FC2 Blog Ranking

ファクトリーは舞台だ、今日のクルマトイキル劇場。

06 06, 2013
画像2012.9.5 001

サボっちゃダメ。

ファクトリーの内外、敷地全て、その周辺も置き換えればショールームですもんね。
いや、どっちかって言えばステージって感じなのかな。
自分のステージが汚れている事に言い訳するパフォーマーはいません。
ちゃんと手入れしなきゃ(汗)










画像2012.9.5 002
チンクの続き。

ホイールシリンダー、安いです。
そのままじゃまたすぐに錆びたりスティックしたりしそうなんで、分解。
カップじゃなくってOリングが入っててビックリ。









画像2012.9.5 003

多目にグリース使います。

見た目に良くないんですが、ちょっと多いからと言って悪さするとも考えられない。










画像2012.9.5 004
クリア吹く。

すぐに真っ赤になっちゃったら嫌ですもんね。









画像2012.9.5 005
画像2012.9.5 006

リアは作業の流れでバックプレートが外れたので、ついでに清掃。

でもってペイント。









画像2012.9.5 007

その間にフロントを。

おお!よく漏れなかったな今まで・・・









画像2012.9.5 011

でもシリンダー外してボルトを見ると。

シリンダー新品なのにこのボルト使うの嫌ですね。
いつも思うのですが、ブリーダーのキャップとボルトはセットにして欲しいです。
100円200円高くなっても全部セットの買うな、俺なら。









画像2012.9.5 008

銀行を絡めてボルトも買ってきました。

手持ちのヤツだと長すぎ、8本長さを詰めるのが面倒だったので(汗)
でもなかなか短いのがない、ステンのセット物でありました。
ちょっとねじ山が足りない感じなのでダイスで全ネジ。









画像2012.9.5 009
画像2012.9.5 010

フロント完了。

少し大き目なエンドプレイで。









画像2012.9.5 012

おっと、買っておかないとな。

今度はどこのグリースにしようかな~









画像2012.9.5 013

リア。

ブレーキは良いのですがアクスルシャフトナットが。

せっかくエンドプレイ決めたのに割りピンの位置で余計に締めたくないです。









画像2012.9.5 014

位置合わせでナットの厚み調整。

そんなことしてたら気が付けば3時・・・マジか。









画像2012.9.5 015

ワラワラとエア抜き。









画像2012.9.5 016

タイアつけようとボルトを見ると。

んん?根っこが痩せてないか?
流石にこの御歳ですからね、痩せるって言うか伸ばされちゃってる。
締めてから、やっぱり折れましたは困るので一本だけ手持ちのに暫定的に交換。









画像2012.9.5 017

うっし、試運転だ!

最初は好調、だけど走り込んでいたら「カタカタカタ」・・・出た。
発生条件を確認するのにもう暫く走りこんでファクトリーでリフトアップ。

ドライブシャフト、デフ側の遊び大きくないか?
これだけ遊んでいたらあの音出るな・・・









画像2012.9.5 018

ん?

んん?
ここってこんなにカコカコでいいのか?とパーツリスト確認。
すると、本来あるはずのウエーブワッシャーが両方とも無い。
ガタの具合からすると右側も同様。

スプリングなんで金属疲労で砕けてオイルと一緒に排出な感じでしょうか。
よっし、そんじゃあシャフト外して、えーっとどうやって外すんだ?

あー、デフバラバラにしないとダメなんですね(汗)
内側から入れてある。

S様、メールの内容がこんな具合です。
これはあの作戦で行った方がよいかと・・・





本日はパスタなんで、たまには早く帰ってこいと連絡が。
そうします、今日は普通に閉めます。






                 
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ