FC2 Blog Ranking

風が冷たい~

06 03, 2013
日差しは暖か、今日もとても過ごしやすい天気でした。

が、しかし。
先週からのお腹不調はなかなか治ってくれず、本日も9時までに4回は楽屋に引っ込みました。
でもその程度って言やあその程度なんで、ヨーグルトとか食べるようにしてればそのうち。
守谷の強面ナガツマンも痛い痛い言ってたなぁ、菌ってインターネット感染するんですねー。









画像2012.9.5 001

ダイレクトに陸事行っちゃおうと思ったんですが思い留まる。

凄いガソリン臭、ちょっとヤバイぞとリフトアップ。
むー、このパターンはアレですなぁ。









画像2012.9.5 002

プントは親切設計。

送り側のエルボーにクラック。
一先ずヤッツケ応急で走れるようにして・・・









画像2012.9.5 003

陸事。

おお~、隣に駐車して写真・・・は撮りませんでした。









画像2012.9.5 004

サーモスタット抜けちゃってる。

オーバークール。
だけど、これはラジエーターの絡みもあるんでちょっと考えましょうS様。









画像2012.9.5 005

帰ってきてAC。

ガス入ってません。
真空引きして5分、10分、15分・・・エバポレーターっぽい。









画像2012.9.5 006

コンプレッサー回るの確認してみないと。

ガス量は、おおコレだ・・・判らない(汗)
一先ず経験則で少なめにチャージ。









画像2012.9.5 008

回らない。

リレーを探り出して電源チェック。
コイル側も接点側も電源OK、このパターンだとECMで条件アースな場合が多い。
ってことはプレッシャースイッチ、低圧側が見つからないから高圧側で複合スイッチかな。

5ピン、電圧で追っていくと2系統はファンコントロール。
残りがECMへの圧力信号か、ジャンプ。

回った~。
コンプレッサーは元気、だけど停止してからの圧力戻りが遅い。

漏れやエキスパンションバルブなど色々あるけど、先ずはプレッシャースイッチですね。









画像2012.9.5 009

タイミングベルト。

良かった、綺麗ですね。









画像2012.9.5 010

プラグ。

どこでも好きなところでスパークしちゃって~な感じで、中心電極の側面消耗はないんですが・・・









画像2012.9.5 012

側面じゃなくって断面って言うか表面?が結構荒れてる。

どんなスパークしてるんだ?
でもまだ使えそうです。









画像2012.9.5 013
画像2012.9.5 014
画像2012.9.5 011

吸気系。

問題なし、スロットルは清掃。









画像2012.9.5 015

デフォルトのエアーホースバンドは何度も使えます。

が、使い勝手も悪いしかけ方が甘いと外れちゃうので交換しておきます。
このクルマも外れちゃってた。

S様、私なりに線を引いて作業をセレクトしました。
明日にはお見積りをメールできると思います。









IMG_5920.jpg

トラヴィック。

オートガレージ959さんからご紹介で、今回お問い合わせ頂きました。
クルマトイキルでお世話させていただいているトラヴィックの中では最長距離の13万km強。

しかし。
今まできちんとメインテナンスされてきた感じが端々に見て取れます。
S様、明日から細かく見て参りますのでご覧になってください。

ざっと見てしっかり洗って、先ずは明日1R前検査。









画像2012.9.5

500も。

S様、状況をメール致しました。
ご覧になってください。






明日もトラヴィックをメインにその他。








スポンサーサイト
                 
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ