FC2 Blog Ranking

ヒルクライム245。

06 21, 2013
金曜日になると、ふと月曜からを振り返りませんか?

いや、予定があっての仕事ですから随時今日は何曜日だなんて確認はしています。
だけど何と言うか、月曜からの作業を振り返ってあの日はダメだったなーとか。
逆にこの日とこの日は良くできた、トータルで見たら褒めて良いんじゃなかろうか?とか。
自分を自分でチョッピリ褒めるってのは悪いことじゃないと思うんです。
クルマトイキルの場合土曜日は普段の作業日的な位置づけではないので、
そんな風に振り返るのは金曜日の夜。

さて今週はどうだったんでしょう。

お客様からは十分過ぎるくらい沢山のものを頂いております。
御代の他に、お客様の人生経験に根ざす数々のお話や考え方。
素敵な手土産や時にカワイイお子様のお顔、奥様やご主人のお顔。

そして何よりもお帰りになる際のお客様の笑顔。
って書くと逆に印象悪いでしょうか、エータロ・オトワ・次元・家人に誓って正直な気持ちですけどね。
そのお顔を頂いた時に、心の中で家族に胸を張れる、誇らしくなるんです。









画像2012.9.5 002

さて本日。

早朝から出発・・・な予定でしたがちょっと寝坊して6時40分。
行き先は昨夜から決めておりました、泉ヶ岳。

途中、ご出勤途中のお客様とすれ違いました。
沢山手を入れたクルマがこうして生活の足として普通に走っている姿はとっても良いものです。
凄く嬉しくなる。

片道50~60kmくらい?
距離もそうですが、ソコソコの勾配が延々と続くスキー場までの道が魅力なんです。
かなりエンジンを苛めますので、その系の試運転にはとても良いコース。
自転車乗りには有名な場所です。

思うところあってこの245もここに連れて来ましたが、
キックダウン無しでも80km/hキープ、良いです。
非常にスムースなエンジンになりました。









画像2012.9.5 003

スキー場。

物凄く思い出の詰まった場所です。

あれだけ苛めた245のエンジンも、再始動は一発で即スムースアイドル。









画像2012.9.5 004

帰りは・・・

フェードさせないように気を遣うだけの怖い下り坂(汗)









画像2012.9.5 006

おっと。

この写真を忘れていました。
マスタースイッチも勿論全てオーバーホールしています。
と言うかここをやらないと意味がありません。

リレーレスなパワーウインドウでは定期的に必要な作業です。









画像2012.9.5 007

帰ってきてから、ずーっと気になっていた作業。

ファクトリー前の防潮堤沿いの雑草。
勿論全部むしれる訳はないのですが、ちょっとずつ作戦です。
ゴミ袋が一杯になった所で今日は切り上げ。









画像2012.9.5 008

ファクトリーへ戻って懸案に取り組みます。

勝手に懸案にしてしまっているのは私ですが(汗)
寸法も出してOK。









画像2012.9.5 009

書類も進めます。

ダラダラ引っ張りたくはないですね、今回で決めましょう。






夜、245のお渡し。
T様、かなり大きく変化したと思います。
しかし逆に足回りのガタやヘタリが気になっちゃいますね(汗)
でもまぁ、ノンビリ付き合って行くのが良いと思います。
ありがとうございました。

明日は先週足りない物があってできなかったエラン、O様お気をつけて。
午後は新規お問い合わせのワゴニアM様、こちらもお気をつけてお越しください。
判らなくなりましたらいつでもお電話くださいね。







エータロとは仲直り。
でもまぁ、今日も変ってないんだろうな(笑)












スポンサーサイト
                 
4 Comments
By ヒメノモンスターズ。06 21, 2013 - URL [ edit ]

アレか、遂に生でアレやんだ。おめでとー。サインしてやる。

By kiko(T)06 22, 2013 - URL [ edit ]

いいなあ泉ケ岳・・・どこかで見覚えのある車ですね。

お陰さまで、エンジン見違えるように変わりました。
非常にスムースです。
そのせいか、さわっていない足回りやオーディオまで良くなったように感じます。

家に帰るまで終始ニヤケながら運転してきた次第です。

これからもお世話になります。
よろしくお願いします。

By eizou06 22, 2013 - URL [ edit ]

ヒメノモンスターズ。様

そうそう、やるのよ生で。生で・・・生?サイン?
伝わっているのかどうかわかりづれーよ!

By eizou06 22, 2013 - URL [ edit ]

kiko様

作業内容としてはここまで負荷をかける必要がありませんが、
今までの経験則や持ち込まれた時の状態から確認しておきたい事もあり連れ出しました。

良いでしょ?(笑)
何が効いてるって大きいのはインジェクターOリングとエアマスですが、
その他の作業が無かったらあのフィーリングは得られませんから全部効いてるってことですね。

ゴメンなさい、お伝えしていませんでしたがフロントの足は細かく増し締めしております(汗)
オーディオはフューズホルダーの清掃も少し効いているかも知れませんよ。
勿論今までストレスだったエンジンの状態から開放されて、
より細かくそちらへ意識が向く様になったせいもあると思いますが。
システムにもよりますが、0.5Vの電源差は耳の達者な方は気付かれます。

何にしても良かった。
こちらこそ宜しくお願いします!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ