FC2 Blog Ranking

これからどんどん暑くなる気配に早くもブルーなヘタレエーゾー。

06 25, 2013
おはようございます。

昨日は「今日は遅くなるの?」コールで、
ファクトリーで書こうか悩んでいたブログを後回しで帰宅しちゃいました。
ここ数日は親子のドラマ的な事が多く、お互い成長の時。
何となく流しちゃったね~って選択も時に必要ですが、
正面から向き合わなきゃいけない事も勿論あります。
で、昨日はなるべく早く帰えろうってことに。

アイフォンから更新も考えたんですが、写真の数が多過ぎて断念。
何をそんなに写したのかってーと、何時もみたいな写真です。









画像2012.9.5 005
画像2012.9.5 006
画像2012.9.5 008
画像2012.9.5 009
画像2012.9.5 010
画像2012.9.5 011
画像2012.9.5 014
画像2012.9.5 015
画像2012.9.5 016
画像2012.9.5 019

エブリィ。

トリプルポールみたいにペーハー値じゃなくって、今回は鉄そのものを溶かす方向。
なんだか凄い劇薬でダイジョウブ?みたいな印象ですが、何処にでも売ってるヤツ。
だけどこれは他の商品よりもチオグリコール酸アンモニウム濃度が高いかも。
昔のパーマ液やブリーチ、それそのものを使った訳じゃないですが、あれと同じですね。
ペーハーは7。









画像2012.9.5 012
画像2012.9.5 013
画像2012.9.5 017
画像2012.9.5 018

距離はかなり薄い個体なのですが、サビが。

年式を考えても仕方ないのかなと思いつつ、
ソコはサビないよって所に残ったシャシーブラックにちょっとガッカリする。
本当はローター外してバックプレート内側やハブベアリング周辺をしっかりやるのが一番。
だけど、何事にも対費用効果と大きく見たそのクルマとの今後ってのがあります。

今回のご依頼は、いつも最重視しているお客様との対話の中から得る「そのクルマとの今後」、
この辺りの情報が全く無い作業なので物凄く大変です。









画像2012.9.5 022
画像2012.9.5 021
画像2012.9.5 023
画像2012.9.5 007
画像2012.9.5 031

エンジン。

状態や今後を想像しやすい距離だから良いのですが・・・
やはりしっかりとした打ち合わせの時間は必要。









画像2012.9.5 001
画像2012.9.5 002
画像2012.9.5 003
画像2012.9.5 029
画像2012.9.5 030

チェックランプ点灯。

ヒーター断線にて交換。









画像2012.9.5 020
画像2012.9.5 032

持ち込みはまだですが、中の仕上げだけしておきます。

バンはスライドドア命、チョー軽くなるまで何分かかろうが徹底的にグリースアップ。
でもってクリーニング屋さんのクルマなので、今度はレール回りに残ったグリースを徹底清掃。
軸が潰れて回りが悪くなっている事が無ければ、ローラー表面のグリースは必要ありません。
砂を呼んでレールやローラーを荒しちゃいます。

でも軸から回転が渋くなってるドアはとても多いです。
そうなる前に、せめて1年に一回はボディ関係をトータルでグリースアップしてあげたいです。









画像2012.9.5 024

ステージア。

いつもお世話になっている、昔のバンド仲間のグッさん。
車検です。


あれれ。

ハイマウント点灯しない、フィラメント球交換タイプ?
と思って外すも分解できない・・・









画像2012.9.5 025

ガーニッシュ一体なので値段もソコソコだろうな~。

慎重にレンズを剥がして中をチェック、修理。
点いた、が・・・日中だからなのか暗い気がする。
一先ずこれで。

その他、かなり悩む感じ。
グッさん、後で電話するね。









画像2012.9.5 027

なんだろう・・・

うわー、シャツだ!
S様、どうもありがとう!

あ、例のクルマですがもし本気でお考えならばメールください。
あのクルマは部品の外販禁止など、縛りが厳しくって私がお世話出来ないクルマです。






今日も良い天気、ステージアを見ながらエブリィの継続。






                 
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ