FC2 Blog Ranking

本日も4組のお客様ご来店、皆様ありがとうございました。

06 29, 2013
今日は冷えますね~。

梅雨寒ってヤツですね、腰もそのせいかな。
腰って言えば昨夜は酷かったです、痛くて寝返りも起き上がるのもやっと。
ヒーヒー格闘しているうちに少し寝たみたいなんですが、何も掛かっていなかったらしくまたしても寝冷え。
冷えてお腹グルグルだけど痛くって起き上がるの嫌だ、だけどお腹も待った無しですけどーの究極セレクト。
究極じゃないですな、そんなもん這ってでも便所に行きます。

今朝が怖かったのですが、湿布貼りまくったお陰か大分良かった。
不思議といつもの立ち姿勢での作業は全く痛みを感じないんですね、座った途端にウッ・・・とくる。
友人が多賀城に接骨院を開業するんですが、月曜オープンなんですよね。
こりゃ開業初日に世話になるかな。

今日は自宅PCでテスト的に更新なんですが、変換の度に3~5秒止まってます。
既にかなりイライラしておりますが、書ききるまでは破壊しないように頑張ります。

しかしどうしてこんな事になってるのか?ウチのレノボ。









IMG_6412_20130629230724.jpg

202(C43)。

すっげー綺麗ですねー、そりゃそうです二日前に交換したばかり。
別に受けて代車達に入れようかとも考えたのですが、思う所あって止めました。

フラッシングと割り切ります。









IMG_6413.jpg

予定変更してご提案したプロステージ。

いいです、凄くいいです。
15Wー50はピッタリはまりますね~、超トルキー超スムース。









IMG_6416.jpg

875(V70)。

新規にお問い合わせ頂いた、ファクトリーから数キロの場所にお住まいのS様。
当初のご依頼はABSについてのみでしたが、道中でエンジンの警告灯も点灯してしまったとの事。









IMG_6426_20130629230848.jpg

のお客様のルイ君です。

まぁ勿論飼い主さんがお客様なんですが、ちょーカワイイですルイ君。









IMG_6418.jpg

私、勤めていたときに一番見るのが嫌だったDTCです。

でも幸いロアーリミット。
下を打つ原因はどんなメーカーでも大体は限られてきます。









IMG_6419.jpg

ABS。

便宜上ABSって呼び方で。
まぁキマリです。









IMG_6421.jpg
IMG_6422.jpg

開けます。

電源出力がパックリ逝ってても、そのロジックから先にDTCを拾ってくるのはスピードセンサーです。
これは殆どのメーカーで同様だと思いますが。

しっかり、でもその形には拘って半田直して蓋をします。
綺麗なことと強いことは必ずしもイコールありませんが、
しっかり考えて考えて丁寧に丁寧に行った作業の結果はその大半が美しくなるものです。









IMG_6423.jpg
IMG_6425.jpg

問題は250A。

このパラメーターの状態を作ることができるのはそう多くないです。
どの辺がおかしいのかはナショナルジオグラフィック特別号編集後記、
現代車載電子装置のぼやきフューエルトリムで引っかかると寝つきも悪くなるぜー。
を読んでください。

ロングは一先ずリセット、
勿論お客様にはその原因として考えられる場所のご説明をしております。

でもって同じくらいに良くないショートの0.1オーバーのズレ。
コレはアソコがアレでもこうなるので、コチョコチョっとしたら1.02くらいまで戻りました。
が、それでもちょっと引っかかりますねー。

フューエルトリムを気にし始めると、本当に寝つきが悪くなりますよ。
寝つきが悪いってことは目覚めも悪いってことで、まぁ気持ち悪いんです兎に角。

コチョコチョっとしただけで0.12近くのズレが矯正されたのですが、
そこから導かれる事は・・・「半端掃除はしない方がマシ」。

S様、どうもありがとうございました。
明細と見積りは週明けにメール致します。
また是非ともルイ君を連れて港公園にいらしてください。
その間にATF交換を終わらせておきます!









IMG_6427.jpg

おわーっ!

なんだその頭・・・
昼を一緒に食べたいって言うんで、ちょっと遅めに来てって言ったんですよ。
そしたら「じゃあ床屋さんに行ってから行くー」と。

でもしかし。
こんな頭になってくるとは。
なんかさー、「ユパ様」みたいじゃんそれ。

オトーサンはあんまり好きじゃないなー。









IMG_6433.jpg

オトワどうなんだい?

遊んでくれれば髪型なんてどうでもいいって?
そりゃそーだ。









IMG_6435.jpg

ジムニー。

ヘヴィローテーションです。
Eクリーン入れてからそろそろ3000キロ、オイル交換する前に2度目のRECS。









IMG_6436.jpg

きったねー。

Eクリーンは勿論ですが、RECSもあるんだろうな。
フィルターも交換、オイルは硬めを入れてみましたが大正解。
3速3000回転くらいからのトルクが上がって長続きするようになりました。







いやー流石に変換ごとの3秒(以上)は辛いです、そろそろ限界。
明日はエータロのリクエストで、とある綺麗でロマン溢れる場所へ。









スポンサーサイト
                 
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ