェック。
ダメですね、気温が低すぎて羽虫達の数も少なめです。

コンビニでコガネムシの仲間とキリギリスの仲間を捕獲しただけ。
これはエータロも起きて参加。

でもまぁエータロも楽しそうだったし、悪くないねこういうのも。









P1190433_20130722080048.jpg

日曜日。

この週末、仙台新港にイージス艦が寄航して一般公開しているとの事。
何故か家人はノリノリ、私はソコソコ、エータロは・・・「見なくてもいい」。
マジか?私も家人も予想していなかったこの反応、じゃあ何をする?
どうもこのところ、兎に角虫が気になって仕方ないんですね。
近場の森に虫を探しに行くんだ、そういうことらしい。

そんじゃ急ぐ必要も無いと、久し振りに家で掃除機を持ちました。
で、私が掃除を始めると細かい所まで気になってきちゃいます。
良くも悪くも性格的なもんですので仕方ありません。
内側に曇りの出てしまった30年物二重サッシは諦めますが、窓付近を。
すると子供達が飛びついて来ました。

エータロは窓を、オトワは自分のお尻拭きを引っ張り出して床を磨く仕草。









P1190443_20130722080047.jpg
P1190448_20130722080047.jpg
P1190451_20130722080046.jpg
P1190458_20130722080045.jpg
P1190459.jpg
P1190461.jpg
P1190463.jpg
P1190466.jpg

日中なので虫は期待できないけど。

久し振りに伊保石公園へ。

蛾を捕まえて持つのは良いが羽じゃなくってお腹を持って「チョウチョのガって柔らかいねー」とか。
ダンゴムシの親戚みたいな平べったい虫も「ギュって持っても死なないんだよ」とか。

いいなぁ、子供らしくって。









P1190468.jpg
P1190469.jpg

量に色気が無いのは十分に承知。

三輪って名前なのに四輪のクルマばっかり直してる方に頂いた「イカのスミつくり」。
こりゃパスタだろーと家人にリクエスト。

黒オリーブを散らして食べましたが、非常に美味しい。





なんだか寒気が強くなってきたなー(汗)
ガンバリマス。






                 
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ