FC2 Blog Ranking

おお?気がつきゃ午前様だ・・・

07 17, 2013
相変わらず宮城県は肌寒い天気。

去年の様な猛暑も困りますが、冷夏はもっと困りますね。
思えば宮城県に戻ってきた年の夏が梅雨明けしない冷夏でした。
家人と、宮城県って寒いんだね~と話していたことが思い出されます。
確か、平均した晴天率がかなり低い県だった気がします。

作業する分には動きやすくって良いのですが。









画像2012.9.5 002

A4。

ナビ、バックカメラその他。
先ずはバックカメラから、ワゴンはちょっと面倒です。









画像2012.9.5 003

この辺りに通す感じかな。

ナンバーが外れれば内側(下側)を通したのですが、
外れないのでライセンスランププレートが加工できません。
なので外側(上側)を加工します。









画像2012.9.5 004

アウディとかVWとかのクリップ、苦手です・・・

樹脂よりも丈夫なのかも知れませんが、相手の鉄板を捲るくらい強いのも考えちゃいます。









画像2012.9.5 005

ちょっと失敗。

こんな時のためにと買っておいた針金ですが、太過ぎた。









画像2012.9.5 006

こうやって。

グルグルグルーっと。









画像2012.9.5 007

ツイストワイアーを作る。

元の針金が太いと出来上がってから言う事を聞かなくなります。
ステンよりもスチールが使い勝手が良い。









画像2012.9.5 008

こんな曲がった所を通す時に太いと厄介(汗)

でもまぁ使える。
ループにハーネスを通して。









画像2012.9.5 009

引っ張って出す。

まぁこれだけなんですが、他にも色々応用が利きます。









画像2012.9.5 016

S様、こんな感じです。

写真見難くくってゴメンなさい(汗)










画像2012.9.5 012

接続の確認をしていると、あれれ?

同じパイオニアのカメラとナビですが、つながりません。
カメラは汎用だけど、同じメーカーなんだから互換性持たせてくれても・・・
調べてみると専用のカメラの設定があるんですね。

メインユニットが納められなくなっちゃうので量販店へ。
おお、あったあった一つだけ在庫してました。









画像2012.9.5 013

って言ってもこれだけなんですが。

新しめのサイバーナビはピンケーブルでのカメラ入力が無いんですね。









IMG_6788.jpg

エアバッグだらけ。

なのでルーフにハーネスを沿わせるにもかなり気を遣います。
ETCのアンテナハーネスはガッチリ横切ってます。
どうなんでしょうか、展開するときに引きちぎってくれれば良いのですが。









画像2012.9.5 011

細いとは言え同軸ケーブル。

カーテンのバッグくらいでは引きちぎってくれない気がします。
一度ほどいてやり直し、TVアンテナと一緒に。









画像2012.9.5 014

ガンバリました。

一日で形になったってのは、私にしては上出来です。
カメラは午前中いっぱい、ナビで夕方までかかってますけど(汗)









画像2012.9.5 015

876の作業準備しているとキューブ。

マフラー折れ、新車の納車までの応急処置。
Aちゃん、新車はあんまりお世話できないけど何かあったら連絡頂戴ね。








明日は875のヒーターコアその他。
午後は支局へ出かけます。








                 
2 Comments
By gallop07 17, 2013 - URL [ edit ]

お客さんから気楽に言われるナビの取り付け結構取り回し気使うしある意味整備より大変なんだよね!

By eizou07 17, 2013 - URL [ edit ]

gallop様

本当、ナビとかモニターとか取り付けるのは神経が減るね(汗)
いけないのは量販店の信じられない取り付け工賃とそれに見合ったヤッツケ仕事。

実際、こんな風に危ない取り回しがまかり通っているわけだしねー。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ