FC2 Blog Ranking

あれよあれよで明日は月末です。

05 30, 2013
どうやらお腹の風邪が流行っている様です。

今時のクルマもしっかり直せるくせにやけに謙遜しておりゃーふりーのがいいんだっぺ。と言ってる三代目とか、
ウチの家人も2~3日前にお腹がおかしい、と言っておりました・・・ああ!またやってる!
                                    ↑
                                 この部分。


なんでだろう、私って改行しても同じ文字数のところで上段の文字と被るんですよ。
気が付くと3行揃ってたりして気持ちが悪いんで直しちゃうんですが、これが文才ってヤツなのかなぁ。

違うな、読んでて変だもの。
兎に角お腹にはご用心。









画像2012.9.5 001

今朝は起きるの辛かったです。

昨日仕事の進みが良いので夢中になってやってたのが響いたか、ちょっと身体が重い。
でも幾つか作業を残しちゃったので7時から作業開始。

これは夕べやってた写真の残り、クーラント交換。









画像2012.9.5 006
画像2012.9.5 002
画像2012.9.5 003
画像2012.9.5 007
画像2012.9.5 004
画像2012.9.5 005

CVTフルードはワコーさんのH-S。

手持ちがなかったので急ぎで持ってきてもらいました。
ATFとして使用するには一般的なものと比べて高級なオイルです。
高級なんだから良いんだろう、って言うとちょっと違っててやっぱり一長一短。
硬めなオイルなんで寒冷地の冬だと朝一番でトルクが抜けちゃうことが、一部のATであります。

よいよい、なにせほら高級だから。
とは行かない、ATFにも硬さがあったりと難しいところもあるんです。

CVTにはS-Sは使えません、H-Sのみ。

その他残り作業を行って。









画像2012.9.5 008

仕上げ。

可能な限り全車フロアマットを外して室内を丸っとエアーブローするようにしています。

どうもお昼で一区切りって感覚が無い。
ディーラー勤めの時からそうですが、自分が休憩モードに入っちゃうことがちょっぴり怖いんですね。
実際にはしっかり食べてしっかり休んだ方が午後の作業の効率が上がると解ってはいるのですが。

そんな感じで今日も通しでやってしまいましたが、少し時間があったので再度陸事に赴いて書類確認。
もうね、お昼をしっかり取るとかって話以前の効率の悪さだとつくづく思います、ダメだな~。
ちょっと複雑な(私にとっては)登録関係なんで、できれば今週中に済ませておきたく一度で決めたい。
なのでわざわざ確認をしてもらいに行ってきましたが、三代目も言ってるように簡単だとか楽だとかは無いです。

ふと時計を見るとヤバイ、市役所の業務終了に間に合わない(汗)
慌てて出てきちゃったら明日必要な申請書を買うのとか、重量税とか手数料印紙とかついでにやっておくべき事を全部忘れてる。
まぁこれは当日なんとでもなるので仕方なし、急いで市役所行って仮ナンバー借りて銀行行ってヤマトさんで部品受け取って・・・
帰ってきて慎重に書類を書いていたら9-3の持込前にやっておきたかった作業を思い出して溜息付きながらリフトアップ。

なんだか自分の要領の悪さが呪われる一日でした。







明日は一日出ております。









スポンサーサイト
                 
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ