FC2 Blog Ranking

今日も涼しい一日でした。

07 13, 2013
今週も締めの土曜日、沢山のお客様にご来店いただきました。

・V230のT様、早く「動き」があると良いですね(汗)
・245のT様、あれだけの整備と確認を行ってもご本人に乗っていただくまでスッキリしません、
 どうぞ御感想をお聞かせください。
・8EA4のS様、来週一番から作業開始、お見積り確定次第メール致します。
・3BW8のT様、V型(W型)への施工は結果が非常に気になります、是非御感想をお聞かせください。
・グッドサンエンジニアリング様、わざわざありがとう、再来週に向けてオーディオ探しておきます。
・シグナムのH様、本日はドキドキの中恐れ入ります、部品入荷次第決行しましょう。
・ワゴニアのM様、夢は膨らみますが先ずはタイアに的を絞りましょう。

皆様、ありがとうございます!









画像2012.9.5 001

朝はヤマトさんから。

とうとう目を合わせただけで荷物が出てくる様になりました(笑)
ですが、これはちょっとヤバイかも・・・
その場で開梱。









画像2012.9.5 002

うう(汗)

中身はヒートエクスチェンジャー・・・









画像2012.9.5 003

良かったぁ。

丁寧にお願いしますね(汗)









画像2012.9.5 004

直ぐに245のセンダーユニットOリングとストレーナー交換。

ガスを満タンにして漏れテスト、OK。









画像2012.9.5 006

ついでにフロントの足に一手間。

うん、良くなった。









画像2012.9.5 008

V230。

なぜだろう、中央の吹き出し口がテープで塞いでありました。
閉じた時の隙間風のヒューヒュー音が嫌だったのかな?

剥がしてOK。









画像2012.9.5 010

パサートW8。

新規お問い合わせでRECSのご依頼。
T様、タイトなご予定の中ご来店ありがとうございます。









画像2012.9.5 009

V型(W型)はいつも悩んでしまいます。

吸わせる場所次第でかなり偏ってしまうからなのですが、選べないのも事実。
このW8も少し左バンクに寄っている場所しかなかったので、
もしかすると気休めかも知れませんが少し多目に施工。

おそらくかなりムラが出てしまうと思います、どうでしょうか。
T様、レポートお待ちしております。









画像2012.9.5 011

シグナム緊急入庫。

明らかなミスファイア、エンジン不調。
お客様のご英断で不調の出ているうちに、と無理してご来店くださいました。
しかし残念なことに到着時には息を潜めてしまいDTCからきっかけを探します。

うーん、現場を押さえるのが一番ではありますが・・・
お客様と私、双方でモヤモヤしている部品を攻めてみることにします。









画像2012.9.5 012

ワゴニア。

車検取ったばかり、整備も検査もされていると思うのですが・・・
スウェイバーブッシングがありません。









画像2012.9.5 013

ブッシングとリンクを交換。

本当は黒が良かったのですが、レスポンスが一番良かったのが赤(汗)
でもこれで変なストレスを感じながら乗らずに済むようになったね、M君。

次はタイア、ワクワクしながら探してください。









画像2012.9.5 007

こんなFAXが。

Yさん、そういえばオレよりこの顔に似ている人が居るよ・・・







明日明後日はクルマトイキルも連休をいただきます。
とは言っても、やれアソコにお出かけだいやいやコッチにお出かけだは考えておりません。

が。

明日は塩釜の港祭り、つまり塩釜の花火大会。
クルマトイキルファクトリーの目と鼻の先で打ち上げられます。
エーゾーファミリーはファクトリーにて花火を観る予定です。
お客様に限らせていただきますが、花火をご覧になる方は駐車場をお使いください。
そのままファクトリーにて皆で花火見物も勿論歓迎です。
あ、お飲み物・おつまみ・椅子などはご持参くださいね。

いつも休み明けはグッタリするので、連休は勤めてノンビリしようと思っています。






☆今日の鍛冶屋☆

声に元気がないばかりか、なんとオフザケなしの電話。
仕事が山のようにあると多分ダジャレも山のように出てくると思う。

今でも十分に山になってると思うのだけど・・・







スポンサーサイト
                 
2 Comments
By マランツ07 15, 2013 - URL [ edit ]

ブッシングとリンク?交換ありがとうございました、しかも遅くまでお付き合いさせてしまいましたm(_ _)m。あの後の帰り道、快適に走行できました^ ^
またよろしくお願いします。

By eizou07 17, 2013 - URL [ edit ]

マランツ様

ってーことはM君はマランツユーザーですか?
まぁあの違いは大きいでしょう、はじめは付いていなかったんだから(汗)

タイアとホイール、頑張ってみてくださいね!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ