FC2 Blog Ranking

友人の開院と友人の来仙

07 01, 2013
今日は工具を持たない日でした、と言うよりもお客様のクルマに触っていません。

土曜日にお預かりのクルマを全てお渡ししたので、仕掛り無しの7月スタート。
これはこれで区切りが良いのですが、作業上での課題が常に何か一つないと少々落ち着きませんね(汗)
仕事は作業ばかりではありません、作業環境をもっともっと良くしていかなければならない。
今動いている公な場所相手のやりとりもその一つですが、ハードも足りていません。
作業の無い日もお客様からいただいた時間、より良い環境作りに手を動かします。

都合の良い解釈とも取れますが、私のソフトも含め充実した環境のために大切に使わせて頂きます。









P1190141.jpg
P1190143.jpg

今朝は友人、渡辺君が開院した整骨院へ。

「たかゆ整骨院」

彼との付き合いは実は浅い、時間的に見ればですけど。

あの大津波から1週間後、実家の前にお年寄りが経営するビジネスホテルがありました。
当然グチャグチャですから実家の泥掃き(掻き)が終わった後、朝から駐車場の瓦礫を集めていたんです。
するとツナギに長靴姿で自転車に乗った若者4人が「おはようございまーす!」と現れたんです。

阿部君・目黒君・恵一君・崇之君。

二人は学生さんでもう二人は社会人、多賀城市に登録していたボランティア諸君。
そのうちの一人は、私と同じでその春に起業しようと計画をすすめていた人間でした。
私の様な無鉄砲と同じなんて言うと失礼ですね、私はなんの計画も無く思いつきのまま行動していたのですから。

その矢先の震災。

起業の計画は流れ生活のため宮城を離れなくてはならないが愛する多賀城を少しでも綺麗にして行きたい。
そう考えて参加していたのが「たかゆ整骨院」院長の渡辺崇之そのひとです。

だからなんなの?そうですね、その通りです。
どんなドラマがあろうが、人相手の仕事は相手をスッキリさせなきゃいけないんです。
実際に診てもらうまでは私も渡辺君を測っていたのが正直なところです。
結論は、安心してかかれる整骨院ですよって事。
私の言う「安心」ってのは深いですよ、自分で言うのもアレですが。
簡単には言わない言葉です。

「たかゆ整骨院」
多賀城市東田中1-15-9
022-354-0702


お近くの方、お近くじゃなくても足をお持ちの方、一度診てもらってください。
あ、今度は顔写真も撮ってこよう。









P1190145.jpg

帰りに寄れるだけのリサイクルショップに寄って帰る。

というのも、棚が欲しかったんですよ。
しかし無いもんですね、私が考えてる物が一般的じゃないのかもしれませんが。

兎に角出会いは無く、無理して買うよりもじっくり出会うのを待とうと思い直した矢先・・・









P1190146.jpg

「今さ、下馬なんだよね」

へ?

貴方は千葉の友人だったと記憶しておりますが私。
なんと、来ちゃったのねカンちゃん。

彼は私が最初に勤めた輸入車ディーラー(っぽくない会社だったけど)のパーツマン。
ローバーもVWもマイクロフィルムで部品拾っていたあの頃、
集中工場で鍛冶屋のユーちゃんも一緒に仕事していた仲間です。

ちょっと前まで大きく患い、入院していたのですが随分良くなったみたい。
突然でしたが事情も事情、今日は見えない何かが彼の為に作ってくれた時間なのかも知れません。









P1190149.jpg

車中、昔と同じジャンルのネタで同じように盛り上がり話しっぱなし。

気がつけば奥松島は宮古島、せっかくなので大高森に登ってみましょう。
私も初めてですが、結構な勾配ですね~。









P1190150.jpg

山頂の展望台まで来ると、えーこんなに登ったの?とビックリします。

でもって超、気持ちよいです。
千葉の友人も喜んでくれたみたい、良かった。

カンちゃん、今度はユーちゃん(中村さん)のところにも行ってみなよ。






夕方、明日から作業のプントをお預かりして本日は終了。
自宅で書いていると思考の寄り道が多いんですね、書くのに時間がかかるなぁ。








                 
2 Comments
By 酒豪ターボ07 02, 2013 - URL [ edit ]

カンちゃんの吉川光二なつかしーなー

By eizou07 02, 2013 - URL [ edit ]

酒豪ターボ様

ながぁーいぃーよぉるーをー、松山千春も必ず歌ってたよな~。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ