FC2 Blog Ranking

相変わらず寒いです、宮城県。

07 18, 2013
凄い降りっぷりですね。

少なくとも宮城県は雨不足の心配はなさそうです。
これだけ寒いと季節的には夏なんだと言う事を忘れそうですが、
リンク各位は暑さで大変なようですね、ご自愛のほどを。

つーかね、昼前にヒメノ三代目からメールで「今どこ?」と。
そんなん工場に決まってるだろーと「工場に居る」と返したんですよ。
数分して「今日は野田集合なんだけど」、ですって。
夕方、チバラギ戦隊の各隊員から電話があっておかしな名乗り方するんです。
私ねダメなんですよ本当に、アドリブってものが全く利かない人間でして。
あ、作業じゃ結構機転は利く方だと思いますが・・・
兎に角、ちょっと考えてからじゃないと気の利いた返事ができないの!
おおすみません、取り乱しちゃった、テヘ。

どーも会議のネタにされた感じがするんだなー。

愛されるキャラクター、エーゾーです。









画像2012.9.5 001

そんなエーゾーのカワイイ馬が・・・

強く降るとフロアに水溜りができます。
でも、マットを少し持ち上げるとフロアの穴から綺麗に排出されます。
もうじき持ち上げなくても排出されるように自然進化すると思います。









画像2012.9.5 002

ホールソーも買ったし、どんどん進めよー。

と思ったら、カプラーばらさないとグロメットに合わせた穴を通りません。
大した手間でもないのでばらしますと、防水のゴムシールが入っていないのが2本ほど。
手持ちのシールを入れておきます。









画像2012.9.5 003
画像2012.9.5 004

ポジションもLED化。

取り付けてからだと面倒なところに付いていますので、極性をチェックしてから。









画像2012.9.5 005

できた。









画像2012.9.5 006

テスト。

明るいなぁ・・・。
TIGやるときとかは自動減光面の下にガス溶接メガネをかけるほど、眩しいのが苦手な私。
点灯チェックはそこそこに消灯。









画像2012.9.5 007

右は良かったんですが・・・。

左はバラストを取り付ける場所が無い、1時間くらいアレコレ考えましたがダメ。
ナビでもなんでもそうですが、我々整備士が物を取り付ける時に一番考えるのが「外し易さ」。
外し易さを優先することがトータルで考えて一番お客様にとって有益になると思います。
外し易さって言っても色々あります、ヘッドライトの外し易さ、エアポンプなど周辺部品の外し易さ。
バンパーの外し易さ、ファンやダクト系の外し易さ。

そうすると、タイラップ1本でも「ここに縛って大丈夫かな?」となるわけです。
こういう思考で取り付けて行くと凄い時間がかかるのですが、
取り回し、クランプ位置、全てに気を向けるから結果としては最も安全。
取り付け後に周辺の修理が必要な場合にも余分な請求が発生しませんし、
取り付けた部品にトラブルがあっても直ぐに元に戻せる。

でも、良い場所が無い・・・









画像2012.9.5 008
画像2012.9.5 009

色々考えて温度測定。

高温になるってのは解りますが、一体どのくらいなのか実測。
このくらいか。









画像2012.9.5 010

であれば。

グラスウールのパイプカバー。
固定せずにフリーで隙間に納める考えですが、普通のスポンジでは耐熱性能が心配。









画像2012.9.5 011

包みます。

アルミは熱がこもるので剥がしました。
このあとで普通のスポンジテープでグルグル巻き、さらにカサを稼いで遊ばないように。









画像2012.9.5 012

二つともスッポリ。

ここなら水もかからんし、何の邪魔もしないし取り出すのも簡単。









画像2012.9.5 013
画像2012.9.5 014

やっちまいました(汗)

ジオランダーH/T-S 215/65R16。
うっかりモデルチェンジ前のデーターでタイアを頼んでしまい、サイズ違いで在庫確定。
送ると送料でお得感が薄くなるので、クルマトイキルに持ち込めるか取りにこれる方ですね。
多分底値でお出しできますので、お問い合わせください。






なんだか午後から煩わしい頭痛が。
明日も3組のご来店予定を頂いておりますので、今日は早めに就寝します。
875のT様、ムーヴのO様、サンバーのY氏、皆さんお気をつけてお越しください。








スポンサーサイト
                 
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ