FC2 Blog Ranking

これから少し停滞期に入りそう。

06 12, 2013
んー、今日は不完全燃焼な感じです・・・

調べ物メインで午前中終了、午後はGTIを少し進めてABSでちょっと悩む。
悩みながらやってるとどうしても写真を忘れてしまいますね、申し訳ないです(汗)
まあしかし、検証してみるまでは判らないって状態で開く時間は結構しんどいもんですね。
そんなところにチンクの部品が到着。









画像2012.9.5 005

気持ちが悪かったのでマスターシリンダーのシールも交換することにしました。

ここもでっかいOリングか~、ちゃんと効いてるので良いのですが不安。









画像2012.9.5 003

細かく見ていたら右のテールレンズで光が漏れてます。

あれ?と思って開けてみるとハウジングが劣化で崩れてます。
レンズもウインカー側の退色が激しく何か言われそうなのでペイント。









画像2012.9.5 004

ハウジングは補修。

ちょっとヤッツケ感はありますが、なんと言うかちゃんとしたヤッツケつーか・・・
厚いアルミテープで壁を作り直してリフレクター代わりに薄いの全面に貼る。

光具合も色も左右同じで光漏れも無くなった。

が。

今更フロント正面のウインカー、レンズがポジションと共用のダブル球で同時点灯に気が付きました。
ウインカー作動時はポジション消灯が基本だけど、今までの車検はどうしていたんだろう。
あの保安基準って年式的な特例って無かったよな~。

明日支局で聞いてみようかな。
いやーでもダメだよなぁ・・・









画像2012.9.5 001

ベルト。

もうちょっとイケるかな、と調整し直し。
その他ミッションオイルに一手間加えたり試運転したり。









画像2012.9.5 002

うん、良い感じ。

オイル漏れはオイルパン以外にチョコチョコ手を入れました。
結局ドライブシャフトでいずれミッションを降ろすことにはなると思いますが、
この感じならばエンジンもそのままでイケるしそこまでの心配もないでしょう。







こんな具合で、今週は実作業の進捗的には今ひとつな印象の週になりそうです。
ですが色々と考えは進めておりますので、GTIのS様、500のS様、今暫くお待ち下さい。






                 
6 Comments
By ヒメノモンスターズ。06 12, 2013 - URL [ edit ]

~'73迄はいんじゃね?何でもかんでも点滅じゃないぞ。
年式でバックアップランプとかサイドマーカーとかポイションランプとかウィンドウウォッシャーとか
ラッパのマークとかハザードランプとかヘッドレストとかシートベルトとかドアミラーとか
センターロックのスピナーとか色々あるぞ。

By eizou06 12, 2013 - URL [ edit ]

ヒメモン様

昨日の電話で何か話し忘れてた気がしたのはコレだ。
やっぱりそうか、そうだよね60年代とかはバック無いもんね。
つかストップもウインカーも一緒か、そもそもランプ一個だけだ。
お、なんか少し楽になったぞ。

継続するとき色々聞いちゃお。

By NAOKI06 13, 2013 - URLedit ]

倦怠期でなくて良かった
年式でいろいろありますね
製造年の際どいのとか悩みます

By トッカリモータース06 13, 2013 - URL [ edit ]

まあぼくんとこも同時点灯・赤ウインカー日常だけどね~
一応事前に電話で訊くけどだいたいOKよ。またですかみたいな。
いいかげん適用時期メモれっての。

By eizou06 13, 2013 - URL [ edit ]

NAOKI様

いやー、倦怠しちゃうとマズイので(笑)
ちょっとその辺りを聞き込んでこようと思います。
ドーンと辞書みたいにまとめてあると良いのに。

By eizou06 13, 2013 - URL [ edit ]

トッカリモータース様

そうだよね!!
どうもこんな時に気が回らないんだよな~(汗)
ヒメモンとかトッカリ兄とかに聞けばよいのに。

すーぐトッチラカルのがクルマトイキル、じゃマズイよなぁ。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ