FC2 Blog Ranking

何かの啓示かもしれない、襟を正そう。

07 10, 2013
夏ですねー、宮城県も梅雨明けなのかしら。

夜が涼しいので昼間の暑さも気なりませんが、ここからはそう都合よくは行かないでしょう。
ですが昼間もクルマトイキルファクトリーは海からの風が心地よく流れて行きます。
今のところは気持ちよい暑さ、このまま秋に・・・なってくれないだろうな。









画像2012.9.5 001

思えば随分とポリッシャーかけていませんでした。

イカンなぁ~とボヤキながら、朝一番の事務処理をしてから清掃。
どうもここ数日は動揺気味だったのか、何処に片付けたか判らない物が数点。
幸いにもお客様のクルマに積み込んでしまうような物ではないのですが、
どうして見つからないのかさっぱり判らない。

因みに何が見つからないのかってーと、リフトの当てゴム、しかも2枚だけ・・・
って書いてるうちに物凄く気になっちゃって探したら万力のところにあった(汗)
そういえば土曜日にエヴォのヒートシールド直したんだったね。

玉さん、その後どう??









画像2012.9.5 002
画像2012.9.5 003

久し振りの876。

年式と距離を合わせて考えると、2ヶ月見ていないとソワソワしてきちゃいます(汗)
今回のオイル交換も4000km・4ヶ月ですからそんなに間は空いていないのですが。









画像2012.9.5 005

気温がどうかな?と思いましたが適度に雲があって風も抜ける心地よさ。

ルーちゃんもハカハカしてるけど、港公園は気持ちよかったでしょ。









画像2012.9.5 004

前回は少し悩んだのだけど、漏れていなかったので見送ったヒートエクスチェンジャー。

ホースから逃げなくなった分、弱くなっていたコアを攻撃したのでしょうか。
こちらは部品を手配。









画像2012.9.5 006

暑くなる前にやっておきたかったファクトリーの小改造をしているとサンバーご来店。

ブロアーの回転速度に比例した風量が得られないとのこと。
にしても、ここまでの分解をお客様が自分でやったのだから凄い。
バトンはしっかり受け取りますよ、Yさん。









画像2012.9.5 007

フロア下の連結とエバポンの入り口、各パイプを外せば出てくる・・・

うわぁ。









画像2012.9.5 008

洗って洗って洗って。









画像2012.9.5 009

よし。

取り付けて真空引きしてガスチャージして、ん????
コンプレッサー回らないんですけど。

アイドルアップ・コンデンサーファンは作動、
エバポンセンサーもプレッシャースイッチも大丈夫。
クラッチ直前まで電源来てるんですが、嘘でしょ・・・

ママママジですか、クラッチ断線(泣)
だって作業直前まできちんと繋がっていたんですよクラッチ~。
Yさーん、ゴメンなさいって言うかその・・・こんなんなっちゃってます(大泣)

日頃の行いなのかなぁ。







明日はポコっと空く日になりそうです。
できれば245を早めに組んでガンガン走りこみたいところですが、部品待ち。
駐車場の低いところを直したり、工場の整理をし直したり・・・思い切って息抜きかな。








スポンサーサイト
                 
5 Comments
By 07 10, 2013 - URL [ edit ]

モヤモヤさせてすまんねー
こちらはお陰さまででスッキリです
近いうちに別のモヤモヤ持って伺いますね

By TRM07 10, 2013 - URLedit ]

お忙しいところ
いろいろ有益なお話を聞かせて
頂きまして有り難うございました。

いちおー 
みんカラのリンク貼っておきました。

By eizou07 11, 2013 - URL [ edit ]

Y様

いやー、初コメントじゃない?うれしーなー!
大丈夫、結果が出ない原因不明とは違うからモヤモヤしてないよ。
でも、感覚的には3~4倍の風量だよね。

別モヤは了解!お待ちしてます。

By eizou07 11, 2013 - URL [ edit ]

TRM様

いやいやこちらこそ。

初めてお話しさせて頂く方でお仕事や経歴のわからない場合、
どうしてもプロファイリングしながらお話ししてしまいます。
現在のお仕事をズバっとお聞きするのを忘れてしまいましたが、
過去のお仕事のお話、成る程クルマに(それもかなりマニアな方向で)お詳しい訳です。

トッカリ兄にどうぞ宜しくお伝えください。

By 07 13, 2013 - [ edit ]

このコメントは管理者の承認待ちです

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ