FC2 Blog Ranking

オトワとファクトリーは同級生、もう一年なんだね。

07 04, 2013
今日は奥様のご出産で一時休業されていたラ・ジータ、開店されたので誘われたのですが残念。

今ここでクルマを離れても食事しながら楽しくおしゃべりはできないな、って流れでした。
電話でお断りして噛り付きなんとか一区切りつけることができたのは15時。
そこからどうご提案していくかを考えてメールして、もう一歩踏み込むにはどうするか考えて。
なんてやってたら夕方・・・

佐沢さんゴメンナサイ(汗)
再開されたからもういつでも行けるってことで、そのうち一人でも食いに行きます。
ご長男お誕生おめでとうございます!









IMG_6478.jpg

一つお手柔らかに頼みます、シグナム様。









IMG_6479.jpg

DTCは作業後の消し忘れか。

期待していたDTCではありません。
が、DTC消し忘れならまだよくて色々あって久々に気分が悪い。









IMG_6483.jpg
IMG_6484.jpg
IMG_6490.jpg
IMG_6491.jpg

Z22YHはエンジン不調。

確かにアイドルで振れることがあります。
やんごとなきお店でコイルとプラグと高圧ポンプの見積りが出ていて、ポンプ以外は交換済み。

パラメーターは全て現象発生時のもの、全部問題ないと思います。









IMG_6492.jpg

これは使えません。

アイドリングで5倍、高回転時で10倍のシステムプレッシャーです。









IMG_6485.jpg
IMG_6487.jpg
IMG_6493.jpg
IMG_6503_20130704230854.jpg
IMG_6506.jpg
IMG_6508.jpg
IMG_6512.jpg
IMG_6517.jpg
IMG_6518.jpg

現象発生時、きっかけになる数字はないかと必死に探します。

がしかし、何か違います。









IMG_6496.jpg
IMG_6498.jpg

煮詰まり手詰まり。

こんなことをしてみます。
直噴ですからこの作業との相性はバッチリ、なのは間違いないですが・・・

まぁ原因じゃないですよね。
そもそもパラメーターにもそれっぽいヒントがないもんな~。

が、アイドル以外のフィーリングはかなり良くなりました(汗)
色々やってて、どうもDレンジでしか発生していないのが気になり始める。

・・・・・あ。









IMG_6545.jpg
IMG_6546.jpg
IMG_6548.jpg

はぁ、そうだよな55-50SNだもの。

ATのパラメーター、ソレノイド系から点検。
悪くない、きちんとブレーキONでNコントロールしている。

が、やはりDレンジのみで現象発生・・・









IMG_6521.jpg
IMG_6522.jpg

もしかするともしかするかな~。

上はNコントロール作動時、つまりDレンジだけどニュートラル。
下がDレンジでNコントロール非作動時、パーキングブレーキで通常のクリープを再現。










IMG_6523_20130704231101.jpg

あ。










IMG_6524.jpg
IMG_6525.jpg
IMG_6526.jpg
IMG_6528.jpg
IMG_6529.jpg
IMG_6531.jpg
IMG_6533.jpg
IMG_6534.jpg
IMG_6540.jpg

あ~あ・・・。









IMG_6541.jpg

念のためストップ信号をもう一度確認。









IMG_6542.jpg

けどダメ。









IMG_6543.jpg

完全にゼロにならないし同じにもならない。

Dレンジ停車時に本来ニュートラルになるべきところが、
時々少~しだけD(1速)、つまり半クラッチで遊んでいるみたいな現象。

S2の引きが弱ってる?M2のリーク?
走っていて他の2・3・4速は問題がない、あるけど気がつけないのかも知れない。

S2抵抗値と作動時電流値が見たいけど資料的にすぐ見れないので、
とりあえず現状報告のメール、可能性やその場合の作業についてご説明。

今日は残業できない訳があって慌てて撤収。









IMG_6556.jpg

なんと。

本日は我が家のお嬢様が1歳になった日なのです~フフ。









P1190173.jpg
P1190165.jpg

今日から掴み食べ。

自分で食べるとどうなのかな?不思議そうにしていて何時もの半分も食べない(笑)
でも指についたご飯粒とか上手に食べてる。









P1190184.jpg

おめでとー。

エータロとオカーサンが作ったケーキ。
オトワが食べられるように、パンとちょっぴりのジャムとヨーグルトで作ったケーキ。
タマゴボーロとサクランボで飾ってローソク立てて、ハッピバースデーばみなでうだうっちゃなや。









P1190186.jpg
P1190185.jpg

1kgの餅を背負わせて尻餅をつかせる?

そんな習わしがあったんだ。
オトワはかなりパワフルです、背負ったまま平気で遊んでいます。
が、やっぱり重いみたいでステっと転びます。







明日の午前中はとある審査のため、午前中の来店をお控えくださいますようお願い申し上げます。
午後は通常作業ですが、午前の作業が押してしまうためご来店は15時以降を予定してくださると幸いです。

さー、どうだろうか。









                 
2 Comments
By ナガツマン07 05, 2013 - URL [ edit ]

なんかムズイのやってんな~
いよいよ審査ですか?流山の方面でもやってましたな
いろいろと大変だろうけど無理はしないように!

オトワ姫 おめでとー!!

By eizou07 05, 2013 - URL [ edit ]

ナガツマン様

あんがとー!
いやぁ、どんだけ頑張ってもナガツマン程の無理はできないよ(汗)
審査は瞬殺、いや殺されてはいないんだけど10分かからず終了でちょっと拍子抜け。

このクルマは・・・先ず基本的なところからかな~。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ