FC2 Blog Ranking

痛いところだらけですが、この仕事が長いと外科的な痛みには耐性が出ます。

07 03, 2013
ちょっとした嵐です。

吹き込みが凄いので一日シャッター閉めて作業してました。
15年くらい前に骨折放置で仕事しちゃった左手首、
常時痛いんですがこんな天気だと皆がよく言うように酷くなるんですね。
気圧が下がるとチョッピリ身体が膨張するからだとか色々言われますが、
不思議なもんです。

後悔は本当に先に立たないもんで、今更ですが直ぐに治しておくべきだったとか思ったり。
なんであんなにムキになって仕事をしていたのだろうか。

でもまぁあの時の無茶が今に繋がっていますし、
もしかすると何か大きな物と引き換えているのかも知れません。
人生は不思議な事でいっぱいなのです。









画像2012.9.5 001

早朝出発のお引取り。

久し振りです875R。
生まれて初めてフルオーバーホールした55-50、
消耗品以外の部品に不安を残しながらでしたがあれから約1万km。
変らずに気持ちよく走ってくれていて胸を撫で下ろしました。









画像2012.9.5 002

サスペンションの仕様変更。

バネ交換でダウン量が判らないとこの方法が使えませんが、
自由長や太さから想像しながら大体の参考にはなります。
ただCCKゲージ当てて見てるだけじゃなくって、他にも数点条件を作って見ています。









画像2012.9.5 003

バネと一緒に。

今回は履歴が読めないためお客様にご用意していただきましたが、
マウントはそれほど痛んでいませんでした。

ベアリングは交換時期でしたね。









画像2012.9.5 005
画像2012.9.5 006

AWDのリアは少し手間です。









画像2012.9.5 007

試運転兼ねてサイドスリップ点検へ。

前のトラックがラオウに見える。
幌のバサバサ具合がかっこよかった。









画像2012.9.5 004
画像2012.9.5 008

この辺りは車検時ですね。

S様、硬い柔らかいでは微妙ですが少しシャキっと感が出たと思います。
第一の目的ではありませんが・・・

プントは本日ペイントへ出しました。
宿題含め引き続きお預かり致します。









画像2012.9.5

明日からシグナム。

いやー緊張する、直噴ってどんな感じなんだろう・・・









IMG_3589.jpg

生まれてちょっとした頃はこんなん。

「仙台四郎」か「坊」か?って感じでしたが、









IMG_6411.jpg

成長してるんだなー。

口に入れる度にブルっと震えて驚いた顔をしているのは、









IMG_6404_20130703202652.jpg

これをいたずらしながら食べているから。

これは甘いぞ、オトワ。
トラヴィックのS様、皆でとっても美味しくご馳走になりました!
ありがとうございます。





雨のピークは過ぎたかな?
そろそろ帰ります。






                 
4 Comments
By idea07 04, 2013 - URL [ edit ]

生まれてちょっとの時から、こんなにニコニコ可愛いオトワちゃん!見てるだけでしあわせな気持ちになるね〜。
おたんじょうびおめでとーーーう!!!

By C.K07 04, 2013 - URLedit ]

痛いとこだらけっていうのは、性格もってことですか?ぷぷぷぷぷぷぷぷ。

By eizou07 04, 2013 - URL [ edit ]

idea様

ありがとうー!ってオトワも言ってる(笑)
エータロもオトワも本当に良く笑うし微笑むので、
その顔をみているとオトーサンもオカーサンも間違ってないかな?とホッとします。

夏に遊びに行けるかも?

By eizou07 04, 2013 - URL [ edit ]

CK様

ちっくしょー、上手いこと突っ込んでるのが腹が立つ。
でもね、残念ですが性格は痛くないんですブッブー。
痛いのは外見なんですー。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ